<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バースデーの当日、帰りが遅くて一緒にお祝いのできなかった夫とは翌日の夜に一緒にディナーの予定でした。

ところが、釣りキチ仲間のお一人が日本に帰国ということでお食事会(飲み会)が催されることとなり、夜は出かけるとのこと。

それでは、、と予定を変更して急遽二人でランチに出かけました。

この日はお天気にも恵まれてダウンタウンの東、ギャスタウンの散歩もとっても気持ちよかったです。

e0155643_913824.jpg


向かった先はフレンチを取り入れたL'battoirというお店。なんと「と殺場」という意味らしい。

e0155643_93569.jpg


実際に昔はお肉やさんとして使われていたこともあるというこの建物はバンクーバーの最初の牢屋でもあったといいます。お昼間だったのでこわくはないけど、歴史ある建物っていろいろありそう〜。

せっかくなのでシャンパンをオーダーしたらスパークリングワイン、1種しかないとのこと。
スペインのものだったけど結構おいしくて満足!

こちらは前菜
e0155643_965883.jpg


そしてメイン

e0155643_981316.jpg


写真はありませんがデザートは一つ頼んで二人でシェア。こちらも美味しかった!

評判のお店ですが、私達は初めて。ふたりともどちらかというといつも同じレストランを好み、冒険はしないのですが、こちらのレストラン、かなり良かったです。夫も大絶賛。私もまた絶対に来たい!と思いました。 (お店の名前はちょっと嫌だけど)

二日連続で美味しいものをいただいてすっかり幸せモードです。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
東京から戻った翌日の昨日は私の誕生日でした。(いくつになったか聞かないで 笑)

結構遅い帰宅だったので翌日起きてまだぼーっとしていたのですが、午前にノエルヨガの特別クラスがあったので気合いで支度して家をでました。

この日のクラスは10月中ずっとテーマにしていた「怒りの感情をリリースする」というシリーズの集大成、40分のディープな瞑想があるとのこと。

本当は前日の月曜日にそのクラスが行われる予定だったのが、急遽火曜日に変更になったため参加できることになりました。

誕生日の朝からこの神聖なクラスに参加できるなんて! ラッキーです。

9月にいろいろあってちょっと気持ちが落ち込んだりしていましたが、10月のこのヨガシリーズには随分助けられました。

多少ぼーっとしていたので100%集中できなかったのが残念でしたが、自分と向き合う40分の瞑想はやはり心をクリアにしてくれました。

そして夜は女友達が「一緒にお祝いしましょ??」と言ってくれてディナーに出かけました。

場所はギャスタウンのJules bistroというカジュアルフレンチです。

e0155643_9452345.jpg


今日のスペシャルのサーモンのカルパッチョと牡蠣フライ。

e0155643_9472337.jpg


かわいいバラの花束までいただいちゃいました??

e0155643_950395.jpg


私にとって新しい年の始まり。 第一日目は本当に楽しく充実した日でした。
人生山あり、谷あり、いろいろありますが、とにかく今を大切に精一杯生きよう!と気持ちもあらたに決意したバースデーでした!

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
仕事で東京にきています。

いつもはチェックイン時間のぎりぎりまでホテルにいるのですが、今回はフライトが午後遅い事もあって空港でランチ。

どこの空港もそうだと思いますが、普通にレストランに入ろうと思うと結構高いんですよねぇー。

テイクアウトもバンクーバーで3ドルくらいで買えるカリフォルニアロールが10ドル近くしたり!

ということで今回は迷わず社員食堂に行ってきました。

いつ行ってもあまり心が踊るようなメニューではないのですが(ごめんなさい!)今日はみたことのない料理を発見!!

大きな緑のピーパン&赤いベルペッパーが並んでいます。

メニューを読むと中にはご飯が入っているとかいてあります。

あら、なんだか美味しそう〜。

赤いほうをオーダーしました。

e0155643_617214.jpg


ベルペッパーといえば普段はサラダにしか使いません。北米のベルペッパーは皮が肉厚でサラダにすると厚すぎる!と思っていたのですが、、、、

オーブンでじっくり焼いたこのベルペッパー、すっごく美味しい!! 驚きの美味しさ!

