<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は気の合う友人とお出かけ♪

夏も終わり、そろそろ生牡蠣!! ということでイエールタウンのロドニーズに行ってきました。

e0155643_23385599.jpg


ロドニーズでは午後3時から6時までをlow tide(引き潮)と呼んでいます。いわゆるお客さんが少ない時間のハッピーアワーです。

この時間は牡蠣がひとつ1ドル50セントで楽しめるんですよ〜〜!!

イタリアでも一度生牡蠣食べたけど、今日の牡蠣のほうが美味しかった!

まずはバブルで乾杯してトークタイムに突入です。 お二人とも久しぶりだったけど特にKさんとはもう数ヶ月も会っていなかったのでお互いまずは近況報告。

R子さんとはお互い旅行に行ってたのでその時の話やこれからのバンクーバー生活について。

家族のこともざっくばらんに話せる仲間で話していて楽しい〜。 旅行している間など夫と二人きりで今日は旅行後初のお出かけだったので女子トークの楽しさ爆発!でした。(笑)

前回はここにJ子さんもいたのだけど日本に帰国されてしまったので今回は3人での集い。
また4人で一緒に会える日があるといいな〜〜。

生牡蠣の他にはホタテとムール貝をいただきました。ここのホタテのサラダ、大好きです。

e0155643_2348795.jpg


あとロータイドの時間にはないけれど、ディナーメニューにのってるパスタも美味しいのでオススメ。

で、気をつけないといけないのが、、、私のブログでも数回書いてますが、お会計。

ロドニーズのイエールタウン店では以前、少人数にもかかわらず勝手に20%チップをつけられたし、ガスタウン店では2回連続で食べていないものを勝手にチャージされたことがあります!!

私もいい加減、しつこいとは思いますが、、、、日本からいらっしゃる方にはぜひ気をつけていただきたいです。  

、、、と書きながらもまだこのレストランに行ってる私。

だって味は美味しいし、イエールタウンの活気ある雰囲気も大好き。

なんだかんだ言ってバンクーバーではオススメのレストランの一つです。(笑)


***********

算命学鑑定セッションの10月の予約受付始まりました!
今後の進路、キャリア、就職、独立、結婚、離婚など自信をもって一歩踏み出せるとご好評をいただいています。
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
スペルロンガは本当に田舎町で買い物をするところがほとんどありません。

こちら、スペルロンガの駅。  ホームと線路の高さの違いがほとんどなくて駅員さんもいないようなのどかな駅です。

e0155643_036961.jpg


せっかくローマにいるのだから買い物も楽しみたい!とスペイン広場のほうに行ってみました。

さすがローマはどこに行ってもすごい人!!! スペルロンガではまったく日本人どころかアジア人に会わなかったのですが、さすが観光地、日本人もたくさんいました。

夫にも散々笑われたのですが、、、実はこのスペイン広場で騙されちゃいましたー!!

自分では旅慣れていると思っていたのですが、スペイン広場で気分はもう「ローマの休日」だったから?

「旅の記念にこのバラを差し上げます! ギフトです」 と いう言葉にすっかり騙されてバラを受け取ってしまったのです。

e0155643_0394438.jpg



本当は3本押し付けてきたのだけど、、、2本は返した! 強引に。(笑)

こんなのただでくれるわけもないのに、なぜかこの時は 「わーなんて優しいんだろう」なんて感激して

「写真を撮ってあげます」という言葉も信じてポーズをとる夫と私。

お礼を言って立ち去ろうとすると

「金!! 金!!」と追いかけてくるではありませんか。  (まぁ、普通の展開ですよね)

で、小銭をあげたら

「もっと!!」 とせがんで来たので3本のバラのうち2本を返してさらにお金を少しあげて逃げてきました。

だいたい、これから街をぶらつくのにバラなんてもらっても仕方ないし、、、旅の思い出にバラをくれるなんてありえないのに、、、、なんで受け取ったんだろう??? と自分でも不思議。

ミサンガ売りには注意していたのに、、、。

最初に「旅の思い出に、、、ギフトです」と言われたその言葉をすっかり信じてしまったのですねー!!

いやー、わかっているけど単純で信じやすい私です、、、、。

このバラ押し売りのおかげでローマの印象が悪くなったなっちゃったのですが、、、ぶつぶつ言いながら歩いていたら、、

アウグストゥス帝の墓碑遺跡の前に出てきました。

e0155643_0551987.jpg


今日は買い物デーにしようと思っていたのですが、遺跡大好きなふたりなのでふらふらと入っていっちゃいました。

上からはバチカン市国が見渡せます。

e0155643_17279.jpg


このあとお店を覗きながらパンテオンやナヴォーナ広場のあたりを見学しました。

ヨーロッパはどこに行ってもそうですが、石畳で足をやられてしまいます。ここローマもデコボコ石畳で足首が疲れるー!!

