カテゴリ:バンクーバー情報( 6 )

久しぶりの更新です!

今日はカナダデー!  今年は建国150周年とあって盛り上がっています♪

我が家も恒例のスティーブストンのサーモンフェスティバルに行ってきました。

午前10時から始まるパレード。

e0155643_12234821.jpg

e0155643_12241805.jpg

日本のお神輿も登場します。 夫の友人Sさんが担いているのを発見!!
e0155643_12244819.jpg


娘が小さい頃、日本語学校のボランティアとしてお祭りに参加したことがあるのが懐かしい〜。

今日もボランティアの人たちが汗を流してサーモンを焼いていました。

e0155643_12252274.jpg

それにしてもこのサーモンの食事、すごいラインナップなんです。チケット買う列が終わるとさらに食事を受け取る列に並びます。 20分くらい並んだかしら、、。

焼きそばやホットドッグなどもありますが、私のオススメはコミュニティセンターの中で販売しているパイ。(図書館の上)

e0155643_12255386.jpg

カナダらしいルバーブとストロベリーのパイは甘酸っぱくて夏にぴったり!
ホールで買ってうちで食べまーす♪



さてさて更新がまたまた遅れていますが、ただいまフライト地獄にはまっています。
ソウル便2本、成田便2本、台北1本となんと3週間にバンクーバーとアジアを5往復もしています。
おととい成田から帰ってきてカナダデーで1日休み、また明日から台北です、、、、。

この間に算命学の鑑定が3件入っていたので実質お休みは4日ほど。

あーさすがにしんどくなってきましたが、あと1本。 それが終わるとやっと10日間のお休みがあります。

7月に入って今年も後半!  最近ジムが休みがちなのでせっかくの習慣がなくならないようにがんばろうっと!



算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。
鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪
飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。


 
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
先日、お料理教室の仲間とR先生と一緒に勉強を兼ねてフレンチを食べに行ってきました!

フレンチといっても気軽に行けるカジュアルなお店、キツラノにあるAu Comptiorです。

ブランチに行かれる方が多いみたいですが、お料理は本格的なんでディナーメニューをぜひ体験してほしいお店です。

R先生の到着を待てず、、、、先に飲み始める生徒たち。 苦笑

e0155643_07160762.jpg

赤ワインとお勧めのシャクテリ。

e0155643_07163821.jpg

特にダックのパテが美味しかった  お店で作っている自信作だそうです。

先生がいらして赤ワイン二本目。

e0155643_07171743.jpg

前菜はフレンチらしいフォアグラとスモークサーモン。

e0155643_07183672.jpg

e0155643_07190713.jpg

先生からあらかじめ、ここのお店はお肉が美味しいと聞いていたのでお料理は全部、肉!!

e0155643_07193487.jpg

e0155643_07200583.jpg

途中でボトル三本目。

e0155643_07203772.jpg

デザートの前に四本目のボトルをあけましたが、ここ、ワインも手頃でどれも美味しい。

デザートとコーヒーはお店からのサービス。  

e0155643_07210902.jpg

実はここお料理教室のもう一人の先生、Gさんが働いているいるお店なんです。 カフェみたいなお店かと思って行ったら雰囲気はカジュアルですがお料理は本格的でかなり美味しい!!

お仲間はみんなグルメだけど皆、口をそろえて「絶対また来る!」と言ってました。

バンクーバーのレストランは美味しいところはお値段がびっくりするくらいなところか、もしくは結構高いのに全然おいしくないか、、、で最近はあまり外食しなくなっていましたが、ここだったら毎月通ってきたい!!  

今、私の一番のおすすめレストランです。

翌日、みな口をそろえて、、、「あれだけ飲んだのに全然二日酔いじゃない。 やっぱり良いワインだったからかな?」  と。

ちなみに四本飲んだなかで私のおすすめはこれ! シャトーラネッサンのメドック。

e0155643_07214256.jpg

Au Comptoir
2278 West 4th Ave
Vancouver

火曜定休。 予約はとりません。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
昨日、Mちゃんのお家に伺うに際に私がお土産に持って行ったのは、、、、

コーヒーです!

e0155643_14532339.jpg

コーヒーと言ってもただのコーヒーじゃないのです。 知る人ぞ知るコーヒー専門店のもの。

Viva Java というお店でバンクーバーでは唯一30種類以上の豆を揃えていてしかも全部オーガニック。

さらに毎朝その日に売る分だけ焙煎するというこだわりようなんです。

以前は違う場所にあったのが我が家のすぐそばに引っ越してきていつ行ってもコーヒーマニアのお客さんがいるお店。

場所はリッチモンドのCostcoの前なのでお買い物のついでに寄ってみても良いと思います。

私が豆を挽いてもらう間に入ってきたお客さんは、

「バンクーバーからわざわざ通ってる」って言ってました。

豆の販売だけでなく、店内でコーヒーを楽しむこともできます。

ちょっと暗めの怪しい雰囲気ですが、、大丈夫ですよ。 (苦笑)

私の友人の中でも「こだわり派」だけが知っている、知る人ぞ知るコーヒー専門店。

コーヒー好きの方は是非試してみてね!

e0155643_14554974.jpg

コーヒーの良い香りが車内に広がりました。053.gif




Viva Java Roasting House
Unit #9 - 2900 Smith Street, Richmond BC
Phone (604) 270-7740 / Fax (604) 270-7791

Monday to Friday9:00AM - 5:00PM
Saturday9:00AM - 2:00PM
Sunday and holidaysCLOSED

*

今日も雨の中、ウォーキング。 たいして降らないだろうと思って出て行ったのが間違いでジャケットなしでずぶ濡れで帰宅。 でもなんとか続いてます!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今日も暑かったですねー!! こんな日はビールが美味しい!

