<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イスタンブールはトロントから約10時間のフライト。

しかもカナダの時間の夜中に到着するので着いた頃は結構疲れています、、。

が、今回はイスタンブール初めて!のクルーが私を含めて3人いるのでホテルに着くなり、シャワーをあびて集合。 

トラムにのって旧市街のほうに行ってきました。

イスタンブールといえば、、、一番有名なのはブルーモスクでしょうか。

オスマン帝国時代につくられた美しいモスクです。

e0155643_151204.jpg


ドームに用いられたブルーのタイルがとっても綺麗。

e0155643_1522080.jpg



中に入る時はまず女性は頭をスカーフで覆うように指示されます。スカーフを持っていない人はちゃーんと貸してくれるんですよ! そして入り口で靴を脱いで中の見学をします。

私と同僚も、、、、、

e0155643_154268.jpg


ブルーモスクの前にあるアヤソフィア。

e0155643_1562515.jpg


教会として建てられ、その後イスラム教のモスクへと変わった建物です。こちらは残念ながら時間がなくて中の見学が出来ませんでした。

そして地下宮殿。

e0155643_211729.jpg


ローマ時代の円柱が並ぶ神秘的な空間です。 

e0155643_27969.jpg


一番奥にはメデューサの首の柱があります。

e0155643_262010.jpg


この3つはどれも歩いて5分以内のところ(目の前に)にあるので観光するにも便が良いです。

本当は一人ならゆっくりとアヤソフィアを見学したり、宮殿にも足を伸ばしたかったのですが、今回は同僚と3人で来ているので多数決でこの後はバザール見学へ。

ちょっと長くなるので今日はここまでにします。

トルコにきてちょっとびっくりしたのは、、、、、

トルコの男性ってかっこいい人が多いです!!

人種がミックスしているからでしょうか??   

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
最近、必ずストックしてある我が家の常備品。

それは、、

瓶詰めのペストソース! イタリア産で原料はバジル、サンフラワーオイル、松の実、オリーブ油、ポテトフレーク、レモンジュース、シーソルト。

e0155643_1313541.jpg


シーソルトが入っていますが、塩気が強くないので使いやすいです!

ベストソースは自分でも簡単に作れますが、ちょっと使いたい時にこれがあるととっても便利。

バゲットに乗せても良いし、ズッキーニや大根、人参などを細く切って和えても美味しいです。

e0155643_13242238.jpg


それと、、、パスタ用のトマトソースにこれを混ぜるとコクが出てとーっても美味しくプロっぽくなるんです。シーフード(特にイカ)のパスタにおすすめです!

もう一つ、便利なので常備しているのは ローのオニオンフレーク。

e0155643_1322342.jpg


最近ではローのものがあるんですね! Raw (ロー)というのは基本的に47℃以下で加熱(または乾燥)してあるものをいいます。この会社の基準はわかりませんが、少なくても油で揚げてあったり、油を加えてから乾燥させたものではないようです。

e0155643_13291338.jpg


こちらはスープやサラダにパラパラとふって使っています。野菜のソテーにのせても美味しい!
香りも味も深みがでるのでちょっとフレーバーが欲しい時に重宝しています。

オニオンフレークも自分で作れないことはないですが、、、、、やっぱりこちらの方が手軽で便利。

なるべく自分で何でも手作りしたーいと思っていますが、この辺は便利な出来合いを愛用しています。

さて明日から空の仕事なんですが、初めて行くところでかなりワクワクしています♪

行き先は、、、トルコのイスタンブール!

有名なサバサンドもぜひ食べてみたいです。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
最近はずいぶん良くなったけれど

以前はフライトから帰ってくると私はものすごーく不機嫌で

こわいっ!!

と家族から恐れられていました、、、。

帰って来てキッチンのシンクに洗っていない食器があったり、テーブルの上にものが乗っているだけで

カッチーン!!ときて「もう許せないっ!!」という感じで家族に当たり散らしたものです。

フライトの後、疲れて帰宅した時に夫の友人が家に来ていて申し訳ないと思いながら、まったく愛想なく挨拶したことも、、、。

こんな風に振る舞うのは私の性格が悪いからだとずっと思っていましたが、先日一緒に仕事をした同僚(とっても性格が良く本当に優しい人)が

「フライトの後、家に帰ったら誰とも話したくないっ!!」


と言ったのを聞いて本当に驚きました。

こんなに出来た人でもフライトの後ってこんな風に思うんだーとなんだかちょっと安心。(笑)

どんな仕事でも同僚やお客様に気を使うのは同じだと思いますが、たぶん私達の場合は時差によるかなりの睡眠不足と気圧の変化がそうさせているのかもしれません。

彼女が帰ってくるのを楽しみに待っているご主人がその夜に友人たちを交えての夕食会を計画して、彼女がぶちぎれた!!という話も本当によくわかります。

帰ってくるのを楽しみにしていてくれるのはよくわかるんだけど、、、、せめて翌日にして!!と何回も訴えてようやくわかってくれたとのことです。

私も今でも部屋が散らかっていたり、食べ終わった食器がシンクに残っているのをみると、、イラっとしますが、、、

そういう時は自分で 「あ、アフターフライト症候群だ!!」と感情を客観的に観察するようにしました。

(注)アフターフライト症候群というのは私が勝手につくった言葉です。

そして自分に「たいしたことじゃない。明日片付ければいいんだから」と優しくさとすようにしたら、随分ましになって家族も私を、、

怖がらなくなりました! 

