<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日の午後になって釣りから戻ってきた夫。

なんとか10月中に私のバースデーディナーを一緒に!!と思ってくれたみたいで早めに帰宅してくれました。

今日は娘はハロウィーンパーティーで友人宅でお泊まり。

夫と二人でディナーに出かけました。

今日行ったのはキツラノにある「Linh Cafe」というお店。
e0155643_12532021.jpeg
ベトナム&フレンチのお店です。
e0155643_12540240.jpeg
ベトナム人のシェフが作るフレンチでどんな感じかしら、、ととっても楽しみにしてました。

前菜は2種。 
e0155643_12544408.jpeg
こちらのフォラグラ、とっても新鮮です。そして夫もすごーく感動していたのが焼き方が上手!!!
e0155643_12551975.jpeg
焼きすぎてなくて真ん中の部分はとろーんと半生。 

実は私、パリでフォラグラを食べてすっかり嫌いになっていたんですが、、、、ここのは驚きの美味しさでした。そしてフランスのフォラグラのように残酷な育て方をしていないケベック産を使用しているとのことでちょっぴり気が楽。

夜だけのスペシャルメニューだそうです。 

そしてメインはダックのコンフィーとBun Chaというベトナム料理。

Bun Chaは春巻きやミートボールとヌードルの組み合わせで美味しいのですが、、、
e0155643_12562015.jpeg
それ以上にダックコンフィーがこれまた上手にできています。
e0155643_12571553.jpeg
こちらの料理もパリで食べた時、コンフィーなのにパサパサでがっかりしたのですが、ここのはしっとりとおいしかったー!!

お腹いっぱいでフォーは食べませんでしたが、今度お昼にフォーでも食べに来ようかな。

デザートはマカロン。 このマカロンも手作りで好みのお味。 夫が美味しい!美味しい! テイクアウトしよう!といって7個残っていたマカロンを6個買ってました。(娘に食べさせるんだって)
e0155643_12575998.jpeg
カジュアルだけど本当に美味しいLinh Cafe。

ここはリピート確実です。

Linh Cafe
2836 W4th Ave. Vancouver, BC.
月曜日と火曜日はお休みです。

********
夫婦の不仲を解決??

算命学の鑑定を受けてから「相手を理解できるようになった!」 「喧嘩が減った!」
という感想をいただきました。

これは自分の性格、パートナーの性格を宿命から深く理解することによってお互いの理解が深まったからなんです。

「あの人ってどうしてこうなんだろう???」とイライラすることも減ってきたという感想も。

これからも一緒に暮らすパートナーのこと。よく知るだけで毎日が楽に過ごせます!
ぜひご活用ください。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
昨日、娘からもらった口紅。
e0155643_13304896.jpeg
実はこれ、日本のCAさんにも話題のブランドなんです。
(みなさん、アメリカのフライトで購入されているそう)

Bite Beautyの口紅は天然素材と食品酸化防止剤だけでできていて、キャッチフレーズはズバリ“That's good enough to eat「食べても安全!!

私も塗った後にちょっと唇をなめてみたのですが、よくある化粧品の匂いとかまったくしなくてほんのり甘いんです。
e0155643_13320306.jpeg
原料にこだわり、口に入ってもオーケーなものだけで作られています。

しかも、、、

カナダのトロント発のブランドで日本未上陸だそうです。

カナダ発といえばMacが有名ですが、今後このBite Beautyも広がっていく予感がします。

アメリカには路面店もあるそうですが、バンクーバーだとセフォラで購入できます。

私がもらっった色はZinという色で見た目は赤っぽいですが唇にのせるとナチュラルな感じになります。
発色もきれいでなんと言っても保湿もすごい!
e0155643_13312513.jpeg
まだ機内では使っていませんが、今日はこの口紅で1日中しっとりでしたよ!

アガベを使ったリップグロスもあるのでそのうち使ってみたいと思います。

カナダ発のBite Beautyオススメでーす。

*****

今日は久しぶりにノエルヨガに行ってきました。しばらくあんまり体を動かしてなかったので(仕事以外では)ちょっとキツかった、、。。一緒にヨガを習っているバンクーバーの大先輩の美魔女T子さんはきちんと毎週出られていてお年のわりに(失礼!)体もやわらかくすごい!
私も見習わなければ、、。

誕生日の日、ケーキやカードを用意してかなり気を使ってくれた夫。
実は、、、今日から泊まりで釣り旅行。 釣りに行きたいから気を使っていたらしい。笑
さっきも 「怒ってる?」とご機嫌うかがいの電話が。笑

******

以前、私のセッションを受けた方から嬉しいお知らせがきました。

転職を考えていたAさん。彼女のもつ宿命から得意なこと、才能があることなどをお教えしました。
また上手く行きやすい時期もあわせて鑑定したところ、見事、希望のお仕事に転職されたそうです!

