<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ふさふさの長いまつげは私のあこがれ。^^

話題のリバイタラッシュの購入を考えていたところに、とっても良いお話が!!

それは「リバイタラッシュのモニターさん 募集!」 というもの。

さっそくメールで予約をとって会いにいってきました!

e0155643_9331011.jpg

募集をしていたのは O-FOREST というサロンをしていらっしゃる かおりさん です。

O-Forestのホームページはこちらから。

通常は160ドル前後で販売されているリバイタラッシュ。
e0155643_9353044.jpg

今回はモニターさんとして特別価格で譲っていただきました。 (ラッキー!)

モニターさんの条件は目の写真をとってそれを掲載しても良いということと
毎日きちんとリバイタラッシュをつけること。  (ハイ! 了解です!)

早速 箱をあけてみま~す。
e0155643_9374626.jpg

ふむ、アイライナーのようなものなのですね・・。

使い方は・・
e0155643_9382250.jpg

毎晩、洗顔後の清潔な目の淵に少量塗るだけ。
一日一回で良い、と書いてあるけれど・・・ほんとは何回でも塗りたいです。(笑)

効果がでるのは6~8週間後ということで、使用前と使用後の写真はO-Forestの
ホームページに掲載されると思うので、ぜひ見てくださいね! 

さてかおりさんのサロンではまつげのエクステはもちろんリフレクソロジーやヘッドスパ
もやっています。

せっかくここまで来たんだもの・・・とヘッドスパをしていただくことにしました!
e0155643_9434319.jpg

サロンは本当に小さいお部屋。 でもかえってとっても落ちつきます。

最初に機械を使って地肌の汚れをとっていきます。
その後にしっかりとヘッドマッサージ、肩のマッサージが続きます。

アー気持ちいい・・・。 途中からうとうとするほどリラックスできました。

終わった後に 「結構、凝ってましたよ!」 と言われました。 
頭も凝るんですね! 驚きです。

そして終わった後の感想は・・・

身体はリラックスしてほわーんとしてるけど、頭はものすごくすっきり!!

これはかなりオススメ!です。

来月はこのヘッドスパのスペシャルもするそうですから、ぜひホームページを見て
くださいね。

e0155643_94916100.jpg

O-Forest
117-970 Burrard Street
Vancouver, BC
(604)771-7559
人気ブログランキングへ
[PR]
いいえ わたしは さそり座の女~♪
お気のすむまで 笑うがいいわ~~♪

そうなんです、昨日誕生日だった私はさそり座の女なの。(笑)

さそり座というとなんだかあまり良い印象がないらしく・・・

「こわ~い!」 とか

「執念ぶかそ~」 とか 言われますが・・・・・




そんな事、ないですっ!!


たぶんね、そういう印象って美川憲一さんの 「さそり座の女」 からきてるのではないかしら??

若い方は知らないかもしれないから・・↓ 一応のせておきますね。^^



夫を脅かす時には 歌の歌詞にあるように 「さそりの毒はあとで効くのよ~~♪」 と
耳元で歌ったら効果がありそう!!(笑)  あっ、やっぱりこわいかしら?私。^^;


さて今日 ドクターに会ってきました。

実は打った当時よりも尾骨の痛みがひどくなってきているのですが、なんと
その原因が筋肉のコリということが判明しました。

痛みをかばう為に力をいれたり、緊張した筋肉がこわばってさらに痛みが増して
いたのです。 

でもあまり深刻なものではないようなので、ちょっとほっとしました。^^

11月のスケジュールから空の仕事の復帰を目指し、 

「さそり座の女」 は 一途にストレッチに励んでいます。(笑)

やっぱり健康が一番ですね!!

↓ 応援おねがいしま~す!
人気ブログランキングへ
[PR]
今日は午前中にネイルのお手入れにGlamへ。
今日のバンクーバーはとっても寒くて・・なんだか身体が冷えてしまいました。

午後からは家で腰をあたためて、のんびりしているとお店のスタッフから
電話です。

「ちょっとお聞きしたいことがあるのですが・・お店のほうに来ていただけますか?」

「ちょっとお話があって・」 と切り出すK子さん。

すると突然、お店のライトが消されます。

じゃーん!!
e0155643_14463682.jpg
 

ハッピーバースディ~ To You~♪の歌とともに現れたケーキ!