めでたし、めでたし!! (笑)

そんなわけで、、昨夜も帰宅したら使ったままのフライパンが置きっぱなしになっていましたが目をつぶりました。 (夫も読んでいるブログにさりげなく書くところが嫌みですが、、苦笑)

アフターフライト症候群。

私の場合、対処法は 

一人になる!(ならせてもらう)

ゆっくりお風呂にはいって寝たいだけ寝る!! 

そして翌日運動する!!

この3つがよく効くように思います。

なるべく疲れを持ち越さないように出来ることは努力したいものです。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
毎回パリに行ったら必ず買うもの!

私の場合は、、、、

バゲット。 普段パンは食べなくてもフランスのパンはやっぱり美味しい!!クロワッサンは大体どこで買っても美味しいし、バゲットもやっぱりカナダのものと味が違います。 バゲットは時間がたつとしなっとしてしまうのですが、霧吹きで水をかけてオーブンでやくと焼きたてみたいにカリッとして美味しさを取り戻します!(同僚に教えてもらいました)

それと、、マリアージュの紅茶。
マリアージュといえばマルコポーロが一番有名で人気がありますよね。私はマルコポーロも好きですが、一番好きなのはカサブランカ。

e0155643_646164.jpg


ミントとベルガモットの香りのするすっきりした紅茶です。マルコポーロはバンクーバーでも手に入るのですが、このカサブランカは見た事がないのでパリに行ったら必ず買います!

あとは、、、やっぱりフランスの赤ワイン。

e0155643_6475434.jpg


9ユーロの安いワインですが、お手頃で結構美味しいです。帰った日は疲れてしまって飲む気がしませんが、翌日くらいにお料理を作って乾杯するのが楽しみ♪ ボルドーなども12ユーロで美味しいものがあります。

今回、私は買ってませんが、クルーがみんな買うのはチーズ。
カナダで買うよりもかなりお得で種類も沢山あります。カマンベールもかなり安くて美味しいです。

あと前にご紹介したことがあると思いますが、トリュフソルトもパリで買ってます!
普段の料理はもちろん、ローフードなどの野菜料理にパラパラとふるとちょっと高級な感じに(笑)
勝間和代さんは納豆にかけても美味しい!!と書かれてました。(私も試してみようっと)

パリは観て楽し、食べて美味しく、買物いろいろ♪

また次回行くのがとっても楽しみなところです。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
今回のパリステイ。

私のミッションはシャンゼリゼ通りにあるルイヴィトン本店に行く事でした!!

日曜日はほとんどのブティックやデパートはお休みですが、シャンゼリゼのヴィトンだけはオープンしているのです。

実は15年以上前に名古屋の三越に入っているルイヴィトンブティックで購入したこのポーチ。

e0155643_12212437.jpg


持ち手がふたつに割れてしまいました。(重い物を入れるとこうなるそうです)

e0155643_12223810.jpg


この持ち手のところだけ買い替えることが出来るとは聞いていたのですが、ずーっとそのままになっていました。

ところが数ヶ月前に同じポーチを持っている同僚がパリでこの持ち手の部分を無料で交換してくれる!というなんとも耳寄りな情報を教えてくれたのです。それ以来、パリの仕事が入らないかと機会を待っていたのです。

シャンゼリゼ通りにあるルイヴィトン本店。

e0155643_1227124.jpg


何階建てだったかしら?? とっても立派です。
とにかく恐る恐る?本店に行くと、受付でまず荷物チェック。

そして店員さんに持ち手の部分を修理できますか?と声をかけたところ、ブティックの左手にある受付に行くように言われました。そちらに行き、用件を告げると4階の修理部門に案内してくれます。

そこでメールの登録を済ませると、、、奥のほうから新しいものを持ってきて付け替えてくれました。

日本やカナダでは無料ではなくて、交換に確か1万円くらいかかると聞いたことがありましたがパリ本店では本当に無料!!

「はい、どうぞ!」と付け替えてくれました。

e0155643_12332488.jpg

e0155643_1234856.jpg


今は革の色に違いがありますが、使っていれば自然にサイドの部分と同じになるので大丈夫。

今回にミッション、無事終了〜。

夕食は同僚と近所のレストランでシーフードプレートをシェア。

e0155643_12384679.jpg


充実のパリステイでした♪

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
今月3本目のお仕事。

これからパリに行ってきます。

パリに行くのは本当に久しぶり。去年娘と一緒に旅行に行ったのが最後だったのもう半年以上前になります。

仕事でいろんな都市に行きますが、その中でもパリは大好きな街??

今回は到着が日曜日で閉まっているお店が多いのですが、ちょっとミッションがあってシャンゼリゼのほうに行ってみる予定です。

あとはパリで必ず寄るお気に入りのカフェにも行きたいし、、疲れていなければ美術館にも行きたい。

もう気持ちはすっかりパリに飛んでいってますが、、

その前にしっかりお仕事しなくては!!

