<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

バンクーバーでは毎年この時期にダウンタウンのイングリッシュベイで花火大会が行われます。

私も昔は(若い頃ね!)ビーチ通りに住んでいたので見に行ってました。その頃は今のようにレストランがビーチになかったし、人も少なかったので暗くなってからふらふらと出て行っても砂浜に座ってゆっくり見ることができたのですが、最近は8時半ごろまでにつかないともう座れない!!とのこと。

私たちもその時間を目指してビーチに行きました。

ビーチまでのアクセスは、、、花火大会の日は車のアクセスが制限されるので自宅からまず車でカナダラインのブリッジポートの駅まで行き、そこからシティセンターへ。

ロブソン通りxバラード通りまで歩いてそこからバスでデンマンまで行きました。
この先は通行止めなのでバスもここまでしか入れません。デンマンxロブソンからは歩いてビーチへ。

花火が始まるのは暗くなる午後10時。 まだ少し時間があるので途中のマーケットなどで飲み物やおやつを買うと良いかも。ついてから暇なので。(笑) 私たちのまわりはお寿司のテイクアウトをしている人が多くてビーチで待ちながら夕食を食べてましたよ。

ビーチ到着! まだ明るいビーチはもうすでに人が一杯でした。

e0155643_1419985.jpg


花火大会は毎年3つの国が出場して優勝を争います。

今日はブラジル。 始まる前にブラジルの国歌が流れてブラジル出身の方は立ち上がって歌っていました。

そして楽しみにしていた花火。??

e0155643_14263535.jpg


e0155643_14273540.jpg


e0155643_14283124.jpg


ビーチに行くのが億劫で岸の反対側(キツラノ)から見たことがありますが、もう迫力が違います!!

ちょうど正面に座っていたので花火が自分に向かってどーん!と広がってくる感じ。砂浜に座り、山や海に囲まれた自然の中で花火を楽しめるなんてなんて贅沢なんでしょう。
これぞバンクーバーの夏。

最近は面倒で(人混みもいやで)ご無沙汰な花火大会でしたが、来年もまたぜひ来たい!!

ちなみに明後日(最終日)はカナダが出場します。(仕事で行けないのが残念!!)

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
昨日の午後、ちょっと時間が空いたので夫と二人、バンクーバー空港のアウトレッットモールに行ってきました。前回は大混雑のグランドオープンの日に行って、今回は2回目です。

e0155643_937840.jpg


大混雑はあの日だけで、その後はどのお店もすぐに入れるようになったと聞いて、じゃ、ちょっと覗いてみよっか! と出かけてみました。

アウトドアのお店が幾つかあるので夫はいつもそこから。

e0155643_935387.jpg


私は前回入れなかったアルマーニとか楽しみにしてましたが、、サイズが大きい物ばかりで、、、残念。

でも今回、ちょっと好みのお店を見つけたのでご紹介したいと思います❤️

それはアイスクリーム屋さん。

e0155643_9394429.jpg


アイスクリームといっても普通のアイスじゃなくてプラントベースのアイスクリームなんです。
もっとわかりやすくいうと、乳製品が入っていないアイスクリーム。

普通、アイスクリームって牛乳や生クリームをいれてつくりますよね。 でも乳製品にアレルギーのある人もいるし、基本、牛乳って牛の赤ちゃん用で人間の消費にはおすすめできないとローフードでも習いました。

でもアイスクリームの美味しさを乳製品なしで出すのはやっぱりむずかしい。もちろん味とか口当たりを工夫することはできますが、やっぱり違う。

それでもあえて環境問題や動物保護問題に目を向けてプラントベースのアイスクリーム屋さんをするこのお店のオーナーの心意気が私は好きだなー❤️ (アイスをいれるカップもプラスティックではなくそのままコンポストにいれられるタイプを使用)

