<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブからすっかりご無沙汰してしまいました。

本当ならこのブログももうすでに1000記事に達しているはずなのに、、、
年越してしまいそう、、、。

まぁ、それはそれでいいとしましょう!

今年も残りわずか、、あ、日本はもう大晦日ですよね。

バンクーバーは今、30日の午後8時すぎです。

今日は久しぶりに晴れて、私は友人たちとノースバンクーバーの山に
ハイキングに行ってきました!

トレイルのガイドをしてくださったノースバンクーバー在住のFさん。
e0155643_13111793.jpg


彼女はほぼ毎日愛犬、アイシーくんと一緒にトレイルを歩いているので、
山は自分の家の裏庭というくらいこのあたりを熟知しています。

こちらが彼女の愛犬くん。
e0155643_13163100.jpg


ジャーマンシェパードとロトワイラーなどのミックスなんですが、真っ白で
大きくて、とっても人懐っこい♡

今日はFさんが山の中のベンチと木にクリスマスの飾り付けを毎年していると
いう話を聞いて、「みてみたい」と言ったことから数名が集まりました。

e0155643_13264650.jpg


雪道もどんどんすすみます。

実はご存知のようにアウトドア派ではない私なので、、ハイキングシューズとか
持っていなくて、最初は普通の畑で履いていた長靴で行こうと思って
いたのですが、、、

ボクシングデーだったこともあり、思い切ってトレイル用の靴を購入しました。

といっても、ヘビーなものでなく本当に軽いトレイル散歩用の靴なんですが、
これがとっても役にたちました!!

濡れた山道も滑る事なくどんどんすすめて、楽しい、楽しい!!

e0155643_13313719.jpg


夫には「本当にいつも形からはいるよね」って言われたけど、やっぱり
服とか道具がそれなりでないと、つらい思いしたりして嫌になってしまうから
買ってよかったー!!

それにとっても楽しかったので、これからもハイキングは続けていこうと思います。

約40分くらい歩いてfさんのベンチの場所へ。

e0155643_1339658.jpg


毎年同じ場所にクリスマスの飾り付けをしているそうです。

最近、ヨガにいく時間がとれなくてジムでたまに走るくらいになっていましたが、
山歩きはジムで走るよりもとっても気持ちがいい!!

合計1時間半くらい歩きましたが、軽く汗ばむくらいなので寒くなくて
爽快です。

ハイキングの後はFさんのお手製、お雑煮や煮物などをごちそうになりました。
おなかペコペコの私たち、お腹いっぱいいただきました。

この慌ただしい年の瀬に一日ハイキングなんてとっても贅沢な時間。

連れていってくださったFさんに感謝です♡

この後、タマオーガニックさんに寄って、野菜、手打ち蕎麦、お餅など
を購入して帰宅しました。

これから簡単おせちの準備をしまーす。

それでは!

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/FountainOfAmrita?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-31 13:46 | Comments(4)
昨夜はOさんのお宅でのクリスマスパーティーにお招きいただきました。

e0155643_60442.jpg


一体いくつクリスマスツリーが飾られているのかわからないほど、大きな
お宅です。

ホテルのように玄関でコートチェックをしていただいてから、お飲物をどうぞ、
と通されたお部屋では、ワイン、シャンパン、パンチなどとともに
チーズ、ナッツなどのおつまみが用意されています。

このお部屋にもちゃーんとお嬢さんの旦那様が飲み物担当でサーブして
くださいました。

後ほどトリュフ入りのチーズが運ばれて来て、大人気!!

e0155643_655552.jpg


クリスマスならではご馳走はどれもOさんの手作りでとっても美味しかったです。
最近ベジタリアンの私も今日だけは、、とローストビーフやターキーなど少しずつ
いただきました。

食事の後にはハープの演奏 ♪

e0155643_69486.jpg


こんなに間近でハープを聞くのは初めてです。
その美しい音色にうっとり。

演奏会の後はデザート♡

e0155643_611834.jpg


お手製のコーヒーゼリー、クリームあんみつ、フルーツ、ケーキなどが
ずらっとならぶ夢のようなデザートバフェ!

e0155643_6125842.jpg


この日はホストのOさんのお誕生日でもあり、みんなでお祝いもしました。

最後に一人一人にカードとプレゼントを手渡してくださいました。

こんなにゴージャスなクリスマスパーティーは初めてで感激しました!

