カテゴリ:空の仕事( 223 )

今日はホテルにてお客様とお会いしました。

集中してお話した後は、、、

糖分補給が必要です〜〜〜!

高島屋のたねやさんに駆け込んで期間限定のおまんじゅうをゲット!
e0155643_15273251.jpeg


お部屋で日本茶と一緒に頂いてホッとしたところです。

バンクーバーに帰ったら会う約束をしているお仲間にも自分が大好きなもなかをお土産に購入しました。

e0155643_15275122.jpeg

来週も予定が詰まっていますが、体調崩さぬようがんばります!

*****

7月の鑑定ご予約を開始しました。
下記メールアドレスよりお申し込みください。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
インドから帰ってきて2日間お休みでまた日本のフライトです。

いつもホテルの部屋の写真を載せるのに、そういえば日本のホテルは載せたことがないかも?

こんな感じのお部屋です。

e0155643_21292814.jpeg

久しぶりに日本のフライトをしたら、、、ハードルの高いインドフライトの後だからかなんか「楽!」な感じでした。(笑)

日本の方ってやっぱり静かで公共の場を汚さないように使いますね。素晴らしい!!


こんなこと言っちゃいけないけど、お客様の降りた後の客席を見るとどこに日本人のお客様が座っていらしたか、またその逆にどこに違う国の方が座っていたかわかってしまいます。

床に食べ物のカスを撒き散らしていたり、ゴミを投げっぱなしだったりするのを見ると、、、、

「家でもこんな風なのかしら? それとも自分が掃除しないからこんな風にするのかしら?」って思ってしまったり、、、。

ゴミを一つにまとめて捨ててくれるお客様は日本の方が圧倒的に多いです。



ご飯の後、書店に寄ってこれを買いました。

e0155643_21300624.jpeg

ポルトガルは今年のバケーション候補地!!!  パリに一緒に行ったオネエクルー3人にすごーく勧められました。ビーチもあるし遺跡もある! 食べ物も美味しくて物価も安いそうです。思わずガイドブック買っちゃいました。

それと夫に頼まれた「バカボンド」。  


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ピンクシティ、ジャイプルは世界からの宝石が集まる街でもあります!

実はランチに行く前にドライバーさんに「ショッピングはないの?」と聞かれて

どこか石を売ってるところがあれば見たい!といったところ、他のクルーを連れて行ったことがあるというジュエリーショップに寄ってくれました。

インドのお店は本当にサービスが良くて入るとすぐに

「チャイ飲む? それともお水?」と聞いてくれます。

ローカルの石、ガーネットやアクアマリンなどを見せてもらっていて旅の思い出に指輪か何か買おうかなーと思っていたら、、

「これ、君に似合うと思うよ〜〜〜」 とお店の人が出してきたのがこちら。

e0155643_15394315.jpeg

ルビーです。 と言っても安価なもので台はシルバー、周りのダイヤも小さなもの。
インドではこのくらいのダイヤは本当に安いそうです。

石って高価かどうかよりもつけてみてしっくりくるかどうか、、ですよね。

このルビーの指輪をつけてみたら今まで試したどの石よりもパッと手が華やいで

「あら〜〜ぴったり〜〜!」  笑

買っちゃいました!

そして、、翌日。

ホテルのアーケードにあるジュエリーショップを覗いたら、またいろいろ見せてくれて、、(苦笑)

とっても気に入ったのがこのレモントパーズのネックレスとピアス、合わせて7000円ほど。

e0155643_15401737.jpeg

今までレモン色の石なんて好みじゃなかったのですが、これはつけてみたら本当に綺麗でびっくり。なんていうか光を吸収する感じがするんです。石って本当に不思議。

ジュエリーショップのおじさんがショーケースにしまってあったエメラルドも見せてくれました。

e0155643_15410802.jpeg

「あら〜、ぴったり〜〜」  

でもこちらはさすがに高くて買えませんでした、、、。 (苦笑)

***


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
マハーラージャの末裔が住むピンク色の街、ジャイプル。

滞在時間6時間の駆け足観光でした。

アンベール城見学の後、市内に戻る途中で寄ったのは「水の宮殿」。

e0155643_00063352.jpeg

マーン サーガル湖の中央に1735年に建てられた宮殿です。

この宮殿、噂では、、、出る、、そうです、、、。 それで内部見学は不可になった、、、とインド人クルーの一人が言ってました。(真偽のほどはわかりません、、)