中にはご飯が詰まっています。

e0155643_6194345.jpg


いやーまさか社員食堂でこんなに美味しいものが食べられるとは!

とても大きかったので全部食べきれず、いつもならギブアップしてしまうところですが残した半分をテイクアウト用の容器に詰めてもらってフライトに持ち込んだほどでした。

機内で一仕事した後、残りの半分もしっかりいただき、ハッピー??

腹持ちが良いのか、機内ではこれしか食べずに着陸でしたが大満足でした。

結論! 「社食(社員食堂)を侮ってはいけない!!」


ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
先日、耳のマッサージに行った時にセラピストのKさんからお茶をいただきました。

e0155643_14222095.jpg


オーガニックトゥルシのスイートローズのお茶?? トゥルシのお茶は以前から何度かブログでもご紹介していますよね。体に良いと聞いて愛飲しています。

普段飲んでいるのはレモンジンジャーです。(左側のほう)

e0155643_14244437.jpg


今回ローズをいただいて試してみたところ香りがとっても良くて??美味しいのでびっくり!
女性ホルモンを刺激するのにもローズの香りは効くらしいですね。それに優雅な雰囲気を楽しめるので最近はいつもこのお茶を飲んでいます。

カフェインは入っていないので夜飲んでも大丈夫ですよ!

一人用ティーポットはカップとしてそのまま使える便利なDavid Teaのものでヨガの桐島ノエル先生からのプレゼントです♪

e0155643_14302060.jpg


一人の時は本当にこれが便利です。どちらかというとティーバッグのものよりもお茶の葉がそのまま入っているものを買う事が多いので毎日のように使っています。

最近、バスソルトやエッセンシャルオイル、そしてこのティータイムなどリラックスに走っている私、、。
これから冬になればもっとおうち時間が増えてくると思うので、これからも小さな楽しみを増やしていきたいと思います♪

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
昨日はヒマラヤンバスソルトをご紹介しましたが、今日はイスラエルから輸入している死海の塩をご紹介したいと思います!

バンクーバーはすっかり肌寒くなって今日などは小雨も降り、犬の散歩の時には薄手のコートを来て出たほどです。こうなってくると、、、毎日の楽しみはバスタイム♪ (日本はまだ暑いのかしら?? )

Rawraw Marketで仕入れているこのDead Sea Salt は100%混じりけ無しの本物!

よくバスソルト!って売っていますが、よーく見るとエプソンソルトとかもっとお安い塩が混じっている製品がよくあるので注意です。

e0155643_13565655.jpg


こちらも精油などは加えていませんので、その日の気分&体調で自分で選んで楽しんでいただくことができます。

私はこのソルトはボディスクラブとしてよく使っています。

小さな瓶にソルト1カップ、精油6から10滴、蜂蜜をスプーン一杯加えて良く混ぜてスクラブミックスを作ります。精油はグレープフルーツやラベンダーがお薦めです。

お風呂に浸かりながら、スクラブミックスで体を優しくマッサージ。そしてそのままお湯に浸かればソルトがお湯にとけて体のつかれもよくとれます。もちろんお肌もつるつる〜??

筋肉痛にも効くのでスポーツした晩にも良いですよ!

Rawraw Market のオンラインショップはこちらから↓ ぜひお試しくださーい。

https://www.etsy.com/ca/listing/206714800/100-authentic-dead-sea-salt-from-israel?ref=shop_home_active_1


⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
簡単な手術を受けました。

日帰りできて時間も15分ほど。  

ただし、麻酔の影響が出るので帰りは必ず誰かに迎えに来てもらって下さいとのこと。

結構、気軽に考えて行ったのですが麻酔をされたらもう体パニックでびっくりでした。

事前に看護婦さんから心臓がドキドキして頭が重くなります、それが普通だから大丈夫と言われていたのですが、それに加えてからだの震えがとまらなくなって、舌もしびれて口から出てしまってこんな体験初めてです。

夫は以前、麻酔した時にやはり同じような症状で足ががくがくになってしまったとのことですごく心配してついてきてくれました。

終わってから違う部屋にうつってしばらく横になったまま休み、さらに体を起こして休んで帰るように言われました。

帰りに銀行に寄ったり、用事を済ませようと思っていたのですがやっぱりそんな気力はなくまっすぐ家に帰って横になって休みました。

夜になってすっかり気分もよくなったのでもう大丈夫!