夫は山道用のスニーカーだったからよかったけれど、私のほうはサンダルを履いていたので夕方にはもう足が痛くて、、、。食事の前に一度ホテルに戻って休んでから出かけ直しました。

こんな感じで終わったローマの2日間。 今回はガイドブックを持っていかなかったので帰国後にあれこれ読んで復習中。 ローマは見所たくさんでしかも古代にタイムトリップできる都市ですね。

またぜひ行ってみたいです!

*******

10月の算命学セッション予約の受付を開始しました!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
おとといの夜、無事にバンクーバーに戻ってきました。

旅行中もブログを更新できれば、、と思っていましたがなかなかパソコンに向かう気分になれずホリデイ満喫してきました。

スペルロンガに滞在中は前回の記事に書いた通り、毎日ビーチで過ごしていました。

日焼けもお腹の贅肉も気にせず、ビキニで過ごした田舎町のスペルロンガ。

9月に入っていたこともあり、滞在客は中年ばかり。 ここでは年齢も体型も関係なく、女性はみんなビキニ!

一昨年のスペインのようなトップレスはあまりいなかったけど、とにかくみな、自分が自分らしく楽しんでいる様子。 お昼になればビキニの上にドレスを一枚さらっと羽織ってレストランへ。

お昼からワインやビールも楽しんで♪  ビーチに戻って波の音を聴きながらお昼寝。

いやー天国でした!!

途中、こんな風に過ごしていて、あの日常にもどれるのかな、、とちょっと不安になったので予定をちょっと変更して最後の2日をローマで過ごすことにしました。

本当は1日だけローマのはずだったのですが、やっぱり足りない!!ということで急遽、フライト変更、ホテルをとってもう1日ローマで過ごすことにしたのです。

ローマといえば、、コロッセオ。

e0155643_2171953.jpg


テレビや写真で見たことはあるけれど、自分の目で見てみるとやはりその大きさに驚き、2000年前に繰り広げられた死闘に身震いする。

さらにコロッセオの前にひろがるフォロ ロマーノでは当時の古代ローマの人々の生活に想いを馳せて足の痛みも忘れて歩き回りました。

e0155643_21114935.jpg


e0155643_2112567.jpg


e0155643_2114012.jpg


遠くにみえるのはヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂。

e0155643_21185662.jpg


時間がなかったので(足も痛かったのでヴァチカン市国には行かなかったのですが、次回チャンスがあればぜひ行ってみたいです。

長くなるのでローマの後半はまた明日アップしたいと思います。


********

イタリアではほとんど時差を感じずに過ごしたのですが(お昼寝してたので)帰ってきたら今朝は3時に目が覚めてしまい、夫とふたりそれぞれパソコンに向かって作業しています。(笑)

ふたりとも食べ過ぎ、飲み過ぎなのでこれからジムに行く予定。

イタリアでの食事はまとめてアップしたいと思ってます。

*******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
スペルロンガでは毎日名にもせずにのんびりしています。

ホテルで朝食を食べた後はビーチ沿いを散歩したり、近くにある遺跡をみたり。

e0155643_1575648.jpg


e0155643_158471.jpg


10時くらいには気温が30度近くなってくるほどの暑さなので洋服の下はすでに水着。
イタリア人も皆、ドレスの下は水着の人が多いです。

ビーチでは椅子とビーチパラソルのセットが1日15ユーロでレンタルできるので、後は夕食までビーチで過ごします。

e0155643_15124650.jpg


この辺の海はイタリアでも水の透明度で有名なところ。肩まで海につかっても自分の爪も底の砂もはっきり見えるほどクリアです。しかも砂もとても細かくてサラサラ。
泳いでいると水が太陽に反射してエネラルド色に見えるんですよ!

