<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

金曜日は勉強仲間のお宅で餃子パーティー。

私が自宅で餃子&ビールナイトを楽しんでいる様子をフェイスブックに載せたところ、餃子たべたーい!とコメントしてくれたLさんとKさん。

それではやりましょう!!ということになって、、、、

自宅ではなく、、、Lさんのお宅での「おしかけ餃子パーティー。」

餃子のタネを作り、皮持参でおしかけました〜。

うちでは餃子はいつも焼くだけですが、今日はLさんが焼き餃子の他に水餃子、揚げ餃子にもしてくれて大満足! 

ご主人のKさんが作ってくれたお刺身のサラダ、チーズケーキ、そしてLさんが作ってくれたおつまみ、どれも美味しくておしかけて良かった!  (笑)

集まった4人は勉強仲間なので共通の話題も楽しい♪

ふと気づけば、、、午前1時になっていました。

そんな楽しいパーティーの翌日、土曜日。

強風のため、木が倒れたりして停電発生。 私の住むエリアは影響がなかったのですが、お邪魔したお宅や一緒にいったKさんは先ほどまで電気がなかったということを知り、びっくり。

なんと33時間も停電していたそうです。

使えなくなるとほんと電気の便利さ、ありがたさがわかりますよね。

そんな訳で復旧したKさんたちと「餃子パーティー、金曜日で良かったねー」と連絡しあったばかりです。

今日、日曜日はKさんのお宅でご馳走になったチーズケーキを真似て、、私もチーズケーキを焼いてみました。(写真なしでごめんなさい!もうほとんど食べられてる)

奥様のLさんに伺ったところ、カロリーの高い生クリームの代わりにヨーグルトを使っていると秘訣を聞いて早速トライしてみたのです。

分量も生クリームの分をそのままヨーグルトに置き換えるだけとのことなのでわかりやすいですよね。

私が失敗しちゃったのは、、、、クリームタイプになっているヨーグルトを買ってしまったのでヨーグルト自体がすでに甘いのに、気づかずに砂糖を入れてしまったこと。

わー、かなり甘くなりそう、、と思ったのですが出来上がってみると(冷やしたあと)そんなに甘さを感じないのです。なので食べるにはとても美味しいのですが、作った本人はどれくらい砂糖が入っているかわかっているので微妙な感じです、、、。手作りでこんなものなので市販のケーキにはどれくらい砂糖が入っているのか考えると怖くなります。

次回、ヨーグルトの種類を変えるか、砂糖なしで作ってみて良かったらブログでもご紹介しますね!

今日はチーズケーキだけでなく、、

自分用の髪用石鹸を作りました!

実はもうここ1年以上、シャンプー&コンディショナーを使っていません。

髪は自分で作る石鹸で洗っています。 地肌が乾燥することもないし、髪本来のコシがでてきました。

フライトに行く際もリキッド(液体)でないので制限を気にすることなく使えるのも良いところです。もちろん体にも使えるので荷物も減ります。

石鹸の中には髪に良いナチュラルシリコンのブロッコリーシードオイルを入れています。

石鹸だけで髪がギシギシしない?と聞かれるのですが、洗ったあと、ローズマリーウォーター、カモミールウォーター、アロエエキスなどで作ったヘアスプレイをするとしっとりしてドライヤーで髪をセットする時、とても扱いやすくなります。

このほか、化粧水、保湿クリームなども手作りしているのですが、結構楽しくて毎回レシピを変えながらいろいろ試してみています。

思ったより簡単に作れるのでみなさんもぜひ試してみてくださいね! 作り方などはyou tubeなどで探すといろいろでてきますよ!

日曜日の今日はケーキに石鹸と家で手作り楽しみました♪

明日からデトックス始めます!

*********
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
このところ日本でもバンクーバーでも連日算命学の鑑定セッションをしていてちょっと寝不足気味。

昨日は午後からボランティアがあったのですが、、鑑定から帰ってきてちょっと横になったら、、、

ぐっすり〜〜〜〜。

もう今日はリラックスしようと決めて夕方から足つぼマッサージに行ってきました!