それにしても最近、いろんな体験(更年期障害とかプチうつとか、、)連続でなんてエキサイティングなんでしょう!!

とちょっとふざけてみましたが、つらいながらもいろんな経験はやっぱり悪い事ではないんでしょうね。

苦しんでいる人の気持ちもよくわかります。

さて話は変わって、、、今日は久しぶりにRawraw marketの新製品をご紹介します!

ヒマラヤンピンク バスソルトです!

e0155643_13594253.jpg


80種類以上のミネラルを含むヒマラヤンソルトを入れたバスにつかると、体の疲れもとれて本当によくあたたまります。私はその日の気分で精油を使い分けていますが、空き瓶に一回分のバスソルトをいれてそこに好みの精油を10滴ほどたらし、蓋をしめてシャカシャカします。ソルトに精油をしっかりしみ込ませてからお風呂に使います。 お湯をためる段階でいれておくと香りが広がってソルトがよく溶けるので最初に入れるのがおすすめ。

頻繁に使うのはやっぱりラベンダー、それからグレープフルーツやオレンジなど気分が明るくなるようなものが最近は多いです。(更年期うつにもよく効くと思いますよ)

バスソルトは香りのついた商品で販売されているのが多いですが、Rawraw marketでは香りをつけずそのままで販売します。それは価格を低く抑えることと(毎日使ってほしいので)決まった香りを毎日ではなくてその日の自分の気分や体調で精油を選んで楽しんでほしいからです。

こちらの1キロパックで12ドル。オンラインショップがまだオープンできないのでひき続きEtsyのショップで販売しています。良かったらのぞいてみてくださいね。

オンラインショップはこちらから↓

https://www.etsy.com/ca/shop/rawrawmarket?ref=hdr_shop_menu

e0155643_149978.jpg



⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
ハロウィーンが近づいてきたから?
それとも一年中やってる??

今日、パーキングでこんな車をみかけてドキッとしてしまいました。

e0155643_1485078.jpg


いたずらだとわかっているけれど、やっぱり近づいて確かめてしまいましたよ。(苦笑)

一応ね、、。

さて今日は友人のところに耳つぼマッサージに行ってきました。
体の不調、少しずつ良くなってきていると思うので前回に引き続き、耳ツボシールもお願いしました。

どの色のストーンがいい?と聞かれて選んだのは、、

無色とピンクとムラサキのストーン。 選んだ瞬間に「あー、やっぱり女性ホルモン系」と言われて大笑い。選ぶ色でもその人の状態が現れるそうです。

e0155643_1414553.jpg


前回はシールだけ貼ってもらっての治療でしたが、今回はマッサージ付きでお願いしました。

今回はほんと調子が悪いからか、マッサージもとーっても気持ちが良くて「効いてる〜」を実感できました。もう耳がポカポカなんです。

そしてよーくマッサージした後はシールをはっても前回のように痛くなくて、今、夜なんですが耳のポカポカがまだ効いていますよ。

今までこんな風に体が辛かった事がないので精神的にもやられちゃっていたのですが、効果のあるものに出会えて良かったです。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
先日、歯医者さんにチェックアップに行きました。

歯医者さん、お医者さん、どうして大体待たされるんでしょうね、、、。

患者さんが遅刻してくるから遅れが出るのか、それとも一人にかかる時間が予定していたよりも長くなって遅れがでるのか、、。

先日はなんと、、、!!婦人科のドクターに行ったら道が混んでいたという理由で受付の人が30分遅刻。さらにクリニックの外で私と同じように待っていた女性が私とまったく同じ予約時間だったことが判明。彼女曰く、「前にもあった」というのでキャンセル対策なのか、、詰め込みなのかわからないけど、、、

