<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1ヶ月のバケーションが終わり、仕事に戻りました。

トロントから羽田への飛行を始めたドリームライナーに先週初乗務しました!

e0155643_13405071.jpg


新しい飛行機はやっぱりいいですね!

お客様のことを一番に考えてつくられているドリームライナーなので窓は大きく、通路側に座っているお客様でも外の景色を楽しめます。また以前の飛行機のように窓のシェードを閉めなくても遮光できるのでフライトを通して外の景色を楽しむ事ができるんです!これってかなり画期的ですよね。

通路がかなり狭いのですが、こちらも座席の大きさ確保のため。

エンターテイメントもゲームが充実しているので長いフライトもあきることなく過ごせると思います。

それと同僚から言われて気がついたのですが、湿度の調整もできるようで手の乾燥が多少和らぎました。以前はフライトの最後に税関申告書を配る時、手の乾燥で苦労したものですがこの機種だとそうでもないんです。

いろいろ進化しているのですね。

私もぜひともお客さんとしてこの飛行機に乗ってみたい!!と思っていたら11月頃からバンクーバーー成田間に使用される予定とのこと。

今度はドリームライナー初搭乗が楽しみです!!

*******

すっかり更新が遅れていますが、元気にやっています。
なるべく頻繁に更新しますのでこれからも遊びにきてくださいね。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
日本から帰国してからいろいろと忙しい毎日。
ブログのほうは夏休み〜という感じですっかり放置してしまってすみません。

忙しい理由のほうはまたお話するとして今日は昨日帰国した両親の話です。

私の両親は私がカナダに移民してからすぐにカナダの移民権をとり日本とバンクーバーを行ったり来たりしてきました。もうかれこれ25年前のことです。

すぐにバンクーバーに家を買い毎日ゴルフ三昧で楽しんできましたが、私が離婚してシングルマザーになり、現在の客室乗務員の仕事を始めてからは娘のベビーシッターをずっと引き受けてくれました。

夏休みや冬休みは仕事で休めない私に代わって娘を旅行に連れて行ってくれたり、学校や習い事の送り迎えやお弁当作りも引き受けてくれました。

その娘も今年20歳になって今では祖父母の通訳をしたりいろいろお手伝いが出来るようになり、また両親も日本帰国中に滞在する宮崎がとっても気に入ってとうとう日本引き上げを決意。

25年のバンクーバー生活にピリオドをうち、日本での生活の為帰国したのです。

帰国当日、郊外から空港に向かうため、夜のうちに日本に持ち帰る荷物を車につめていた両親。

最後の日にすごいハプニングが!!

早朝、車に行くと、、、スーツケースからゴルフバッグ、手荷物まですべて盗まれていたんです!!

当日、手ぶらでうちに現れた両親、、、、。

幸い、現金やパスポートは大丈夫だったのですが、パソコンやゴルフクラブ、宝石類、衣類などすべて盗られてしまいました、、、。

盗られたものはまた買えるものだから、、と気を取り直していましたが、ショックですよね。

今日は帰国してしまった両親に代わって盗難届や車の保険などのクレーム処理に追われました。

一緒に住んでいた時はけんかばかりしていましたが、、、いざ、こうしてもうバンクーバーに両親の家がないと思うとやはり寂しいものです、、、。

25年前に両親がバンクーバーで購入した家具をいくつか譲ってもらいました。一緒に住んでいた時には何も思わなかったものが今は両親との思い出の愛おしい家具に思えます。

これからは会う機会も減ってしまうけれど、、、今はスカイプなどもありますものね!

昨日はちょっと寂しく、悲しくほろっとした一日でした、、。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
2日間のハードな勉強会が終わって今日はもうバンクーバーへ帰ります。

あっというまの4日間でした。

今朝は早朝の名鉄に乗って(初めて)中部国際空港へ。そこから成田行きのJALに乗って移動してきました。

実は昨夜まで台風の影響を考えて新幹線で移動するか飛行機で移動するか悩みに悩んでいました。
というのも昨日は中部国際空港から出る予定の羽田/成田行きは全便欠航。今日の便に流れてくるお客様がいるかも?またはまだ台風の影響で機材繰りが間に合わず遅延?なんてことも考えていたのです。

ただ新幹線や電車よりもやっぱり飛行機が落ち着く私。(笑)とりあえず朝まで決定するのを待ってニュースをみてから空港に向かう事にしました。幸い今日は遅延も欠航もなくてさらに空席もあってすぐに席をもらうことができました。