以前にもご紹介しましたが、バンクーバー市の隣にあるリッチモンド市のマッサージです。

リッチモンドは中国移民が多くて美味しい中華レストランが多いのですが、中国系のマッサージもたくさんあります。

ただあやしげな所も多いので行くのに躊躇される方も多いと思いんですよね。

私も近所にいくつかあるのは知ってましたが、中の雰囲気がわからないし、衛生面も気にかかってなかなかトライできなかったのですが、知り合いの方にご紹介いただいてからは近所の「シャングリラ」というところに行ってます。

名前はゴージャスな感じですが、、、、内装はそうでもない、、(苦笑)

でも指名しなくても誰にあたっても上手なのがうれしい!

ここ2回くらいは女性の方にしていただきましたが、ふたりとも力強くて良かったです!

で、気になる?お値段は1時間33ドル!! 10回分のパスを買うと一回30ドルになります。

なかなかお得でしょ??

足をハーブ湯につけている間に肩や腕のマッサージをしてくれて、その後足をマッサージ。

いつも帰りは足がすっきりしているのを実感できます。

体がすっきりして昨夜はよく眠れました!

起きたら10時すぎだった、、、。

フライトに行くと睡眠時間が平均4時間くらいになってしまうので、時々寝たいだけ寝ないと体がすっきりしません。

最近は疲れてるなーと思うと「足つぼマッサージ+寝る!」 で体すっきりさせてます。

バンクーバーにお住いの方、旅行でいらした方、お疲れがたまったらぜひ試してみてね!

Shangri-La FootSpa
155-4351 No3 Road
Richmond
(604)303-9128

*************
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は夫の誕生日でした。

朝、「お誕生日、おめでとう〜」というと、、、

「え??」

すっかり忘れていたようです。

去年と同じく、夫の誕生日はバンクーバーのイタリアンタウン、コマーシャルドライブにあるレストラン、「arriva」でお祝いしました。

このレストラン、Yelpなどの評価をみると、、、かなり低いのですが、うちの家族の中では人気のお店です。

評価をみると、オーナーの態度が失礼、というのが結構多いのですがそんなに悪い人ではないんですよ、、。(苦笑)

最初は愛想がないかな、と思うかもしれませんがジョークが面白くって楽しい人です。かしこまらないで行ける雰囲気も気に入ってます。

とりあえずプロセッコで乾杯! 実はこのレストラン、お酒も安いです。通常、レストランではアルコールは酒屋で買う2倍くらいの値段で出しますが、ここはそんなに乗せてないと思います。

e0155643_15374545.jpg


毎回必ず頼む前菜。

e0155643_15395674.jpg


メインも美味しいのだけど、いつもパスタでお腹がいっぱいになってしまいます、、。

e0155643_15414113.jpg


私が一番好きなのは手前に写っているカラマリ(イカ)のスパイシーソースのペンネ。

味にうるさい夫いわく、今日はちょっとイマイチだった、、、と言ってましたがボンゴレも美味しい。

レストラン評価サイトではあれこれ書かれていますが、平日の今日もかなりお客さんが入っていたので私たちのように地味に愛している固定客がいるのでしょうね。(良かった!)

食後にArrivaの前にできたジェラートのお店に寄りました。

e0155643_15502152.jpg


お腹がいっぱいだったので3人で2つをシェア。 コヒーとパンナコッタです。

e0155643_1552429.jpg


お腹、苦しい〜〜!と言いながら帰宅しました。

***************

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
フライトから帰ってきました。

今回、トロントに到着後、クルーのチェックインなどを行うオフィスに寄って自分のメールボックスを確認すると、、、

e0155643_13584683.jpg


先日オーダーしてあったネームタッグが出来上がって届いていました!

クルーは全員同じスーツケースとサッチェルを持っているので皆、それぞれ目印となるものをつけています。

通常は中国や韓国に飛んだ際に向うで格安で作ってもらったりすることが多いのですが、これは先月一緒に仕事をした先輩がトロントで自分で作っているということで糸の色やデザインを自由にオーダーできるものです。

私はラストネーム(苗字)がローマ字にすると長いので、、どうしようかなーと思っていたのですが、相談した結果、ファーストネームのニックネームをいれることにしました。
名前の他にはただ単に「CREW」といれてる人も多いです。

さっそくスーツケースにつけてみました!

e0155643_1435855.jpg


e0155643_1445826.jpg


❤️ハートマークの他には飛行機、メープルリーフ、ケーキなど選ぶこともできます。

空港からホテルまで乗るクルーバスでスーツケースを預けて、下ろしてもらう時には同じスーツケースがずらーっと並ぶのですが、今日はこのネームタッグのおかげですぐに自分のスーツケースを見つけることができました。

なんかちょっとした事ですが、新しいものをつけるとなんかちょっとうれしい♪(笑)

単純ですよね!