海で泳いで、疲れたらビーチで昼寝。また泳いで、ランチを食べにいって、戻ってきてビーチで昼寝。
暑くなったらまた泳ぎ、、、と繰り返し午後6時くらいまで過ごします。

その後はホテルのプールによってちょっと泳いでから部屋でシャワーを浴びて夕食へ。

何もしない贅沢な時間。大人のバカンス楽しんでいます。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
スペルロンガでの最初のディナーは地元で朝獲れた新鮮なシーフード。

こちらは前菜盛り合わせです。

e0155643_11133258.jpg


パンはアサリの蒸し物と一緒に。アサリの旨みをたっぷり吸って美味しさ倍増。

e0155643_11155930.jpg


メインには魚を選びました。 朝獲れの魚をテーブルに見せにきてくれます。

e0155643_1118634.jpg


私たちは一番手前の魚を選びました。Dentexというタイ科の魚です。

e0155643_11193384.jpg


オーナーさんが綺麗に取り分けてくれました。

e0155643_1121967.jpg


ご覧の通り、とってもシンプルなのですが、バンクーバーでは経験できない新鮮さです。
味付けはオリーブオイルと塩だけ。新鮮なのでハーブもニンニクもまったく必要ありません。
付け合せはポテトと黒いのはオリーブなんですよ。 ポテトも北米のものとは種類が違くて素材の味がしっかりと感じられます。なんといっても全体的な塩加減がパーフェクト。というか、、塩もほとんど使っていないのかもしれません。魚自体の味が美味しい!と感じられます。

e0155643_1122589.jpg


ハウスワインはボトルで13ドルほど。地元のワインだそうです。

こちらのお店はシーフード専門店で地元で獲れた魚だけを使っているそうです。 かなり田舎なので行かれる方がいるかわかりませんが、、、スペルロンガに行かれたらぜひおすすめしたいレストランです。

e0155643_11284679.jpg


ここでしか味わえない贅沢なシーフードディナー。海辺の町を選んで正解でした!

******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
フランクフルト到着後、無事にローマ便にも乗ることが出来ました。

フランクフルトからローマまでは約2時間。

私は飛行機移動になれているので大丈夫なのですが、夫はもうこの辺でかなりしんどそうでした、、。(苦笑)

ローマからはレオナルドエクスプレスで約30分、テルミナ駅に移動です。

そこからさらにローカル電車に乗って1時間半、フォンディスペルロンガへ。

ここからはバスもあるはずなのですが、もう疲れてしまって、、、、タクシーにてスペルロンガのホテルへ。(約10分)

やっとホテルに着きました。 

スペルロンガは海辺の小さな街です。

e0155643_12114761.jpg


2年前のスペインの滞在場所とちょっと似ています。

e0155643_12203358.jpg


e0155643_12214060.jpg


オールドタウンからの日の沈むビーチ。

e0155643_12231019.jpg


古い街並みがそのまま残る旧市街地。美しい海。

とっても素敵な散歩時間だったのですが、、、、実は、、、蚊に付きまとわれて

足、ボコボコにされました! (笑)

野生のアロエをちょっと折って、刺されたところに塗ったらすぐにかゆみが治まったので良かったのですが急に足が痒くなってきたときはアレルギー??と思うくらいあちこち刺されてしまいました。

バンクーバー、カルガリー、トロント、フランクフルト、ローマと乗り継ぎながらやっとついたスペルロンガ。

バケーション1日目が終わりました。

*******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
カルガリーから無事にトロント行きの飛行機にも乗れてホッとしたのもつかの間、

トロントに到着していみるとローマ直行便が一気に満席になっていました、、、。

大急ぎで違う航空会社のフライトをいろいろ調べたところ、出発まであと20分ほどのフランクフルト行きのルフトハンザ航空に多少の余裕があるのを発見。

急いでチケットを購入してゲートに行き、駄目もとでお願いしたところ、、、

なんとプリミアムエコノミーの一番前の二人席をもらうことができました!

ということでただいまフランクフルトに向かうルフトハンザの機内にてブログ更新しています。

この後、フランクフルトからローマに向かいます。

とりあえず少しずつ目的地に近づいている私たち。

家を出てすでに12時間以上たっています。

いやー、ほんと今回は長いです、、、。

さてルフトハンザの機内サービスなんですが、基本的に飲み物、食事と続き自社とほぼ同じです。
しかし、、、やはり乗務しているCAの数が違うので皆さん、おっとり?と優雅にサービスしてくれます。

今、写真をアップできないのですが、後ほど機内食の写真も載せますね。
お味は残念ながら、、、あんまり、、でした。

食事が終わって機内では免税販売中。こちらも小さなカートを幾つか出して何人かでさら〜と回っています。

ルフトハンザに乗るのは初めてですが、たまに他社のサービスを経験するのはいいですよね!