で、早速お店に入っていくつか試食させてもらいました。

コーヒー味、バナナファッジ、チョコレートなど。

一番人気というバナナファッジをいただいてみました。

e0155643_9455014.jpg


あっさり味のバナナ風味で美味しい! 本物のアイスクリームって食べた後、なんか喉乾くけどそんなこともなくさっぱりしています。

実はこのお店、ポップアップショップといって期間限定の出店です。(確か9月7日くらいまで)

せっかくなのでもしアウトレットモールにいったらぜひトライしてみてくださいね!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は家で餃子パーティー! と言ってもむすめは友達と外食。
夫と二人でギョウパです!

e0155643_16064495.jpg
ちょっと早い時間から始めちゃいました。

e0155643_16090676.jpg

夫が作ったピリ辛キュウリもビール🍻に合います。

e0155643_16103889.jpg

美味しく焼けました。

e0155643_16120881.jpg

うちはこの皮を使ってます。厚めのがお好きな方にオススメ。

e0155643_16142190.jpg

餃子焼きながらビール🍻!!
美味しい〜ーー!!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-07-29 16:01 | Comments(0)
今日は日本では隅田川の花火大会なんですね。

さきほど友人のフェイスブックにて写真をみせてもらいました。

フェイスブックを嫌う人もいますが、遠く離れていても友人の楽しんでいる様子や綺麗な花火の写真をシェアしてもらって一緒に楽しめるのがわたしはいいと思います。

さてバンクーバーでも今日はイングリッシュベイで花火が打ち上げられています。

今年の参加国は中国、ブラジル、カナダ。 初日の今日は中国です。

うちからもほんのすこーしだけ見えるのですが、日本と違い高く打ち上げるより低い花火のほうが多いのでほとんど見えません、、。(残念)

若い頃はわざわざビーチまで見に行ってましたが、最近は遠くから(うちから)ちらっと見るのみ。笑

人混みが、、、だんだん苦手になってきています。

娘は友人たちとダウンタウンに元気に繰り出していったので、夫と二人、今日は台湾ヌードルのお店にいってきました。

ここは夫がいつも釣りでお世話になっているHさんご夫妻のオススメのお店。

バンクーバーのグランビルと70thぐらい?(ちょっと適当)にあるお店で夕飯時は並んで待つほど混雑しています。

私たちも行ったのが午後7時ごろだったので入り口には人混みが、、、。

幸い二人席が空いていたのですぐに案内してもらえました。

夫の釣り仲間は結構このお店がお気に入りらしい。

みなさんオススメの前菜3種。(選べます)

e0155643_1616826.jpg


夫が選んだのは手前から、、、ピリ辛きゅうり、内臓、煮卵。 

そしてヌードルは一番人気のビーフヌードル。

e0155643_16175151.jpg


量はスモールかラージを選べて(写真はラージ)、麺も太麺と細麺があります。

このお店とよく似ているのがアバディーンセンターの台湾ヌードルのお店。

個人的には麺はアバディーンのほうが好き❤️  でもスープはこっちもかなり美味しいです。

どちらかというとこのお店のほうがローカルな台湾の味がします。

お腹が空いていたのでラージをオーダーして完食しましたが、、、後で大後悔!!!

く、くるしい、、、、。 完全に食べ過ぎでした、、、、。

でも久しぶりの台湾ヌードル。美味しかったです!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
昨日にひき続き体調が優れずゴロゴロして過ごしていましたが、夕方からアップルのワークショップがあるのを思い出して気合いを入れて行ってきました。

今回のテーマはドキュメントを作る、だったのですが実は私のMacBook Airは古すぎてpagesというプログラムは入ってなく、、、、、ダウンロードは有料とのこと。とりあえずお店のMacbookをかりて参加しました。

私はこういうパソコン、ガジェットなど最新のものに興味を持つタイプではないのでいつまでも古いものを使っています。

アイフォンなんて4を持っているくらいです。


今日のワークショップであんまり古いと役に立たないということを思い知り

アイフォン6プラスを購入しちゃいました!!

正直4でも不便を感じていなかったのですが、、、いざ新しいのを手にすると嬉しいものですね!