******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日はヨガのお仲間R子さんと一緒にクンダリーニヨガの総本山? ヨガウエストに修行(ヨガ)に行ってきました!

ノエル先生のクラスがここ3週間ほどお休みで体も鈍るし、クンダリーニヨガが恋しくなってきたところ、R子さんをお誘いしてみたら「ぜひご一緒に!」との嬉しいお返事で久しぶりのヨガウエストです。

 ヨガウエストのクラスはいつものノエル先生のクラスよりも厳しいので普段はあまり足が向きませんが、、、今日の朝のクラスは一番人気のハリー先生のクラス。これは楽しみです!

しばらく行かないうちにスタジオも綺麗になっていて、驚くほど大きなゴング(鐘)も追加されていました。巨大ゴング、直径2メートルくらい??

リラクゼーションの時間に演奏してくださいましたが、本当に心地よい響きでリラックス効果抜群でした。ヨガをするのはきつい、、という人にはゴングだけのセッションもあるそうです。(これは次回、行ってみたい!)

クンダリーニヨガはダンスあり、歌あり、呼吸法(プラナヤマ)に瞑想ありで独特のヨガです。

ちょっと変わったところもあるので合わない人もいるかと思いますが、私はマントラを唱えるのも呼吸法も結構好きでそういのを通して深く集中できるのに魅力を感じます。

ヨガの後はR子さんとレバノン料理のお店、「Nuba」に行きました♪

e0155643_14205747.jpg


いつもヨガの後は和食レストランにみんなで行く事が多いのですが、どちらかというと炭水化物が多い食事になってしまうので、、こういう感じのほうが好みです。

昨日も中近東系のランチだったのですが、こっち系は大好きなので連続でも大丈夫❤️

e0155643_14253083.jpg


これはベジのプレートですが、メニューにはお肉もあるのでどちらでも好みで楽しめるのがいいですね!

さて明日から仕事でトロントです。

今月はこれで最後。来月はバケーションがあるので前半に2本フライトがあるのみです。

バケーションまであと3本。がんばろ〜!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日はワークショップを一緒に行っているKaiさんとランチミーティング。

彼女はベジタリアン。私もできればベジのほうがうれしいので選んだレストランはEast is East.

ここは中東系のお料理ですがとっても食べやすいです。

e0155643_1530424.jpg


私はここのチャイが大好き! ジンジャーがきつめで美味しいんです。

e0155643_15313922.jpg


私はサラダフィースト、kaiさんはご飯の上にカレー?がかかっているBowlをオーダーしました。

サラダだけとはいえ、すごいボリュームです。

e0155643_15333961.jpg


食後に私はアーモンドミルクチャイを、かいさんはライスプディングです。このライスプディング、実はローズウォーターで味付けされていてすっごく美味しいんですよ。一口いただいてすっかりファンに❤️

e0155643_15354634.jpg


次回のワークショップに向けてのミーティングのはず、、だったのですがついついおしゃべりが楽しくて、、、。 お仕事の話はほんの少しだけになってしまいました。

いつもワークショップの時はゆっくり話せないのでま、たまにはいいですよね。

次回は9月末の予定です。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は1日お休みだったので夫と一緒にウィスラーの先、ペンバートンにあるJoffre Lakes Provincial Park にハイキングに行ってきました。

バンクーバーからは車で約3時間ちょっとです。私たちはちょっとのんびり朝9時頃家を出たのでダウンタウンで渋滞に巻き込まれペンバートンに着いたのが午後1時過ぎになってしまいました。

登り始めたのは午後1時半ごろ。

初めて行ったところですが、トレイルが整備されていてとっても歩きやすいです。

写真の先にある氷河、青い湖をめざしていきます!

e0155643_14454854.jpg


ここのトレイルはまず入るとすぐに一番目の湖があって歩きたくない人はここで泳いだりのんびりすることができます。

そして2時間ほど登ると2番目の湖。一番目から2番目までは実はちょっと登りがきつくて、、、。

私は息がきれてしまいました。苦しいので足元を見ながら登るのですが、前から人がくると、ふっと

顔をあげて笑顔で「ハロー」と言ってしまう、、、。接客業のサガ??