最近は同じスターアライアンスグループの全日空の国内線を利用することが多く、JALに乗るのは久しぶりです。今回はANAだと時間が早すぎて始発の時間が間に合わず、JALを利用したのですが、日本の航空会社のサービスはどこもとても丁寧で嬉しい限りです。

バンクーバー行きのフライトは夕方5時の出発なので、チェックインまでもまだ5時間もあります。市内に出る事も考えましたが、荷物もあるしなんと行っても暑い!!ということで空港内で過ごす事にしました。

仕事できた時は空港でほとんど時間がないので実はこういう時間は結構うれしいものです。

最近第1ターミナルのショッピングモールはリニューアルされたばかりなのでこれから見に行ってきます。

お留守番の家族にも何かお土産を買って帰ろうと思います♪

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2014-08-11 10:35 | 算命学 | Comments(0)
プライベートで日本に来ています。

バンクーバーから成田は10時間ほどなのでそんなに長くはないのですが、、、今日はなんと4時間の遅延。機材変更もあって一度乗り込んだ飛行機から降りて違う飛行機へ。

成田に着いたのは午後7時近くでした。

今回は愛知県で行われる算命学の勉強会に参加する予定です。

台風も来ているのでもしかしたらたどり着けないかしら、、と心配でしたが先ほど無事に到着しました。

全然土地勘のないところなのですが、友人が会場近くのホテルを教えてくれてそちらに泊まっています。

明日から2日間、朝から晩までのかなりハードな勉強会。

9月には鑑定士デビューも出来る予定なので一生懸命勉強してきます!

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2014-08-09 00:12 | 算命学 | Comments(0)
一昨日の日曜日、仲良しのかおりさんとバンクーバーの新しいベジレストランに行ってきました。オープンしてからは1年以上たっているかもしれませんが、なかなか行く機会がなかったレストランです。

バンクーバーのイーストサイドにできた「The Parker」。

e0155643_14122521.jpg


ヨガの先生ノエルさんからご紹介いただいて、来てみたい!と思っていたレストランです。

店内はテーブルが6つくらいのとっても小さなお店です。

まずはアミューズ。 冷製コーンスープが出てきました。(こちらお写真なし)

お店の人にポーションを尋ねたところ一人2品くらい頼むとちょうどいいと言われてとりあえず3品注文してみました。

こちら⬇が私は一番好きでした??うすーくカットしたキングオイスターマッシュルームの下にはキノアがひかれています。お肉じゃなくてもキノコの歯ごたえで十分満足できる一品です。
e0155643_14145467.jpg


こちらはオクラ、アボカドなどで美味しいのですが、フライになっているのでカロリー高し。
e0155643_14182490.jpg


日本でいう冷やし中華のような冷たいラーメン。

e0155643_14224313.jpg


他にもメニューに「お好みやき」などとあったからキッチンには日本の人が働いているのかも??

味付けも盛りつけもGood ??で評判通りの美味しいお店でした♪

バンクーバーにもどんどんお洒落なベジレストランが増えていてうれしいです。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
昨日、本当に久しぶりにノエルさんのクンダリーニヨガのクラスに参加しました。

このところヨガのクラスの曜日に仕事が入ってしまったり、ノエルさんが日本でクラスをされたりとなかなか日程が合わず足が遠のいていたのですが、今はバケーション中!

ヨガのお仲間とも久しぶりにお会いすることができました。

一番ラッキーだったのは!!

フランスに行かれていたノエルさんからお土産でルルドのお水をいただいたこと。

e0155643_13403117.jpg


ルルドの泉の水はどんな難病でも治すと言われる奇跡のお水として知られています。幸い、私は家族もみな健康で心配もないのですが、この日にきていた仲良しのKさんはつい前日にご主人のお父様がガンであることがわかったのでルルドのお水が手に入って
大喜びしていました!!

パリからは飛行機だと1時間、列車だと6時間ほどだそうです。1時間くらいならば次回ぜひぜひ行ってみたいなーと思います。
巡礼にいらしている方も多く、夜になるとキャンドルをもってお祈りに行かれる人もいてとても神秘的な雰囲気だそうです。

****

今日はキツラノのほうに出かける用事があって、久しぶりにメキシカンレストランでマルガリータを一杯。お昼からアルコールを飲むとバケーション気分が高まります。(笑)
どこか遠くに旅行に行かなくてもパティオのあるレストランでカクテルを飲むといい気分になれますねー!!
e0155643_13494744.jpg


特に今年はバンクーバーも暑い夏!なので十分楽しめます。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]