フランクフルトまであと4時間。これから少し寝てこの先の移動に備えます。

それでは次は目的地、スペルロンガから更新します。(たどり着けますように〜)
*******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日からバケーションです。

今年はローマの郊外にある避暑地、スペルロンガに滞在します。
ここは日本のガイドブックには載っていませんが、イタリアで「もっとも美しい街」にも認定されていてビーチの水がきれいなリゾート地です。

バンクーバーからローマまでは、、、

バンクーバーからフランクフルト、ミュンヘン、パリ、アムステルダムなどのヨーロッパに直行してローマに向かうか、、

バンクーバーからまずはトロントに入り、そこから上記のヨーロッパ都市に入るかの2通りです。

一番簡単なのは(しかも安い)のはバンクーバーからトロント、トロント〜ローマと自社便を利用する方法。

しかし、、、、出発日が近づくにつれてフライトがどんどん満席になってきてどの方法でも厳しくなってきました。

まずはバンクーバーからトロントへのフライトが朝からずっと満席。

私一人ならなんとかなりますが、、、夫も一緒なので安全策としてカルガリーを経由してトロントに向かうことにしました。

バンクーバー発午前6時40分のカルガリー行きに乗り込み、ただいまカルガリーにてトロント行きの便を待っているところです。

起床が午前3時半だったので、、、さすがに眠い。

こらから1時間ほど待ってトロントへ。さらに2時間ほどまってローマ便に乗る予定です。

スペルロンガまでの道のり長し、、、。

無事に辿りつけますように〜??

******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
先日、私の鑑定セッションにいらしてくださったRyokoさん。

実は実は、、、すごい才能の持ち主!!

パワーストーンのジュエリーデザイナーさんなのですが、、、

それだけではありません!

天性のリーディング能力を生かして、その人に一番必要な石を選んでくれるんです。

今までパワーストーンをつけてもあまりピンと来なくてつけなくなってしまうことが多かった私ですが、
彼女のホームページを拝見したらRyokoさんのデザインがとっても素敵だったのでリーディングをしていただいて私に必要な石を選んでいただき、ブレスレットを作っていただきました。

おしゃれなボックス入り?? プレゼントとしても利用できますよね。

e0155643_15393465.jpg


じゃーん! これが私に必要なパワーストーンです。

e0155643_1541260.jpg


ストーンは3種類。

ラブラドライト(グレー)
クリスタル・クォーツ(透明)
ブラック・オニキス(黒)

グレーでちょっとコンニャクみたいに見えるのがラブラドライト。

光りに当てると黄色や青が浮かび上がる神秘的な石です。

月がもつ直感力と太陽がもつ活力のパワー両方を
持ち合わせたパワーストーン。

魂やオーラのバランスを整え、
持ち主の隠れた才能に光を当てて輝かせてくれるそうです。

潜在能力を引き出し、直感力を高めるので、
相手の心を読み解きやすくなったり創造性も豊かになり、
人生に奇跡を起したいときや強力な邪気払いにもおすすめとのこと。

肉体的には、肺をはじめとする呼吸器系の働きを活発にするほかに、
細胞を活性化や、血液、神経などの力を上げるといわれています。

透明なのがクリスタル・クォーツ。

すべてのものを浄化し、生命力を活性化させ、潜在能力を引き出し、
直感力、創造力をはぐくむなど、石の中でも万能的な存在だそうです。

エネルギーを高めたり、潜在的な能力の目覚めを促し、人格を高めてくれる石。

はい、人格高めたいです。(笑)

そして黒いのがブラック・オニキス。

オニキスは、邪気や悪気を祓う魔除けの石。

ネガティブな気を吸い取り、石の中の暗闇に閉じ込めてしまうと信じられて
いるそうです。

嫉妬や妬みなど他人からの悪意を跳ね返し、持ち主を保護して、
トラブルに巻き込まれるのを防いでくれるといわれています。

e0155643_15533690.jpg


デザインはブレスレット、ネックレスなどいくつかあり、留め具なども選ぶことができます。

興味のある方はRyokoさんのウェブサイトをご覧くださいね。
とても素敵なデザインばかりです。

www.ryokodesigns.com

自分の好みのストーンジュエリーをお願いすることもできますが、リーディング(有料)をしていただいて石を選んでいただくのがおすすめですよ!

リーディングをご希望の方はまずはメールにて問い合わせてみてくださいね。

明後日からのイタリア旅行に間に合うように作ってくれてRyokoさん、ありがとう!

リーディングが出来る方も頼ってくださる算命学鑑定、ぜひ皆さんも人生のガイドブックを
活用されてくださいね!

*******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は9月11日。

あのテロのあった日です。

多くの方がなくなり、また同じように空の仕事をする仲間を失いました。

仕事に行く前、ホテルの部屋でしばし黙祷。

気を引き締めて行ってきます!

******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]