ちなみに夫は仕事、、娘は時差ぼけで爆睡の中、一人で出席したのがさびしかったので
今日は家族でお食事にでかける予定です。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-26 06:17 | Comments(4)
楽しいホリデーをおすごしください!
メリークリスマス!!

e0155643_662377.jpg

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-25 06:08 | Comments(4)
おととい8日ぶりに帰宅しました。

クッキーがあつ〜いキスで迎えてくれましたよ!

e0155643_432264.jpg

e0155643_4322721.jpg


今年の仕事も終わってホッとしています。

夫も娘も今回はわりと気を使ってくれていて、家の中も綺麗に保たれていたので
うれしかったです。

疲れて帰って来た時に家の中がごちゃごちゃだったりすると、やっぱりイライラ
してしまいます、、、。

さて昨日はお願いしていたキャンドルを受け取りにイエールタウンへ行ってきました。

私のプラナヤマのお仲間でもあるナオミちゃんはキャンドルアーティストさんなんです。

以前、彼女のみつろうキャンドルクラスを受講したことがありますが、とっても
かわいくて気に入っていました。

最近、さらにレベルアップされていろんなデザインを作られているのを拝見し、
クリスマスのお呼ばれしているお宅にプレゼントにお持ちする事にしました!

e0155643_438437.jpg


下はゴールドのグラスに入っていて、ピンクと白のバラにもゴールドのラメ
が入っているとってもゴージャスなキャンドルです。

プレゼントする予定のOさん宅のイメージに合わせて作っていただきました。

そして私にもこんなプレゼントを!

e0155643_4413165.jpg


こちらはローズマリーを蜜蝋につけ込んでナチュラルな色をだしたキューブキャンドル
です。 かわいい!!

普通のティーキャンドルの代わりにランタンに使うこともできます。

ナオミちゃん、ありがとう!!

今までゆっくりお話する機会がなかったナオミちゃんと今回はふたりっきりで
ゆーっくり沢山お話できました。

彼女と私にはワクワクすることの共通点もあり、15歳も年下ですが、とっても
仲良くなれそうでうれしかったです。

そんな彼女のホームページはここからどうぞ! ↓

http://www.noemi-candle.com

キャンドルはオーダー制で色や形、香りの希望を聞いて作ってくれます。
大切な方のプレゼントにぴったりだと思います。

もちろん自分用にもいいですよね! 私も自分用にも作ってもらおうと思っています。^^

それでは皆さん、楽しいクリスマスをお迎えくださいね!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-24 04:50 | Comments(4)
今回は日本に帰国中の両親と実家近くで落ち合って、いつもの
お蕎麦屋さん、「久呂むぎ」さんへ。

毎回同じものを食べている気がしますが、

そば遊膳をいただきました。
e0155643_437288.jpg


写真がないのですが、この前に出て来た蕎麦粉でつくった揚げ出しも
とっても美味しかったです。

そして最後はそば饅頭と蕎麦茶。

e0155643_4393837.jpg


仕事できているにもかかわらず、両親にご馳走になり、、さらには
和菓子までお土産に買ってもらいました。

バスを待っている間、近くにあったパン屋さんで美味しいと評判の
メロンパンを父が買ってきてくれました。

あー、もっと親孝行してあげないとなーと思いながらも甘えっぱなしの娘です。



さて今回は昨日も書きましたが、2回連続フライトなのでトロントに2泊しています。

いつも泊まっているホテルはお部屋も結構広いので、のんびりとくつろいでいます。

普段はあまり見る時間のないyou tubeでテレビ番組を見たり、、

家では気が散ってできない瞑想をしたり。

家を離れて5日目ですが、でもやっぱり家がいいなー。

家でする雑用というか家事っていつもは感じないものですが、こうして
離れてみると、結構好きだったりすることに気がつきました。

毎日の幸せって本当に何気ないことなんでしょうね。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-19 04:52 | Comments(4)
バケーションが終わって今はトロントにいます。

明日から仕事。

今回は2回連続のフライトで家を7日間あけることになってしまいます。

今朝、家を出る前はプラントにお水をあげたり、冷蔵庫の中のものを
処分したり、銀行によったりとバタバタ、。

前日にやっておけば良かったのですが、このところイベントやその他参加している
グループのミーティングで忙しかったりして自分のことがちょっと後回しに。

それでも12月だけ着用することが許されるクリスマススカーフをつけるのが
楽しみで制服に着替えて出社しました。

e0155643_1523356.jpg


今年75周年を記念して作られたクリスマススカーフです。
去年、私がしていたもは数年前に作られたもの。

今年のは公募した中から選ばれたデザインだそうです。

全部広げてみると、とってもかわいいのに、、、

首に巻いてしまうとほとんどの絵が隠れてしまうのが残念!!