市内に戻って風の宮殿。 もちろんピンク色! 

e0155643_00072472.jpeg

ここも宮中の女性が姿を見られずに外の様子を眺められる工夫がされています。

すぐお隣のシティパレス。 もちろんピンク。

e0155643_00075774.jpeg

こちらはなんと今でもマハーラージャの末裔が今も暮らしている現役の王宮です。

本当は世界遺産、天体観測所のジャンタルマンタルにも寄りたかったのですがあまりの暑さで断念。

朝4時に出発してからスナックくらいしかつまんでいないのでランチ休憩をしてからデリーに戻ることにしました。

連れて行かれたのが、、え? とちょっと引くくらい寂れた感じのレストランだったのですが意外にお味は美味しかったし、デリーベリー(下痢のことね)にもならずに元気にしてます。笑

e0155643_00083235.jpeg

本場のラッシーは味が濃くて美味しかった!!

この後、デリーまでまた4時間かけて帰ってきて、ベッドにちょっと横になったら、、、

なんと爆睡。 気がついたら午前3時でした。 部屋に戻ってきたのが5時だったから10時間寝てたのね、、。 

シャワーをして朝食に行こうか迷って居るうちにまた寝てしまい、、、起きたら午後12時半。

どれだけ眠れるんだろう、、(苦笑)

今度はちゃんと起きてジムへ。

2日目はホテルでゆっくり過ごしました。

さぁこれからまた14時間のフライト、がんばります。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
寝不足にも暑さにも負けず!  行ってきました、ジャイプール。

デリーから車で4時間です。

前回と同じく信頼できるドライバーさんを1日リザーブしました。
(備忘録の為書いておくとジャイプール往復7500ルピー)

まずはジャイプール市内から20分ほどの世界遺産、アンベール城塞へ。

e0155643_09550757.jpeg

ここは砂漠の戦士、ラージプート族のマハーラージャが1592年に築城を始め、その後何世代にもわたって増築されたお城です。

周りを山に囲まれて前方には街が攻撃された際にマハーラージャが避難する為のナハンガル城塞が見えます。

e0155643_09571326.jpeg

有名なガネーシャ門。 この先は王族しか入ることを許されなかったプライベート空間です。

e0155643_09593603.jpeg

日本からのガイドブックを読みながら見学していたら、、、、、

制服を着た若いガードの男性から声をかけられました。

「ここはね、王妃たちがマハラジャの歓迎の出迎えに花びらを投げたところだよ。写真撮ってあげる」

e0155643_10063077.jpeg

「一人? ガイドはいないの?  キングとクイーンの寝室は見た?  水汲み場あるんだよ」 と手招きします。

制服を着ていたので最初はなんとも思っていなかったのですが、このアンベール城、中は迷路みたいで人がまるっきりいない場所がたくさんあるんです、、、、。

e0155643_09584075.jpeg

どんどん奥に入って行って暗いし、誰もいないし途中でちょっと怖くなってしまって、距離をとりながら歩き、絶対に前を歩かないように気をつけて

大声をあげる!
蹴り上げる!
逃げる!

と色々サイレントレビューしていたのですが、、、、、

あちこち案内して人気のないところに行ったら、、、、、、、



「はい!」 と 手を出されました。

そう、案内代を頂戴!!ってことだったの!!!!

いやー、冷静になればそれしかないんだろうけど、、、、なんたってここアンベール城は王が15人の王妃と150人の後宮の女性を過ごした場所、、、、。

おばさんなのにこんな若いガードに襲われるかも?? と思ったのはずうずうしかったかしらね? (笑)