夫と娘は明日新調予定。

世間からはかなり遅れていますが、いつもそんな感じの我が家です。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-07-25 14:36 | Comments(0)
昨夜、フライトから帰ってきました。

いつもなら翌日もここまで疲れてはいないのだけど、、、

今日はほんと疲れて起きられなかった!! (年??)

本当は10時半からのヨガに行こうと思っていたのだけど、起きたのが10時過ぎ。

慌ててノエル先生に 「ごめんなさい。起きられませんでした。欠席します」とメール。

目が覚めてもベッドから出られず、そのままお昼ごろまでごろごろ。

さすがにクッキーがかわいそうと思い、散歩にでかけましたが、帰ってきて掃除をしているうちにまた眠くなってきて昼寝。

夕方まで寝てました、、。 

こんな時はほんとお掃除ロボット「ルンバ」が大活躍。 自分はゴロゴロしていてもルンバがしっかり掃除をしてくれます。掃除機だけでなく、水拭きルンバとかもできたら良いのに。

さて今回、横浜で先週暑さに負けて入れなかったイタリアンレストランのランチのリベンジにでかけたのですが、、、今回はなんと満席!!で入れなかった、、、。

横浜のトラットリアフランコは本当に大人気でランチもいつもいっぱい、と聞いてはいましたが、空いてくる、、と聞いていた午後1時半でもダメでした、、。

仕方がないので、フランコの地下にある中華レストランにてパスタの代わりに食べたのはこれ。

e0155643_1523525.jpg


冷やし中華です。 このレストラン、中国語が飛び交う本格中華レストラン。前回お弁当を買って食べましたが結構美味しかったです。この冷やし中華も素朴な昔ながらのお味で美味しかったです。

今日は掃除だけで一日終わってしまいましたが、とりあえず体リセット。

明日からまた頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
横浜にきています。

昨夜は芸能界で活躍する女優さんからの算命鑑定依頼で一緒に夕食をいただきました♪

オフの日とはいえやっぱり綺麗です。

鑑定をしたお客様の個人的なことはもちろん秘密厳守!!  (㊙︎)

これは女優さんだから、、ではなく、今までご依頼を受けた方の個人情報すべて。

なのでご依頼される方はどうぞ安心してくださいね!

さてさて昨日は東京で最高気温を記録したそうです。 暑い〜〜!!

でも生ビールが美味しい〜〜!! ??

今までビールってあんまり好きじゃなかったのですが、今年はバンクーバーも暑いので私もすっかりビール派です。

鑑定以外にもお話しがとっても楽しくて昨夜はなんと夜11時半までご一緒しちゃいました。

実は昨夜は女優さんお一人ではなく!!  お二人!!と一緒だったんです。(超豪華)

お二人とも(もちろんですが)綺麗でスタイルが良い! 

これだけ飲んでも(笑)太らないなんてうらやまし〜と思って、、、、

「運動とかされてますか?」と尋ねたら

Nさんは、、、「毎日1時間必ずウォーキングしています。太りやすいので気をつけてます」

Mさんは 「家にいるときもこまめに体を動かしてます。洗濯ものを干すときとかストレッチまでしちゃいます!」 と笑ってました。

やっぱりお二人とも努力されてるんですねー。

こまめに体を動かす! 私も見習いたいと思います。

またお会いする機会があると思うので、次回も「美の秘密」 聞いちゃおう!

鑑定内容は秘密ですが、、、

美の秘密は皆さんとシェアしちゃいます! お楽しみに♪

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-07-22 07:40 | 算命学 | Comments(0)
日本のお客様からいただいた和菓子、とっても美味しかったのでご紹介します。

それは、、「たねやの最中」

e0155643_12343069.jpg


これは中の餡に求肥が入っている「ふくみ天平」という最中です。

たねやさんの最中の何がいいって、、、

餡と最中が別々になっていて自分で作る!! ところ。(といっても重ねるだけだけど。笑)

e0155643_1237696.jpg


でも人って自分で作ったものってさらに美味しく感じるものじゃないですか??!