それでもこの季節限定のスカーフですし、いつものと違う色のスカーフは
新鮮で着用が楽しみです♪

さぁ、今年の仕事もあと2本!!

明日からは本業でがんばります。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-15 15:29 | Comments(4)
1月に行なうイベントのご案内です♪

認定ヨガ講師の桐島ノエルさんとのコラボワークショップです。
彼女のヨガは普通のヨガとひと味違って、ぜひ皆さんに体験して
いただきたいお勧めのクラスです。

今回はチャリティで参加してくださるということで、私も張り切って
その後のローフードランチを作りたいと思います。

定員が少なめなので、興味のある方はぜひお早めにお申し込みください♪。

当日お会いできるのを楽しみにしています。

e0155643_1444329.jpg



**********

五日市さんの講演会は定員まであと15席のみとなりました。
今年中に完売しそうです。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-14 14:50 | Comments(2)
実は、、、実は、、、、


昨日の記事で私のブログ記事数990となりました。

ということは、、、もうカウントダウンが始まっちゃったのですねー!!

え?? 昨日が じゅう〜〜〜で  今日は きゅう〜〜〜なんですね。

なんだか、、寂しいな。

でも今までのものをぜーんぶ壊して!! 新しいものを始めるこのワクワク感。

私の「神様の甘さ」を読んで下さった方はわかると思いますが、今月の私は
シヴァの神を慕っております。

破壊と再生の神様です。

ちょうどアセンションといわれているこの時期ですから、、

その波にのって一緒に行っちゃいましょう!! ってどこへでしょうね。笑

きっと楽しいところだと思います。www


さて今日は以前にもブログでご紹介したインドの孤児院へのプレゼントを送りに
空港のFedexに行ってきました。

色鉛筆やクレヨンなど、子供が大きくなるとあまり使わないまま置きっぱなしに
なっていたりしますが、それを寄付してくれるよう頼んだところ、、、

すごい量が集まりました!!

地元の高校生にも声をかけてみんなから集まったプレゼント♪

e0155643_818155.jpg


今回はどうしてもちゃんと届けたいという願いが強く、郵送費用はかさみましたが
フェデックスを利用しました。

以前、普通郵便で洋服を送った時はやはり、、? 届かなかったそうなので。

e0155643_8194460.jpg


クレヨン集めに協力してくださったK子さんとお仲間からの現金寄付。
そしてO-Forestのカリスマセラピスト かおりさんがお客様からいただいた
チップの中からの寄付、私もチャリティキッチン2回分の収益すべてを
この為に寄付して送料にあてました。

高い送料を払うなら、それを寄付した方が良いのでは?とも思いましたが
、多くの方が参加してくれた優しい気持ちとリサイクルの心を大切にしたい!と
いう思いで送ることにしたのです。

子供たちにも自分の未来を色とりどりの明るいものにしてほしい!!
そんな願いを込めて。

e0155643_8254920.jpg


最後に、、、

愛をいっぱーい詰め込んで贈ったつもりなんですが、、、、

実は 愛を沢山いただいたのは、、、送った側のような気がします、、、。

クリスマスは与え、与えられる喜びと幸せを味わえる時。

みなさんのまわりにも小さな愛の交換が沢山ありますように♡
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-12 08:31 | Comments(4)
昨日は第2回チャリティキッチンでした。

2回目のお客様は仲良しのO-forest のかおりさんご夫妻、HちゃんとR子ちゃん。

e0155643_10281129.jpg


皆さん小さいお子さんを預けて日曜日に集まってくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡

そうそうO-forestのかおりさんは今ではカリスマセラピストさんとして大活躍。
私もなかなか予約が取れないくらいです。

彼女のサロンの情報はこちらから↓

↓  ↓   ↓    ↓    ↓
http://www.o-forest.net

セラピストさんとしてもすごいのに、なんと彼女、今度はラッピングコーディネーター&
ラッピング講師の資格も取ったそうなんです!!

これからは不定期でワークショップを開いてくださるそうで、次回は12月16日に
行なわれるそうですよ!

ブログに詳しく書いてあるので、ご覧下さいね!