でもこのアンベール城、それくらい規模も大きく階段や廊下が入り組んだ城内はまさに「探検!」といった感じなんです。

若い女性の一人旅ならやっぱりガイドをつけるのをお勧めします。

写真は象タクシー。


e0155643_10053460.jpeg

この日の体感温度は40度。いや、暑かった、、、、。




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
金曜日の午後1時にフライトでトロントへ移動。
 
e0155643_03300426.jpeg

バンクーバーの気温は13度(くらいだった)。結構涼しくてこれから40度のところに行って大丈夫かな、、とちょっと心配。

離陸してちょっとすると眼下に我が家(コンド)が見えます。

e0155643_03304895.jpeg

 デリ行きのフライトはトロントから午後11時の出発です。そしてフライト時間は約13時間半。

長い、、、長い、、、本当に長い、、、。

着陸する頃にはげっそりしていてお客様への挨拶は最後の力を振り絞って!!! という感じです。

どれだけ暑いのだろうと、、、心配でしたが意外に大丈夫!  と思ったら夜だから涼しいのよ、、と言われてしまいました。

恒例なのでホテルのお部屋の写真(笑)

e0155643_03313240.jpeg

今から3時間寝てジャイプールに行きます!!

****

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
明日から仕事でインドに行きます。

e0155643_15204779.jpeg

5日間のトリップなのでいつもよりあれこれ詰め込んで。

滞在中にジャイプールに行こうと思っているので車中のおやつも忘れずに。

一番の心配は、、、気温40度!!! ということ。

車はクーラーが効いているのですが、観光するのは外なので耐えられるのか、、。

一応、直射日光対策として紫外線100%カットのサンバリアの日傘を持っていくのですが、日が照ってなくても暑いのだからもうどうにもならないかも?

e0155643_15213929.jpeg

でもこのサンバリアの日傘、さしてると結構涼しいのでオススメ。

e0155643_15222127.jpeg

とりあえずどの辺まで周るのか、それともホテルにこもることにするのかは着いてから決めようと思います。

そして前回忘れちゃったこれは⬇︎しっかりスーツケースに入れました!

e0155643_15231074.jpeg

暑さに負けずにジャイプールに行ったら「風の宮殿」やマハラジャの「シティパレス」、レポートしますね!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今回のパリフライト、、、

私の周りを取り囲んだクルーは、、、おかまのオネエさまがた。

こちらでは「ゲイ」という呼び方の方が一般的ですが、今回のメンバーは「ゲイ」というよりも

「おかまのオネエ」。

そのうちの一人は仲良しが日本人女性ということでいろんな日本語知っていました。

彼と、、いや、彼女? 紛らわしいわ、、(苦笑)  そうだオネエと呼びましょう〜。

オネエと日本人の友人はお互いを 「おねえさん」 と呼んでいるそうなんだけどいわゆる「年上の女性」とか「親しい家族のような」という意味じゃなくて

なんと 芸者の置屋で先輩を 「おねえさん」と呼ぶことから始まったというではありませんか。

オネエ、もしかして芸者に憧れてる???(笑)

で、オネエと私は一緒に働くパートナーだったのだけどお互いを 「おねえさん」と呼び合うことに。

おかまCA と おばさんCAがお互いを 「おねえさん」 と呼び合う、、、、。

うーん、どっちも当てはまらない、、、、

ま、それはおいておいて、

フライト中にオネエが 

「おねえさん(⬅︎私のことね)、ホテルの近くのスーパーですっごい美味しいイタリア産のサラミが売ってるの!! あれは絶対に買いよ!! もうね、味はもちろんのこと匂いもすっごくいいの〜〜(とうっとり)  誰に教えてあげてもみんな超よろこぶのよ。おねえさんも絶対買いに行って。匂い嗅いでみて〜」

と教えてくれたので、、、、

マスタード買いに行った帰りにスーパーに寄ってみました。

ありました! オネエオススメのアブルッツォのソシソン。 (サラミのようなソーセージ)

e0155643_17064862.jpeg

お店の人にスライスしてくれる? と聞くと一本、または半本買わないとダメと言われたので食べきれない、、と思いながらもあれだけ熱心に勧めてくれたオネエを思い出して半本買いました。

e0155643_17074519.jpeg

ついでにワイン(小瓶)とチーズも買ってホテルのお部屋でいただきました。

e0155643_17084397.jpeg

まずは、、そうそう匂いね、、、クンクン、、

で、食べる。  

私にはイマイチわからない匂いなんですが、、、(苦笑)

あれだけオネエを魅了しているのだから、、と 何度も クンクンしちゃいましたよ、、。

まぁ匂いはおいといても、、、お味の方はとっても美味しかったので教えてもらってよかった!