(その他の算命学活用例)
息子さんの進路に悩むお母様からのご相談がありました。これは親が口をだしたほうが良い宿命もあれば、好きなようにやらせたほうが良い場合もあります。また親が希望する進路とお子さんの持っている特性が違う場合もあります。こういう事って喧嘩になって親子関係が悪くなる場合もあるものです。

算命学で本人の得意なこと、才能を見つけるとスムーズに進む事ができます。
ぜひご相談ください。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は誕生日当日。

夫は仕事で遅くなるので週末に一緒にお祝いすることにして、、、

今日は娘とディナーに出かけてきました!
e0155643_13465220.jpeg
場所はギャスタウンのL'abattoir です。 
e0155643_13472414.jpeg
ここは3年前にのバースデーにも行きました。カジュアルフレンチでお料理が本当に美味しい! 私は基本的にバターたっぷりのフレンチが苦手なのですが、ここのお料理は大好き。

前菜は2種類。 気取ったレストランと違い、シェアして食べられるのもうれしい。

一つはGrilled squid stuffed with pork and herbs
イカがソフトでなんともいえない美味しさ。
e0155643_13475040.jpeg
もう一つはPan fried veal sweetbreads on toast
私はこちらのほうが好み。濃厚な大人の味です。
e0155643_13481719.jpeg
メインはホタテのソテー。
これ、絶対オススメ!
e0155643_13484333.jpeg
そしてもう一つはフレンチでは絶対にはずせないダック。お店の人の一押し。赤ワインと一緒に食べたらほっぺ落ちるー!
e0155643_13490367.jpeg
それとここはパンもすごーく美味しいんです。もし行かれたらパンも絶対食べてね!
e0155643_13492562.jpeg
ここのデザートもオススメですが、実は家に夫がケーキを用意しておいてくれたのでデザートはなしで帰ってきました。

帰宅後3人でケーキを食べて誕生日終了。
e0155643_13495633.jpeg
あ、娘がプレゼントも用意してくれてました。
e0155643_13511417.jpeg
e0155643_13513423.jpeg
私の好きなDavids Teaのオーガニックティーと以前から欲しかった口紅。
この口紅は本当にオススメなのでまた明日詳しくご紹介しますね!

友達からもたくさんのメッセージをいただいて、今日は本当に幸せな1日でした。


*********
算命学鑑定の日本でのセッションのスポットは残り1つとなりました。
お申し込みお待ちしています。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
明日は私の誕生日です。

去年も一緒にお祝いしてくれた仲良しのA子とディナーに行ってきました。

今年はイエールタウンです。

この時期イエールタウンでは Taste of Yaletownというイベントをやっていて参加しているレストランの3コースディナーをお得なお値段で楽しむことができます。(お値段の設定は$25、$35、$45)

私たちはどちらかというと、、、軽く食べ、飲む! つもりだったのでレストランではなくてバーに行ってみました。

前菜、メイン、デザートはそれぞれ別のものを頼んで二人でシェア。(このお店のディナーは$35です。)
e0155643_15523475.jpeg
e0155643_15532096.jpeg
e0155643_15535928.jpeg
A子とは気を使わず、自分を偽らずありのままで付き合えるのでとっても楽チン。今日も楽しい話で大笑い、まじめな話でうなずき合い、とても楽しい時間を過ごしました。

かわいいスカーフをお祝いにもらって感激❤️

お互い忙しいですが一ヶ月に一回は会うようにしてます。11月の約束もして今から楽しみです♪

明日は娘とバースデーディナーの予定です。

********
誕生日を境に運気が大きく変わることがあります。
お誕生日を迎えた人は自分へのプレゼントに算命学鑑定で人生のガイドブックをぜひ手に入れてくださいね!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
横浜滞在中、学生時代に友人が遊びにきてくれてホテルのランチバッフェに行ってきました!