ふふふ・・24ってキャンドルをのせてくれてる・・・(笑) 

はい、今日は私の誕生日なんです!
e0155643_14492098.jpg
 
まる忠の繁盛を祈って キャンドルを吹き消します。^^

かわいいマグカップとカードをいただきました。
e0155643_14503933.jpg
 

「24」のキャンドルをのせてくれたその気遣いにも感激したけれど(笑)

私の誕生日を覚えていてくれたこと、そして念願の(笑)アイスクリームケーキで祝って
くれるなんて・・・

本当に感激です。

ありがとう!! 

今までどちらかと言うと、人にやってあげるのは好きだけど自分がされるのは
恥ずかしくて、なんとも落ち着かないものだったのだけど・・

でもね、 今日は心の底から 本当にうれしかったです! 

愛を沢山 受けとりました。 

私が受け取った愛がブログを通して読んでくださっている方にも届きますように・・

    人気ブログランキングへ             
[PR]
今日は用事があって娘と夕方からダウンタウンへ。
夫は釣りに行っているので夕飯はいらないとのこと。

それなら・・・夕飯を済ませて帰りましょう~♪
e0155643_11533649.jpg


やってきたのはイェールタウン。

先日来たばかりだけど、私はこういう熱いシェフのいるお店が好き!
e0155643_11552291.jpg

チョッピーノ メディタレニアン グリル&エノテカです。


時間が早くてまだ手があいていたオーナーシェフのピノがテーブルに挨拶に来てくれました!
e0155643_11573958.jpg


以前、このレストランとピノのことを雑誌 「フィガロ ジャポン」 で見たことを伝えると
きれいな日本語で 「ありがとうございます」 と挨拶をしてくれました。^^

こちらのレストランのファンが口を揃えていうのは 「雰囲気はカジュアル、でも味は最高!」

隠し味にポン酢を使ったり、どの料理にも感激の出会いがあります。

フィガロの取材でピノはこんな風に言っています。

食べる人に感激を与えられるパワーの秘密は・・?

「人が喜ぶ顔をみたいから」 
「家族、そしてスタッフを愛しているからかな」 

来店する人はみな愛すべき家族というホスピタリティの持ち主です!

自分が料理下手ということもありますが、男女を問わず料理が上手な人に強烈に惹かれる
理由はココ!だと思うのです。

美味しい料理を作って食べさせてあげたい! 喜ぶ顔が見たい! という 「愛」 がそこに
あるんですね!

ちなみに夫のことをいいなーと思ったのも彼の手料理がきっかけです。^^
(普通、逆だと思うんですが・・(笑) 一般的には女性の手料理で男性が惚れるものですよね。笑)

さて、そんなピノの愛情あふれるお料理を今日もおいしくいただきました!
前菜はアルバータ牛を使ったカルパッチョ。 パルミジャーノとマスタードドレッシングで。
e0155643_1285396.jpg

こちらはBC州産のクリスピーアルバコアツナ。 付け合せはなんとローストしたわかめ。
e0155643_12104879.jpg


今日のパスタは前回と同じくボンゴレ。
そして写真のロブスター(半身)のトマトクリームソースのリングイーニ。
e0155643_12122788.jpg


デザートは温かいチョコレートケーキとバニラカスタード&アイスクリーム
e0155643_12135026.jpg

チーズケーキのマスカルポーネ シトラスシャーベット添えです。
e0155643_1214282.jpg


どの料理からもシェフの心意気が伝わってきます。

ここはオープンキッチンで中の様子がよくわかるのですが、以前来た時に
ピノ自身が料理したフライパンをキッチンで働く若い料理人を集めて見せて一生懸命
教えている姿にも感動したなー。

何度来ても飽きないのはこういう熱いレストランです!

さて我らの愛する 「まる忠」 も負けてはいられません!!
皆さんに喜んでいただけるように・・と休日出勤もありで新しいことにチャレンジ中です。
来週には詳しい内容をブログにてお知らせできますのでお楽しみに~!