翌朝、空港に向かうバスの中で昨夜食べたサラミを思い出しオネエが「うーん、美味しかったー」ってまたうっとりしてました(笑)

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
美食の街、パリ!!

今回の私のミッションは「マイユのフレッシュマスタードをゲットする!」

メトロに乗ってコンコルド広場からマドレーヌ広場に向かいました。

パリのマイユ本店はマドレーヌ寺院の目の前にあります。

e0155643_14055806.jpeg

このあたりはエルメスなど超高級ブティックが立ち並ぶエリアでもあります。

マイユは1747年創業のマスタード老舗店。 今や普通のスーパーでも、それこそ地元バンクーバーのスーパーでもここのマスタードを買うことができます。

e0155643_14065354.jpeg

が、!!

なぜわざわざパリのマイユ本店まで来たかというと、、、!!

世界でもこの本店を含めて4店舗でしか販売していない「フレッシュマスタード」 を買うためなんです。

e0155643_14074169.jpeg

手作りのフレッシュマスタードはこのようなサーバーから専用の陶器にその場で詰めてくれるんですよ。

e0155643_14081101.jpeg

蓋はこのように、、、

e0155643_14090361.jpeg

コルクの蓋をギュッと押して出来上がり

e0155643_14112051.jpeg


定番の白ワイン、シャルドネ、粒入りの他に季節限定のマスタードがあります。

今はハチミツとローズマリーのマスタード!  えー!! これ美味しい〜〜〜! マスタードだけどツンとくる辛さがなくてまろやか。

頭の中はもう家に帰って「このマスタードを使って何作ろうかな??? 」 と食いしん坊モードに♪

味見も自由にさせてくれて質問にも丁寧に答えてくれるので買い物しやすいのもいいですね。

フレッシュマスタードの他には、、、

人参、ナス、ビーツなどの瓶詰めマスタードもあります。(こちらも季節限定)

e0155643_14123223.jpeg

それとマスタードが有名だけど実はマイユはピクルスも美味しいの!

e0155643_14131511.jpeg

マスタードばかり5瓶も買っちゃいました。

もうバンクーバーに帰ったら「マスタード祭り」ね!  ちなみに6ヶ月から8ヶ月保存できるのでこれで冬まで持ちそうです。

コルクの蓋に賞味期限を書いてくれます。
e0155643_14150797.jpg

専用スプーンも可愛い053.gif

e0155643_14162402.jpeg
****


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
娘と一緒にロンドンに来ると必ず寄るのがピカデリーにあるフォートナム&メイソンの本店。

e0155643_16172442.jpeg

皆さんもご存知だと思いますが300年以上歴史のある高級紅茶の老舗です。

お店に行くと入る前にショーウィンドーのディスプレイを見るのが楽しみ!!

e0155643_16192772.jpeg

今はアリスのティーパーティーのテーマです♪

e0155643_16212109.jpeg

そして店内の螺旋階段もアリスです!

e0155643_16222126.jpeg

ちょうどダージリンのファーストフラッシュ(春摘み茶)が入荷したところで味見をさせてもらいました。

e0155643_16242459.jpeg

クセがなくどちらかというと緑茶のようなあっさりした味です。おいしいわ〜〜〜!

でもお値段が一箱35ポンド。 カナダドルだと85ドルくらいかしら、、、。お味見だけにしときました、、。

マーケットで歩きっぱなしだったので1階(日本でいう2階)の奥にあるパーラーで休憩。

e0155643_16261101.jpeg

一番上の階にはとっても素敵なサロンがあるのですが、そちらは次回のお楽しみ!ということで今日は予約なしでもサッと入れるカジュアルなパーラーです。

私はアールグレイ、娘はアイスティー。

e0155643_16273416.jpeg

ここのシャーベット、美味しい! ウォッカとオレンジのフレーバーです。

お隣のカップルが食べていたケーキも美味しそうでしたよ♪ (結構大きい!)

紅茶売り場だけでなく、食器、ステイショナリー、香水の売り場もあってどこも見てるだけでうっとり。
店内のディスプレイも素敵です。

e0155643_16284104.jpeg

高級なものを置いている割には店員さんがツンツンしていないのもいいですね。

ロンドンに来るたびについつい寄ってしますフォートナム&メイソン。

きっとまた次回も来ちゃうと思う。(笑)

*****

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]