ここのバッフェ、とても人気で特に週末は予約を取らないと入れません。

予約時間の15分前に席に案内され、用意された地図でバッフェの配置を説明してくれます。

お料理は、、、サラダバー、デザート、中華、洋食、和食に分かれています。

説明が終わっても席を立たないように言われて開始時間の11時半を待つように指示されます。そしてバッフェ開始時間の11時半に一斉にお料理のほうにみんなが殺到します、、、。

バッフェだから仕方ないのですが、着席した人から順次取りに行ったほうが殺気だたなくて良いと思うのですが、、、。

11時半に「はい、どうぞ〜!」と言われて全員が一気にお料理を目指すのって、、、なんだかホテルの雰囲気とそぐわない、、、、。

でもお料理はどれもとても美味しそうで、、、一体何人分?というくらいとってきちゃいました。
e0155643_14493495.jpeg
食べる! 話す! 取りに行く! でとても忙しい。

しかも交代制で1時間半なのでのんびり話していられない、、、。

バッフェが美味しい!と聞いてここにしたのですが、話しをゆっくりする場合はやっぱりバッフェじゃないほうが良いですね。(まぁ3人とも満喫したけれど 笑)

食事の後はレストランの外の席でまたおしゃべりを楽しみました。ロビーで3人で記念写真。
e0155643_14501504.jpeg
久しぶりにあったRちゃん、そしてもはや親戚のようなQちゃん。横浜まで来てくれてありがとう〜〜。とっても楽しかったし、会えてうれしかった❤️

****

帰宅翌日の今日は昨日もアップしたようにすごく疲れていたので1日中ごろごろ。

夫も娘も夕食はいらないというので一人ご飯だったのですが作る気もせず、、

かと言って外に何か買いに行く元気もなく、、、

パントリーをごそごそしたら、、、ミラノのスーパーで買ってきたインスタントリゾットがあったのでこれを夕食にしました。

インスタントなんだけどこれ、結構美味しいの! 水を100ml入れて温めるだけ。
e0155643_14505012.jpeg
これはキノコのリゾットだけどミラノ風リゾットもあってそれも美味しいです。

出来上がりはこんな感じに。
e0155643_14511545.jpeg
これにパルジャミーノをのせて、、同じくミラノのデパートで購入したトリュフオイルと黒胡椒でいただきます。(イタリアの黒胡椒は香りが強くてとってもフレッシュ。イタリアに行ったら絶対にスパイス買ってきます。(
e0155643_14513877.jpeg
このトリュフオイル、オムレツにかけてもとっても美味しい! 普通のオムレツが一気にゴージャスになりまーす。
e0155643_14515902.jpeg
おすすめです。

******
11月のご予約受付始まっています。日本でのスポットは埋まってきていますので、お早めにご連絡くださいね!
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
無事に今月の仕事が終わりました!!

あー、、、、、久しぶりに本当に疲れた。

帰りのフライトでは疲労からほとんど何も食べられない状態。
(実はランチに友人とバフェで思いっきり食べたのだけど)

トロント到着後のお客様のお見送りは文字通り最後の力を振り絞って笑顔作ったという感じでした。

なんか今回はクルーの中に意地悪な人がいて挨拶しても無視されたりと精神的にも大変でした。

どこの会社でもあるんだろうけど、いい年して仲間はずれとか、無視とかやめてほしい、、、。

「もう2度と一緒のフライトになりませんように〜〜!」と祈っちゃいましたよ。(笑)

お口なおしに空の景色のお写真です。(休憩時撮影)
e0155643_13390438.jpeg
e0155643_13400270.jpeg
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
横浜に来ています。

今日のディナーは博多天ぷらのお店、たかお。
e0155643_21070207.jpeg
ジョイナスの地下にあります。

ジョイナスの地下はカウンター席の小さなお店が多く、お一人様にぴったり。(その代わりいつも行列)

ちょっと前に同僚から「美味しいよ!」と聞いてきてみました。

定食を頼んでも目の前で揚げてくれて2品ずつ揚げたてを席に持ってきてくれます。
e0155643_21072599.jpeg
漬物と昆布明太は食べ放題。

私がオーダーした天ぷら定食(1040円)は野菜3品、魚、イカ、海老、豚肉の天ぷらにお味噌汁とごはんがつきます。

ごはんを食べたらすぐにお腹いっぱいになってしまうので、ご飯は控えめに。(日本の白いご飯はおいしいけど)

食後にお腹がもたれなかったので使っている油は悪くなさそうです。

揚げたての天ぷらはどれも美味しくてサクサクでした!

***********
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
先月イタリアに行く前日に夫と二人で慌ただしく眼科の検診に行ってきました。

二人とも未だにメガネなしの裸眼生活をしています。

が、  やはり近くが見えにくくなってきたのと、今まで一回も眼科検診に行っていない、ということでの受診。

結果は、、、

夫、 メガネ必要なし。  

実はメガネ作る気満々!! だった夫。 検診が始まる前からフレーム選びをしていたので

とても健康な目です!  という結果にちょっとがっかり。(苦笑)

私のほうは、、、

目自体は健康。 普段の生活には必要ないけれど、遠くも若干見えにくくなってきているので老眼と合わせてメガネを作ることにしました。夜の運転時や暗いところでの読み物用といった感じです。