人気ブログランキングへ
[PR]
今日は気持ちの良い秋晴れ♪ 

身体のほうがバッチリでないのがチトつらいけど・・・・気分は上々!
今日は夫にちょっぴり早起きしてもらってコキットラムまで遠出です。

バンクーバー郊外のコキットラムへは車で約45分ほど。
ここには大型韓国系スーパーがあります。
e0155643_1231230.jpg


こちらのスーパーでは韓国からの野菜や果物はもちろん日本の食材も多く
売られていて本当に便利です。

今回は韓国産の栗や大根、その他日本の食材も買い込んでストックしておきます。

時間のない時用に・・冷凍食品も買っちゃった・・^^ 

でも今は仕事もお休み中なので時間もたっぷり。

なのでこんなものを 作って・・・・・・・・・
e0155643_1281117.jpg


 みました! じゃなくて・・・作ってみようと思ってマス! これ↑料理本の写真です。(笑)

「牛すね肉と大根の煮物。」
e0155643_1214663.jpg


本の作り方を見てみると・・すね肉を煮る時間が延々と続きます・・。
なんと全部で1時間半。 その間に大根やこんにゃくを順に加えていくのですが、
普段はあんまり時間をかけてお料理ができないので、家にいられる今がチャンス!!

この本は なんと1992年の NHKの 「きょうの料理」です。 
1月号なので この煮物も秋というよりは冬のお料理なんですが、見ていたらどうしても
食べたくなっちゃって・・。
e0155643_12164143.jpg


日本から持ってきたお料理の本は大事に大事にとってあります。^^
(あまり使わないから長持ちしてる? ^^:)

で、私の作品(お料理)は・・・?

ま、まだ作り始めてないの・・・です。 
まぁ、明日のお楽しみ! ということで勘弁してくださいね!(笑)

そうそう、ダイソーの入っているアバディーンセンターに今度こんなお店がオープンします。
e0155643_12255735.jpg

日本からのコーヒーチェーン店 「青山カフェ」
コーヒーだけでなくデザートも期待できそう!!

そしてノースバンクーバーにある有名なThomas Haasは10月の終わりにキツラノ店をオープン
する予定だそうです!! 今まで遠くて行けなかった私もキツラノなら通えそう!!

自分にとって(笑)うれしいお知らせ ふたつ! でした!!^^
 人気ブログランキングへ
[PR]
昨日、ご紹介したMinkにはおもしろいチョコレートがいっぱい!

その中でも↓の2種類はお店の人のいち押し!ということで買ってみました。
e0155643_9485840.jpg

お店の方曰く、ちょっと辛口ということ・・・・。

どんなお味かな?  まずはコーヒー味のほうは・・フムフム・・ビターな大人の味。
甘すぎず上品なチョコレートです。^^
そしてもう一つのほうは・・・Pepperって書いてあるけど・・・本当に胡椒入り?

え~っ? ぴりぴりする・・口に入れた瞬間はわかりませんが、最後に胡椒の味が
下に残ります。 ほんとに辛口。(笑) 

食べたあと、ついついもう一粒、と思ってしまうおもしろさ! 私は好きでしたョ!

そしてもう一つはこちら。
e0155643_9523830.jpg

バラのホワイトチョコレート。

中を開けてみてびっくり! 本当に花びらが入っているのです!
e0155643_9532319.jpg

濃厚なホワイトチョコレートに品のあるローズの味(香り)。
おいし~!! 

最初の2つとは対照的なロマンチックなお味(笑)です! 

さて甘いもの続きでもう一つ。 我が家の最近のお気に入りスイーツをご紹介します。

以前 肉まんのお店としてご紹介したリッチモンドセンター前の New Town ベーカリー。
e0155643_9565327.jpg

こちらの Apple Tart (アップルタルト) が最近のヒットです。^^
e0155643_9573480.jpg

実際にはタルトではなくパイなんですョ !
中にはとろ~りと甘いリンゴが・・・
e0155643_9581881.jpg

見た目からしてカロリー高そう・・ということで私は午前中にしかいただきません!(笑)

カロリーは高そうですが、お値段はとってもお得!
12個で8ドル。 6個で4.75ドルです。 

お近くの方は試してみてくださいね!