今日はバンクーバーもトロントも雨ですが、上空からのサンシャインをどうぞ♪

e0155643_85078.jpg


ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
最近、サンドラさんのことばかり書いてすみません!

実は今日もサンドラさんの話題。(苦笑)

ここ二年ほど彼女に手相を見てもらってなかったのですが、今日久しぶりにノースバンクーバーまで彼女に会いに出かけてきました。(リッチモンドに来ている時にいけば良かったのに、、)

私を見るなり、、、健康そうね!

でも疲れてるわ〜〜〜。寝不足とか肉体的なことじゃなくて、、、

精神的に!!

いろんな事忘れて少し休んだほうがいいわよ!!

それと、、最近、更年期の症状か、体温が低くなったり、急に暑くなったりしない??

あと関節が痛くなったり。

当たっています!!

確かに当たっています。

当たっているけれど、、、、、

当てられても、

嬉しくない事ばかり当てるのはなぜっ?????

サンドラさん。本当に すごい的中率なんですよ!

でもね、当たっても嬉しくない時もあるんですね〜。(笑)

まぁ、他にもいろいろ教えてもらってとても参考にはなりました。

ビジネスのことでは面白いことも言ってくれてちょっと楽しみに??

以前は定期的に会っていたサンドラさん。今もとってもお元気で鑑定をされていて良かったー。

暖かい人柄で迷っているときなど、とても頼りになります!

次に会う時は当てられたら「うれしい〜!」ことを増やしておけるといいんですけどね。(笑)

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
おとといから始めた断食。

今回最後まで続かず、、途中で一口食べてしまったらもう止まらない。

固形物を食べてしまったのでとりあえず今日の朝で終了しました。

はぁ〜〜〜〜!!! 最近、最後まで頑張りきれないことが多くて挫折感マックス&体重マックスの私です、、、。

そんな訳で体にも顔にもお肉たっぷりですが、体のほうは洋服で上手く隠せばなんとかなります。

問題は隠せない顔!!

顔にお肉がつくとなんかだらーんとした感じになってしまってますますやる気がでません。

そんな時、思い出したものが!!

それは前回、母がこちらに来た時に置いていってくれた「秘密兵器」

セラムアンジェというそうです。

e0155643_1324264.jpg


なんでもローラーに世界初のホルミシス素材が使われているとのこと。

ホルミシスの作用は免疫力UP・酸化抑制・血流促進・痛みの緩和などがあると言われています。

むくみに効いてリフトアップ効果も高いとのことで試しに左側だけころころしてみました。

これすごい!!  明らかにコロコロしたほうだけ「キュっ」と上がっています!!

この効果がどれだけ続くのかわかりませんが、、とりあえず毎日やってればいいのでは?(笑)

両方やって目のまわりも優しくコロコロして、首や胸などにも使えるそうです。

最近、顔がぼやけてきた感じでしたが、昨夜、テレビを見ながらコロコロしていたら、、、

今日はなんだか顔がすっきりしてみえます。というか、、明らかにすっきりしたと感じられるのがすごいです。

それにダイエットとか、運動とかと違ってコロコロするだけだから毎日簡単に続けられそう〜〜♪

となんだか深夜のテレビショッピングのようになってますが、リフトアップ効果は本当にすごいので興味のある方はぜひぜひ検索してみてくださいね。

お値段は3万7千円くらいです。(ちと高い、、)

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
断食。

第1日目。余裕、、、。だと思ったら午後4時ごろ急に誘惑に負けて果物を食べる、、、。

第二日目。余裕、、、。だと思ったら昨日と同じく午後4時頃、我慢できずご飯(白いご飯そのまま)を3口食べる、、、。

第3日目。 もうやめよう、、、、と朝、人参ジュースを飲んで終了。午前中にヨガがあって、その後、みんなでランチ。断食は失敗していますが、それでもかなり食べる量が少なかったから本当は軽い食事が良かったのに、、、みんなと一緒に天丼&うどんセットを食べる、、、。うどんはほとんど食べられず、でも天丼はほぼ食べる。隣に座っているノエル先生は同じものを食べてもすごい痩せてるし、、、、。

なんだかなーー。

中途半端な断食、、、。

次回がんばる!!  再度チャレンジの予定です。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
少し前にリッチモンドに来ていた当たる!手相のサンドラさん。

今度はノースバンクーバーのキャピラノモールにいらっしゃるそうです。

以下、お知らせ。

Sandra Fisher Palmist will be available for appointments at Capilano Mall in North Vancouver with Psychic Circle from Friday January 23 through Sunday February 1.
Mall hours:10-6 daily;extended to 9 Thursday,Friday; 11-5 Sunday.
Mall location: storefront next to Dollar Store in She's Fit corridor.
Half hour: $50...............Fifteen minutes $35
Book here or come down to the mall.

リッチモンドを逃してしまった方はぜひこちらへ!

私の当たる!算命学鑑定はのお問い合わせは、、、(笑)

miwamio@shaw.ca まで


ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]