メガネに慣れていないので、フレーム選びが難しい。

とにかく軽くないといや! そして低い鼻でもずり落ちないもの、、、

ということでチタン製のこれになりました!
e0155643_23573931.jpeg

かけてみるとこんな感じ。 (ちょっときつい印象?)
e0155643_23560451.jpeg
チタン製フレームってほんと軽いんですね。しかも丈夫だということでバッチリです。

フライト中はメガネなしで大丈夫だと思うのですが、ホテルなどで本を読むとき、帰りの移動フライトでの読書の際に使おうと思います。

私の新たなパートナー。どうぞよろしく。

*****
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今月最後のフライトでトロントに来ました。

今回はSPG系ホテルに滞在しています。

今日のお部屋はこんな感じ。
e0155643_12295769.jpeg
前回ここに泊まった時のほうが良いように感じますが、実は今回は最上階。

このホテルの最上階に泊まったのは初めてです。

最上階には、、Prime Minister's Suite(総理大臣のスイート)というお部屋もあります。

最上階だし、角部屋だし、、、、、、、とちょっと期待して入ったら、このお部屋はいたってフツーのお部屋でした。笑

でもベッドはいつもの通り最高です♪

***

あー、今月は本当に忙しい。

前半にドイツ旅行。 帰ってきた翌日から3本連続で日本便が入ってしまって家でゆっくりする時間がまったくありませんでした。

でも不思議なもので忙しい時ほど時間を有効に使おうとするからか、あれこれやり遂げられてしまいます。私の場合、時間があるとだらけてしまって何もしないことも多いのでこれくらい忙しいほうがあっているのかもしれません。(私って忙しいと生き生きするタイプ??)

残念なのは、、、バンクーバーにほとんどいないので毎週楽しみなヨガに行けないこと、、。
実は今日もヨガのクラスがあったのに移動日だった為、欠席。
体がなまってしまいそうなので、ホテルでとりあえずスクワットとか柔軟とかしています。

クルーの中にはステイ先で必ずジムに行く人、ジョギングに行く人もいて皆、健康にはかなり気を使っています。私も昔はステイ先でジムに行っていたのだけど、、、、最近は怠けています、、、。
そろそろ気を引き締めないと、、、増えた体重、、、定着しちゃいそうです。

でも食べ物が美味しいこの季節、、、(いや、食べ物だけじゃなくて、、ビールもワインも美味しいぞ 笑)
ダイエットはほんと難しい、、、。

強い意志力が欲しい!!!

******

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
昨夜バンクーバーに戻ってきました。

今月2本目のフライトが終わって明後日が最後の1本。(といっても来月も再来月も引退するまで永遠に続くんだけど、、)

明日にはまたトロントに行くので今日は1日だけの休日でした。

午前中にモリンガパウダーをピックアップに来たお客様がいてちょっとだけお仕事。

最近はモリンガパウダー、とっても人気です! 購入されるのはアメリカのお客様が多いのですが、カナダでも最近話題になることが多いみたいですね。
e0155643_11160743.jpeg
モリンガは奇跡の木と呼ばれるほど栄養価が高く、シェイクやスムージーに混ぜて健康食として活用されています。
e0155643_11195214.jpeg
Rawraw Marketのモリンガはフィリピン政府のオーガニック認定を受けているファームで育てています。ファームに併設されている工場も2年前に視察に行ってきましたが、とても清潔で安心です。
e0155643_11180297.jpeg
モリンガパウダー、興味のある方はこちらのショップを覗いてみてくださいね。

Rawraw Market

お仕事が終わってからCostcoに買い出しへ。 夫も娘も忙しかったようで冷蔵庫も空っぽ。いつもはキッチンアイランドに沢山おいてあるフルーツもなし、、。 二人とも買い物に行ってなかった、、。

私は明日からまたトロントに行ってしまうけど、とりあえず留守中二人が手軽に食べられるように、、と思っていろいろ買い込んできました。

久しぶりに行くと見たことない新商品とかあって面白い。

午後はネイルへ。 
e0155643_11204052.jpeg
今回は同じサロンに通う友達がしていた色が素敵だったのでお願いしてみたのですが、、、
肌の色が違うからか私にはちょっと合わなかった、、。 (冒険するといつも失敗する、、トホホ、、)

帰宅後は掃除、洗濯、そして賞味期限が迫っているヨーグルトを使ってチーズケーキを焼いて、、

たった1日の休日は忙しく過ぎていきました、、、。

さすがに今日は疲れました。明日からのフライトが終われば1週間ほどオフに。
それを楽しみに頑張ります。

*****
11月の鑑定セッションのご予約は10月23日より受付開始です。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]