ハロウィーンが近づいてきましたね! うちはまだパンプキン、用意してない・・・。(汗・・)
e0155643_102437.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
昨日は学校が休校日だった娘と一緒にこちらに行きました。
e0155643_361838.jpg

Ark Underground。 

娘はヘアカット、私はカットとカラーリングです。 (白髪が目立ってきたので・・)

いつもどおり、Takumiさんとお店の方の丁寧な仕事ぶりには感心します。
ひさしぶりにフェイシャルのみさちゃんと指圧のトムさんにも会えてうれしかったヮー!

帰りがけのお会計の際、こんな物を発見です!
e0155643_385163.jpg

リバイタラッシュ! まつげがなが~く、太くなるというもの。

一時期、これを使うと失明する危険性があるといわれましたが、それはすでに
改善され、きちんと正規品を使えば安全ということです。

実際にお店の方がすでに試されて3ヶ月。 目に見えてまつげが濃くなっていくのを
実感されているとか・・・。

こちらのアークヘアスタジオで購入できますよ! (買おうかな~?)

私の興味を引いたのは実はこのお隣にあったもの・・・
写真はないのですが、この製品の頭皮版、 シャンプーもあるのです!

こちらは現在、Takumi店長 自らが試されているそう。
髪のボリュームのない私にはノドから手がでるほど欲しい製品! (大げさ 笑)
でもまずはTakumi店長の結果を見てからにしようっと! (笑)

だから次回 Takumiさんに会うのがとっても楽しみョ♪

さて娘と二人、おんな同士で出かけると・・・・用事を済ませて即帰宅ってことにはなりません。

Arkで綺麗にしてもらった後は・・・・・「甘いものでも食べて帰ろうか?」 と
顔を見合わせて二人でにっこり♪

そして・・・楽しいお茶の時間です。
e0155643_3152316.jpg

今年のバレンタインの時にチョコレートを買った 「Mink」 です。
e0155643_316193.jpg

↑このチョコレートフォンデュ、確か 「カバン持ちさんのだんな様」 も大好きなはず。
もしかしていらっしゃるかも?なんて店内 見回しちゃいました!(笑) ハハハ!

ダウンタウンにくると用事を済ませて急いで帰宅ってことが多いのですが、
今日はちょっとのんびり、ゆっくり出来ました。

と、そこへ・・夫から電話が・・・。

「なにしてんの?」  

(嫁と娘がこっそりと(笑) おいしいものを食べているのを察したのかしら?)

かわいそうだから、おみやげに板チョコを何枚か買って帰ります。^^

おいしい板チョコのご紹介は明日 アップしま~す!
人気ブログランキングへ
[PR]
けがをした最初は冷やしていた腰や足。

腫れがひいてきたら、今度はあたためないと・・・。

湯たんぽや温シップなども活用しましたが、一番効いたのはやっぱり入浴!

いい湯だな~♪ と毎晩 ゆっくりお風呂につかります。 

私のお風呂の友は これ↓!
e0155643_0165950.jpg

アヴェダのバスソルトです。

ミネラルを含んだ死海の塩で植物保湿成分や植物エッセンスのアロマをブレンドした
入浴剤・・・とアヴェダのホームページに書いてあります。(笑)

香りが良いのはもちろんのこと、入浴後の肌触りがさらさらでしっとり。

以前はOriginsのバスソルトを使っていたのだけど、それが廃盤になってしまって
代わりを探していたところ見つけたアヴェダのバスソルト。

身体も温まってかなりオススメ!

私の今 一番のマイブームです♪

これからの季節は特に身体も冷えやすくなりますからね。 ゆっくりお風呂に入りましょう。

私は ”かげろうのお銀” (由実かおるさん) じゃないので・・・・・・・・

入浴シーンはなしよ!(笑)

人気ブログランキングへ

昨夜 私の信頼する方からお電話を頂き、こんなお話を聞きました。
足を怪我する時は 足が地についていないから・・
心あたりがあって、びっくりです。 いろんな事を考えた昨夜のバスタイム・・・・・
[PR]
昨日は友人のお宅にお邪魔しました!

一緒にお茶でもしましょう!と近所で買ったアップルパイを持参です。

お昼の時間が近づき、そろそろおいとましようと思っていたら・・・・

私以外のお二人、話をしながら、そしてちゃちゃっとお料理を始めるではありませんか!