登り始めて30分で降りてくる人がうらやましい状態でした。(苦笑)

でも1時間半ほど登ると、、、、湖が見えてきました!!

すごーい!! なんて綺麗なんでしょう!! 氷河がとけた水なのでとても冷たいのですが、カナダ人は水着になって飛び込んでいました! 

e0155643_14474756.jpg

e0155643_14482089.jpg


2番目までがきつかったので、3番目のアッパーレイクまでどのくらいかかるんだろう??とちょっと心配していましたが、ここでちょうど日本人の女性グループとあって話を聞くことができました。
ここからは30分であっというま!ということで上までチャレンジ!

アッパーレイクはなんと氷河が目の前!!  氷河からとけた水が滝になり、湖に流れ込む様子をみることができます。

ただ2番目から3番目のレイクまでは岩場を歩くことが多く、道が急に険しくなるので足の悪い方は2番目までが無難かもしれません。

ここでランチをしてちょっと休憩〜!

帰りは下りで楽々、、、?? 実は息は切れないけれど、、、今度は膝が、、、。

いやー、ほんと中年ですな、、、。

若い子にどんどん抜かされていきます。

しかし、、、下りになってちょっと感激したことが!

登りの時は私の後ろを歩いていた夫が、下りになると前を歩くというのです。

全然気づいてませんでしたが、私がこけた時に助けられるからということで普段はこんな細やかな気遣いをしてくれる人ではないのでちょっと感激!

そしてさらに前を歩く夫は道に石があると端に寄せて歩きやすいようにしてくれていました。

家ではゴミが落ちていても「見えていない」のに〜とびっくり。

湖の美しさに感激! 夫の気遣いに感激!! 

良い1日でした♪

もっと他にも写真があるので明日にでもまたアップしますね。

ここのトレイル、バンクーバーからも遠くないし、歩きやすくておすすめです。 そして人が多くはないけど、熊やクーガーを心配しなくてよい加減に人の行き来があるので安心です!

ドライブが長いのでウィスラーに一泊してもよいかもです!


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今回は第7回目、テーマは紫外線でダメージを受けたお肌の回復をテーマにワークショップを行いました。

夏休みということと、参加希望の方のキャンセルがいくつかあり、少人数でしたが密な雰囲気でとっても楽しかったです。

今日はまずは耳つぼセラピストのカイさんから自分でできる美肌に効果のある耳マッサージ&顔マッサージの講習。

e0155643_1551261.jpg


プロのカイさんにしていただくのが一番効果がありますが、このように自分でもできるマッサージを教えていただけるのは貴重なこと!

私も一緒に熱心にお話を聞きました。

私のほうはまずはスイカのジュース。

e0155643_1515259.jpg


今年はスイカが甘くなかったり、スカスカしてたり、または水っぽかったりとあまり美味しくなかったのですが、ジュースにすると美味しくいただけます。

スイカは90%が水分なんですが、実は栄養もいろいろ。

デトックスにも良い食材ですが、美肌、美白効果も期待できます。

そして2つ目はトマトのスープ、ガスパチョ。

今日はあまりスープっぽくせずあっさりタイプに仕上げました。

トマトを食べるときにはいくつかコツがあります。今日はそんなところにも触れてご説明しました。

あとはスイカとトマトの上手な選び方!  こちらも実物を見て確認しながらお話をしたのですが、、、

スイカというと、、みなさん とりあえず、、、

「ポン ポン」とたたいて、選ぶそうです。

その理由を聞いてみたら、、、、

「根拠はない!」  とのこと。 (笑)

でも確かにみんなやってるからついついやってしまいますよね!!

いくつかポイントがありますが、私は縞がくっきりしているもの選ぶようにしてます。

ただカナダでは縞が薄いものが多くて、、、なかなかそれだけでは選べないのですが、、。(汗)

スイカは水分が多いので水を加えずブレンダーで簡単にジュースにできます。ジューサーで作ると後片付けが大変ですが、この作り方だと本当に簡単です!