ということで? クラフトビールのBreweryに行ってきました!068.gif

マリンドライブから南にちょっと入ったところにあるDogwood Breweryです。 バンクーバーにも幾つかBreweryができましたが、ここはうちから一番近いんじゃないかしら。

e0155643_15161861.jpeg

去年できたばかりでご覧のように倉庫街のようなところにポツンとあります。ここはバンクーバーでは初の無添加オーガニックビールを作っています。原料も新鮮なものにこだわっているとのことでビール愛好者の評価も高いようです。

e0155643_15172076.jpeg

店内でテイスティングができるので早速夫と二人でカンパーイ。

e0155643_15181506.jpeg

定番のオーガニックのハニーエール、オーガニックのIPAなどの他に季節のビールとして今日はアップルパイフレーバーのビールがありました!(シナモン風味です)

どれも飲みやすく美味しいですが、私のイチオシはIPAかな。

ピザも一緒に楽しめます♪

e0155643_15193451.jpeg

テイスティングしている間、次々入ってくるお客さんは皆、茶色の遮光ボトルを持っていて

なんと!!

ビールのテイクアウト!

そっかー、今日は金曜日ですもんね。 天気も良いし家でディナーに美味しいオーガニッククラフトビールを楽しむのでしょうね!

今回はティステングだけでしたが、次回は私もボトルを購入してテイクアウトしてみたいと思います。

e0155643_15203185.jpeg



お昼に飲んじゃったので、、、夜はアルコールなしで、、、
e0155643_15211791.jpeg


バルコニーで炭火焼肉。
e0155643_15222130.jpeg


景色見ながらちょっとロマンチックに。(ウソ 笑)  037.gif   

e0155643_15231801.jpeg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             

旅行・観光 ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今日は夫の買い物に付き合ってキツラノ方面へ。

West 4thに去年オープンしたパタゴニア。 ご存知だと思いますが、アウトドア系の有名ブランドです。

e0155643_16250688.jpeg

ここ、女性のものは少ないので私はあんまり楽しくないのですが(苦笑)、、、高品質のゴアテックスのジャケットなんかが60%オフで出てることもあるのでとりあえずチェック!

それにしても昔のパタゴニアよりもデザインが細身になって最近のものはかっこいいですね。赤とオレンジの間くらいのとっても綺麗な色のジャケットを見つけたのだけどものすごい値段だったので、、、

セールになるまで待ってみましょう。 (残ってればいいけどね)

さてパタゴニアのお店の通りを挟んで反対側には老舗のメキシカンレストランがあります。

e0155643_16270691.jpeg

Las Margaritas Mexican Restaurant です。

e0155643_16281248.jpeg

ここ、結構好きで時々来ます。

今日は久しぶりにビール。ベルギーのウィートビールです。コリアンダーとオレンジの風味で美味しい!

e0155643_16295386.jpeg

ハラペーニョのフライとエビのソフトシェルタコス。 二人でシェアして食べました。

e0155643_16312661.jpeg

私はおしゃれなフュージョン系の流行りの店よりもこんな風に昔ながらの家族経営のお店が好き。安心して食べられます。

e0155643_16323641.jpeg

バンクーバーでメキシカンならここがオススメですよー!

Las Margarita
1999 West 4th ave
(604)734-7117


**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は友人とカフェでおしゃべり。

キツラノの住宅街にある隠れ家的なカフェ、 Arbutus Coffeeです。

e0155643_15250440.jpeg

West 6th とArbutus 通りの角にあって今まで車で通り過ぎたことはあるけど入るのは初めて。

e0155643_15265306.jpeg

とても小さなカフェですがこんな風に週末に友人とおしゃべりを楽しむのにぴったり。

e0155643_15282491.jpeg

ご近所の方には大人気のカフェとのことで小さい店内いつも賑わっています。

コーヒーはオーガニックの物を扱っていてお茶はなんと日本風の湯のみなんですよ。

e0155643_15292727.jpeg

ここはケーキも美味しいとのことで友人とルバーブのケーキをシェアしました。

で、ここの一番のおすすめは、、、!!!

このキャロットケーキなんですって!

e0155643_15303649.jpeg

私はキャロットケーキってあんまり好きじゃないんです、、が、その友人もキャロットケーキは好きじゃないけど、ここのは美味しいの!と言うので買ってみました!

あら、美味しい!!  (笑)  キャロットケーキってなんかボソボソしてたり、ただ甘いだけ、、、、みたいな印象がありましたがここのはちょっと違う。

クリームがちょっとしょっぱいのが美味しいのかも!

もしこのカフェに行ったらぜひぜひキャロットケーキ食べてみてね!!

葛もちじゃないけど、キャロットケーキももう20年くらい食べてなかったと思う! (笑)

こちらは新しいおいしさで感激!

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]