↓  ↓    ↓    ↓
http://blog.goo.ne.jp/canada-oforest/e/1b3d6527adaddb55b0c6d2ddbcf64546

さて土曜、日曜とチャリティワークショップで頑張ったので今日は耳ツボセラピー
を受けてのんびりしました。

先日もちょっと体験しましたが、今回は問診から始まって耳マッサージをしてから
ツボセラピーを受けるという本格コース。

セラピストのkaiさんがお家にきてくれて夫と二人で受けました。

e0155643_10381821.jpg


最初は 「足が細くて長くなるツボ」とか「5キロやせるツボ」とか無理な
お願いをしていましたが、、、、

真面目にお願いしたのは、血行を良くするツボ、胃腸の調子を整えるツボ、
食欲をコントロールするツボなどです。

最後にツボシールも貼ってもらって「期待度200%」です。笑

そして今回実はびっくり!することが!!

うちの愛犬、クッキーは家族にとってはとっても可愛い存在なのですが、
他人には懐かずに吠えかかるやんちゃ坊主なんですね。

Kaiさんは耳ツボセラピストさんでもあるのですが、元々は動物のヒーラーさん
なんです。

ヒーラーとして動物のとの不思議体験はウェブマガジン「Cradle Our Spirit ! 」
書かれています。

面白い話が沢山あるのでぜひ読んでみてくださいね!

↓   ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.ojhasmagazine.com/december-2012/kai-5/

今まで彼女の記事を読んできてはいましたが、実はうちのクッキーがどう反応するか
ちょっと今日は心配していたんです。

他人には絶対に心を許さないクッキー。

そのクッキーが、、、

e0155643_10473992.jpg


えー!! Kaiさんの隣に座ってる〜〜!!! そしてなんと撫でてもらってる〜〜!!

足下に座って大人しく寄り添ってもいました。

e0155643_1049344.jpg


もちろん最初はKaiさんを見て吠えていたんです。

でもKaiさんは慌てず騒がず、、まずはアロマオイルをかがせてくれました。

e0155643_10512177.jpg


すると、、、普通なら他人に近づいてもいかないクッキーが自分から行って
クンクンするではないですか。

そしてその後はすっかり落ち着いて静かになったのです。

動物ってエネルギーがわかるみたいでkaiさんのことをすぐに理解した様子。

不思議ですね!

動物との不思議体験をまさに目の前でみた今日の経験。

世の中、おもしろいことって沢山ありますね!!

ちなみにkaiさんは動物のヒーリング、マッサージもしてくださいます。

うちはクッキー用のアロマオイルの調合をお願いしました。(10ドル)

クッキーがもう少し他の人にもなれてくれるとうれしいです。
[PR]
今日は自宅にて第一回チャリティキッチンを開催しました!!

本当は来年から始めようと思っていたのですが、なにか力強く後押ししてくれる
ものを感じ、急遽12月から活動を開始したFountain of Amrita。

ローフード教室を開始する前に何かお役に立てることを思って開催した
チャリティキッチン。

今日のお客様はウェブマガジン「Cradle Our Sprit !!」の編集長 後藤エムさん、
日本でヨガイベントで活躍されている桐島ノエルさん、
そしてリステルホテルのKさんご夫妻。

e0155643_1173095.jpg


メニューの内容は すべてオーガニック食材を使ったローフードで

 コーンスープ  
 ウエストコーストラップ、
 ローパスタ2種類
 デザートにココナツクリームパイ  です。

写真は後日アップできると思います。

ローフードというとサラダというイメージが多いため、今回はあえてサラダを
入れずに、そしてスープなど温かい(38度以下の加熱)ものを取り入れてみました。

お客様もとっても喜んでくださって、私も嬉しかったです!!

初イベントだったので友人のえっちゃんもお手伝いにきてくれました!
お食事の後でみんなで記念撮影。

e0155643_1113307.jpg


今日、みなさんとお話していて話題になったのですが、

教える! 話す! ということは実はエネルギーをいただいているそうなのです。

みんなの前で話したり、教えたりすることってエネルギーを皆さんにあげて
いるのかなーと思っていたのですが、実は逆で皆さんからエネルギーを
いただいているそうなのです。

どおりで、、、、今日はクラスではなかったのですが、それでもローフード
ことを少しお話させていただいたからでしょうか、終わったあと、ものすごく
元気なんです。

本当なら朝から準備をして、疲れちゃうのかしら?と思ったけど逆でした。
なんだか充実したハッピーな気持ちで満たされています。

これは好きなことをしているからということもあるかもしれないですね!!

明日も私の大好きな友達4名がチャリティキッチンにお越しくださいます。

今週はエネルギー充電のウィークエンドになりそうです♪
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-12-09 11:18 | Comments(4)