みなさんもスーパーフードや夏の果物を加えてスイカジュース試してくださいね!

今回のワークショップには日本からの旅行中に参加してくださった方が二組いらっしゃいました。
娘さんと一緒に参加してくださった方、明後日には日本に帰られる方。
こんなご縁がいただけて感謝です❤️


********************
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
8月に入ってからずっと忙しくしていたのでちょっと夏バテ気味の私。

明日は算命学の仲間との勉強会、そして月曜日にはワークショップが控えているので落ち着きません。

しかも明日の勉強会は私の担当の発表もあるのでドキドキです。

最近はワークショプやイベントなどでみんなの前で話す機会があるのでだいぶ慣れましたが、本当はあがり症。それこそ新人時代、機内でアナウンスを担当したとき、あまりの緊張で途中の息継ぎができずどんどん苦しくなってしまったことも。(苦笑) でもそれも今は全然大丈夫♪ アナウンスブックなしで言えるようになりました!

苦手なことでも少しずつ練習して時には恥をかきながら、できるようになるのですね。

さて勉強会の準備もあったのですが、、、月曜日のワークショップでご紹介するガスパチョを何通りか試作してみました。 このガスパチョは思い出の一品。

実はローフード学校のコーチクラスの卒業課題でみんなの前で実演したメニューです。

みんなの前にたち、自分が先生となって料理をつくりながら説明する。

もちろん大緊張でした、、。何かをしながら、説明するって結構難しいものです。とにかくゆっくり、落ち着いて下ばかり見ずにみんなの目を順番にみながら説明するようにしました。

思い出のメニュー、夏のガスパチョ。 みなさんとシェアできるのがとても楽しみです♪

ブレンダーがあればとっても簡単に火を使わずにできるので暑い日にぴったりです。

と思っていたら、、、今日からいきなり寒くなったバンクーバー。 夫はもう薄手のダウンを引っ張り出してきてました。ワークショップの日はしっかり夏日だといいのだけれど。

さて気づいてくださった方もいると思いますが、、、算命学鑑定のホームページを作成しました!!

右のリンク、または下のリンクからご覧いただけます。  

私を個人的に知っている方は、、あ、名前が違う!! と思われると思いますが、鑑定士としては夫の姓で活動しています。 けっして芸名? とか偽名? とかではありませんよー。

横浜での鑑定セッションは8月はすでに埋まっていますが、9月、10月はまだ空きがありますので日本でのご予約もお待ちしてます!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
バンクーバーにもこんなお店が欲しかった!

それは蕎麦が食べられる居酒屋さん!

日本で大好きなお蕎麦やさん、成田のくろ麦は 夜はお蕎麦だけじゃなくてちょっとおつまみもあって日本酒を楽しめるお店。

そういうお店がバンクーバーにもほしいよねーとそば好きの友人と話していたばかりなのですが、、

数ヶ月前にバンクーバーにもできてました!!

情報通の同僚、Rさんが「お蕎麦の美味しいお店できたよ!」と教えてくれて今日一緒に行ってきました。

キツラノにある「木の芽」です。

基本的に居酒屋さんなのでメニューもたくさんあります。

e0155643_14202283.jpg


私は相変わらずビール??でしたが、Rさんは日本酒??。

e0155643_14213433.jpg


お蕎麦は本格十割蕎麦です。今回頼んだのはぶっかけスタイル。

e0155643_1423167.jpg


蕎麦はその日のオープン前にお店で打っているそうです。数が限定なので遅くなると売り切れてしまうらしい。私たちも最初にお蕎麦をリザーブしておいてもらいました。

お料理もどれも美味しくて、、ふとキッチンに目をやると、、、

「あれ〜〜金魚にいたHくん!!」 Hくんは夫のお店にもよく食べにきてくれていたのでよく覚えています。

懐かしい顔をみれてなんだかうれしい!  

次回は夫も一緒にお邪魔してみたいと思います。

kinome
2511 West Broadway
Vancouver BC
(778)379-1925


************
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容/料金についてはホームページをご覧ください。 
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]