30分ほどで食卓が整い、おふくろさんの味~♪ 和食ランチです。
e0155643_055579.jpg

e0155643_055455.jpg


おふたりとも小さなお子さんのいるワーキングママですが子供がいるようには見えない華やかな
雰囲気。

失礼ながら・・(笑) こんな純和風のご飯のイメージではなかったので驚きました!^^

この日は日本からのさんまとししゃもがメインです。

この秋刀魚、こちらの韓国系スーパーでとても安く売っているそうです。
しかも宮城県で採れたものを船内冷凍したものなのでとっても新鮮!

大根おろしと一緒にいただきました! う~ん、やっぱり和食は美味しいな~♪

楽しい話、おいしい食事で盛り上がりました! 

Mさん、Mさん(お二人ともMさんなの!笑) ありがとう! ごちそうさまでした~。


さて焼肉屋の私も家では普段は 和食です^^ 

今日は最近の我が家でのお気に入り↓こちらの品々のご紹介します。
e0155643_13014.jpg

すべていただきもの(おみやげ)なのですが・・すっかりファンになりました。

特に↓のおしょうゆ。
e0155643_142319.jpg

マルキチ醤油の大吟。 甘露醤油です。

熊本出身の友人のおみやげで、熊本ではこの甘いお醤油が普通だそうデス。

この醤油、お刺身につけて食べたら最高! 
あっという間になくなって・・・すでに空です・・。(笑)
e0155643_165033.jpg

今度、日本に行く機会があったら絶対に取り寄せて買ってこよう、と思う一品です。

それからこちらも熊本産
e0155643_175727.jpg

柚子こしょうです。 これは株式会社いずみのもので2008年のおみやげコンテストで
フランス賞を受賞しています。 (なんでフランス賞??^^)
この商品は通販で購入可能です。 (くわしくはこちらから)

(上の2品はHさんから。 ホントにおしかったです。ありがとう!!)

そして最後は香川県の手延べうどん。
e0155643_110168.jpg

夫の実家からのおみやげです。 お鍋にいれても最後までコシがあるおいしいうどんです!

すっかり食欲の秋を満喫している今日、このごろ。

明日はお気に入り、美容グッズをご紹介しま~す!
人気ブログランキングへ
[PR]
昨日の我が家の食卓です。 ↓
e0155643_12494941.jpg


あっ、すぐウソってばれますよね! (笑)

毎日に10分間クッキングでちょっとげんなりの私達、昨日は夫が急にここに行こう!と
連れて行ってくれました!

イェールタウンにある Cioppino's mediterranean Grill & Enotecaです!

実は以前はあまり洋食が好きではなかった私ですが、2年前に行ったここはとても
気に入って機会があればまた来たいと思っていたレストランです。

今回はお店の人が気を利かしてくれて3人で少しずつ分けてサーブして
くれました。

前菜は3種類。 はまちのカルパッチョ、ホタテ、そしてイカのソテーです。
店内が暗くて写真ではおいしそうに見えませんが・・ものすご~くおいしかったです。^^
e0155643_1363893.jpg

e0155643_137188.jpg

そしてスープは2種類。
ロブスタービスクと栗ときのこのスープ。
e0155643_138089.jpg

そしてパスタを3種類とオーソブッコ。
e0155643_1383061.jpg

パスタの中で一番おいしかったのはボンゴレ! 
あさりと白ワインのパスタです。 ガーリックと塩味がちょうどよく、パスタの硬さも
アルデンテ。 

ほほ肉を4時間煮込んだソースを使ったパッパルデッレもおいしかったけど、
自分の好みとしてはあっさり塩味のほうが食べやすかったです。

このお店の前菜はどれを頂いても本当においしい! 
私は特にシーフード系がオススメです。 

今回は前菜とパスタが目当てだったので、メインはパス。
そしてデザートもパス!! と思ってたら・・・・
e0155643_13114618.jpg
e0155643_13115528.jpg

夫と娘はデザートは別腹みたい(笑)
しっかり最後まで食べぬきました~!

なんか今日は食べ物の写真だけですが・・久しぶりの豪華な食事なのでどうかご勘弁を・・。

そして今日は友人の家にて純和風ランチをご馳走になりました!
そのお話は・・・また明日。
人気ブログランキングへ
[PR]