というわけで、、、重ねてつくったふくみ天平。

e0155643_12385423.jpg


ぱりぱりの最中に求肥入りの餡。 おいしい〜〜❤️

うれしいことにこの最中、一つ90キロカロリーとかなり程カロリーです。

ついつい二つくらい食べちゃってもいいかな?? と思ってしまいます。(苦笑)

たねやの最中は最近の私のヒット! お土産にもきっと喜ばれると思います。

***

まだまだ暑い日が続くバンクーバー。

暑い日は、、昼間から、、、、(もちろんお休みの日ね!)

マティーニがおいしい。

e0155643_12445254.jpg


これは先日、お休みの日に夫といったメキシカンレストランでの写真。

そして今日は、、明日からの仕事に備え、トロントに来ています。

この暑いのに、、、、ハイヒール&ストッキング&スカーフ&ジャケットを身につけて、、、、。あつい??

この時期、ビーチサンダルにサマードレスで乗り込んでくるお客様をみると本当に羨ましい!!!

私も早くバケーションに行きたーーい!!!!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日はお昼から4時間ほど算命学の勉強会に出て、その後友人宅のバーベキュにお邪魔しました。

Sさんファミリーはとってもグルメでおいしいものを食べるのが大好き!❤️

なんと裏庭にはご主人が作ったバーベキューテーブルがあります。

e0155643_17254114.jpg


真ん中は飲みものが入るようになっていて、両端に日本から持ってきた七輪が入ります。
すごいでしょ!

もちろん大きな一軒家で裏に広い庭、そしてデッキがあるからできるのでうらやまし〜〜。

裏庭に水道のついた台があるので何に使うのか聞いたところ魚をさばくのに使っているそうです。

さすが釣りキチのKさん!!

夫もお昼やすみにこちらのお宅に伺ってこてっちゃんの下ごしらえを手伝って、ひさしぶりにまる忠の味を楽しみました。

お肉はもちろんですが、サーモン、いくらご飯など豪華なメニュー。美味しかったので食べすぎちゃいました。

お店を閉めてからなかなか会う機会のなかった友人にも会えたのがうれしかったです。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
朝起きてから夜寝るまでがあっという間の毎日。

一体なんでこんなに時間が過ぎるのが早いのか。。。

ということでグーグルカレンダーにスケジュールを記入して見直すようにしてみました。

うちは起床が遅くてみんな8時ごろ。

娘は現在、大学の研究所で働いていて仕事開始が10時、夫も家を出るのが9時半ごろ。

私は起きてから洗濯、掃除などの家事、メールチェックなどをすませて9時から犬の散歩、10時からジムというのをルーティンにしています。

合間に家事を入れていくとジムから帰ってきてシャワーをあびると、すぐにお昼ごろに。

一人なので軽くお昼をすませて、午後はRawraw marketのオーダーを処理して郵送準備をしたり、算命学鑑定の準備をしたりするともう夕方。

あわてて夕飯の買い物にでて、、銀行に寄ったりと用事もすませて帰宅。

夕飯をつくり、食べたらやっとひと段落。

でも最近は夕飯の後にアップルストアのワークショップに参加したりしているので(今日も行ってきました)それが終わると午後9時。

帰ってきてから夕飯の片付け、ゴミ出しをすませて落ち着いてからブログの更新やら勉強の時間を1時間ほどとるようにしています。

就寝は午前1時です。

希望としてはもう少しまとまった時間をサイドビジネスに費やしたいのですが、家にいるとなかなかとれない、、。

起床をあと1時間早めていつもは午後にいく買い物も午前中にしてしまうと、午後はまとまった時間がとれるかも??と検討中。

あとは掃除や片付けを毎日しない!!っていうのも手かも?? ですよね。

それにしても主婦の仕事ってほんと侮ることなかれ!! です。

******

さて今日の夕焼けもとーってもきれいでしたよ!

今日は空の色がピンクから始まり、オレンジ、濃いオレンジ、赤のように変化していって空全体がまっかに染まりました。

e0155643_1522862.jpg


ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]