とにかく待たされました、、、。

歯医者さんも30分待たされたのですが、診察の時にドクターから「待たせてごめんね」とお詫びの印に?小さなりステリンを手渡されました。これって、、、、ただでメーカーからもらってるものだと思うけど。
まぁ、悪いと思ってくれてるだけでもましなんでしょうか。

仕事や友人とのアポの時間に遅れるのは常識としてはないと思うのですが、、、なぜかお医者さん、歯医者さんのアポって待ちませんか???

そして待たせてごめん、なんて謝られることも滅多にありませんよね。

いっつもなのでそういうものなのかなーと思ってきましたが、、、、

歯医者さんやお医者さんのアポを取るのがおっくうな理由が実はここにある!という事に最近気づきました。結構せっかちだし、時間には正確なほうなので「待たされる」というのはあまり好きではありません。あとは歯医者さんってやっぱり治療が痛そう、、なのもあるし、、。
まぁ今回は虫歯なしだったのでクリーニングだけで済んでほっとしています。

それにしてもやっぱり疑問!

どうしてお医者さんに行くと待たされるのか。しかも待つのが当たり前という雰囲気で。

なーんて以前は気にならなかったことも気になる更年期の私です。(苦笑)

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
この季節、美味しいものが沢山??

先日は栗ごはん、そして今日は松茸〜♪
バンクーバーでは今、まつたけがシーズンです。

e0155643_12241878.jpg


自宅用なのでブロークンですが、グレード1(一番良いもの)もミックスされていて1パウンド15ドル!!
すっごくお得です。

ディナーは松茸を使ったすき焼きです。と言ってもお肉無し。それでも松茸の香りと歯ごたえで大満足の美味しさでした。

e0155643_12283366.jpg


友人のFacebookをみていてもバンクーバーでは今、どこの家庭も松茸を楽しんでいるようです。松茸の土瓶蒸し、焼き松茸、松茸ご飯。

うちも明日は残った松茸で松茸ご飯にしようと思います。

今日はお天気で夕焼けも綺麗でした。

e0155643_1232826.jpg


さて今週もがんばりましょう〜!

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
先日、初めてのレストランにチャレンジ。

いつもイタリアンといえばイエールタウンのCioppinoかコマーシャルドライブのArrivaばかり。

私は夫にもいつも注意されますが、一度好きになると連続して何回も同じところにいく習性があります。そしていつも同じメニューをオーダーする、、、。

だから外食の多かった以前でも新しいレストランにチャレンジすることなく、いつも同じレストランへ。

しかも飽きない! とっても良いカスタマーではあるのですが、最近、友人たちを見ているとどんなに気に入ったレストランでも次々新しいところに行く事に気づき、

「そっかー、そういうものなんだー」となんだか目からうろこです。

ということで、今回ファミリーディナーには初めてのレストラン、「Siena」を選んでみました。

カジュアルレストランでバンクーバーのグランビル通りに近くにあります。ここのスタッフはオーナーも含めて以前はCruというレストランからうつってきたとのこと。ワインの品揃えも良いと聞いて楽しみです。(ちなみに月曜日はボトル半額だそうですよ)

前菜

e0155643_13434899.jpg


パスタ3種

e0155643_13445450.jpg

e0155643_13455859.jpg

e0155643_13465594.jpg


ワインはイタリアのキャンティーを♪

前菜はArrivaの冷製のほうが好きだったけど、パスタはどれも美味しかったです♪

場所もグランビル通りと12thなのでとっても便利だから女友達とのランチにも良いですよね。この辺なら以前はいつもVj'sの隣のカレーばかりだったけど今度はここも利用してみようと思います。

次回、イタリアンにいくとすれば、、、やっぱりArrivaを選んでしまうと思うけど、、、、。(苦笑)

楽しく美味しいファミリーディナーでした♪

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]