カテゴリ:空の仕事( 229 )

インドステイ中にホテルのスパに行ってきました!

ホテルのスパ、、というと豪華なイメージがありますが、、、、

行ってみたら、、、驚くことに、、、、


床屋さんみたい!!  だったんです!!!037.gif

私を担当してくれた方はこの方!!

e0155643_14524791.jpeg

周りを見回すとペディキュアもヘッドマッサージも髪のセットもみんな男性。

まじ、?? 床屋さん!! (でも本当にここ、ホテルのスパなのよ!!)

おじさんが私の足をごっし、ごっしと洗って角質も丁寧に削って綺麗にしてくれました。

綺麗にマニキュアを塗ってくれて終了。

e0155643_14530906.jpeg

約900ルピー。 15ドルくらいです。




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今週末はカナダではThanksgivingのホリデー。 

我が家は娘がトロントに友人たちと旅行に行ってしまい夫と二人で静かな週末となりました。

フライトから帰ってくるといつも翌日はぐったりなんですが、、、今回は特に大変だったのです。

実は私たちの出発日に熊本の阿蘇山の噴火があり、カナダからのフライトが羽田に着陸できず大阪へ。

その後、無事に羽田に戻ってきましたが出発が2時間ほど遅れてしまいました。

連絡を受けたのがホテルでの出発1時間前。

この時間にはもう部屋で準備を始めていたので連絡を受けても睡眠時間が増えるわけでもなく、、、、

長い1日がさらに長くなる、、、と覚悟を決めて空港に着いてみると、、、

「今日は我が社のCEOが乗るので出発前にご挨拶があります」 と連絡がありました。

えー!!!  CEOって、、、最高経営責任者???  写真でしか見たことないあの方????

大きな会社なので自社の社長といえども普段、お会いする機会はありません。そんな方が自分のフライトに乗る??005.gif

ふと韓国の「ナッツリターン」を思い出し、気をつけないと、、、と緊張しました。037.gif

出発の前にCEOが乗務員、一人一人と握手して挨拶する機会がありました。

実際にお会いしてみた感想は、、、

「普通の方」

でもこれ悪い意味じゃないんです。

とてもフレンドリーで礼儀正しく、謙虚。

威張ったところもなければ、厳しく見下ろす所もない。 とても素敵な方でした。

機内では私はジャケットをお預かりしたり、おしぼりのサービスを担当しましたが、きちんと目を見てお話をしてくださるのが嬉しかったです!

遅延があって長いフライトの上、CEOが乗っていて緊張マックス、帰宅も遅くなり帰ってきた翌日は12時間以上寝てました、、。

とにかく疲れたフライトでしたが、無事に何事もなく終わってホッとしました。



10月の算命学セッションは空席が2席となりました。
ご予約はホームページ、またはメールで承っています。
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
明日から仕事でトロントに来ました。

e0155643_14163135.jpeg

いつも自社便のスタンバイで移動するのですが、バンクーバートロントのフライトはビジネス客も多く満席になってしまうこともあります。

そんな時はスタンバイのパイロットやCAはコックピットの空いている席に座らせてもらうのですが、幾つか決まりがあるんですよ!

当たり前ですが、操縦室ではアルコール禁止!!
たとえ操縦していないスタンバイスタッフでもアルコールを飲むことはできません。

またいつ大切な連絡が入るかわからないんでむやみにパイロットに話しかけてはいけないことになっています。

特に離陸と着陸の際はパイロットの気が散らないように静かにしなくてはいけません。

離陸の時はピーンと張り詰めたような雰囲気で操縦しているわけではない私も緊張。笑

テキパキとチェックをこなし滑走路で離陸態勢に入ると自然に背筋が伸びちゃいます。037.gif

CAとして乗務している時はお客様の方を向いて座ることも多く、外の様子があまりわからないのでコックピットから見る景色は新鮮です。



さて今日もホテルはマリオット系。

今回もお部屋のアップグレードありで寝室が奥にあるタイプです。

e0155643_14141296.jpeg

バスルームもジャグジーでした。

e0155643_14143885.jpeg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
羽田フライト、そしてロンドンフライトと連続でこなして昨夜帰ってきました。

ロンドンからの帰りはトロントへ直行ではなくてハリファックス経由。勤務時間が長かったのとその後にバンクーバーへ移動フライトがあって帰宅後はヘトヘトでした、、、。

うーん、やっぱり疲れた。  

まぁ、どんな仕事をしていても疲れるのだろうけど、一番つらいのは睡眠時間が極端に減ってしまうこと。

ロンドンに早朝について約4時間ほど寝て外出。 現地時間の夜になって寝ようとしても時差でまったく眠れず2時間ほどうとうとして出勤時間になってしまいました。

日本のフライトのように長時間の場合は途中で休憩があるのですが、ロンドンからだと約8時間の勤務時間。途中で休める時間がないんです。

出発まえにとりあえずコーヒー飲んで目を覚まし、なんとかシャッキっと空港へのバスに乗り込みました。

というわけで昨夜はブログもアップできず、寝てしまいました。

今日は1日ちょろっと洗濯、掃除をしただけど家でリラックス。

眠くなったら寝る! という感じで睡眠不足を補いました。

寝だめはできないと聞いたことがありますが、私のように極端に睡眠不足の生活の場合、寝だめって有効だと思います。

とにかく愛犬クッキーと一緒に寝て、寝て、寝て、、、

e0155643_12145350.jpeg

明日からは通常の生活に!

ロンドンで買ってきたチーズ、美味しかったのでまたご紹介しますね!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ロンドンにつきました! 気温17度。暑くもなく寒くもなくとっても爽やかです。

e0155643_04503808.jpeg

ロンドンといえばおしゃれでファッショナブルなブティックがたくさんあるのですが、食いしん坊CAのショッピングといえば、、、食べ物!!

ということで今日は高級スーパーと言われている「ウェイトローズ」に行ってきました。

ロンドンにはいわゆる大型スーパーのテスコやセインズベリーもありますが、ウエイトローズはデパートの食品部門がやっていて食材のレベルはなかなか良いんですよ。

高級スーパーといってもお値段はそんなに高くなくてお得な感じです。

今回のお買い物は、、、こちら!

e0155643_04514423.jpeg

チーズは圧倒的にヨーロッパのものが美味しいのでほとんどのCAが買って帰ります。
e0155643_04523900.jpeg


私もヨーロッパ路線を飛び始めるまでチーズはあまり好きではなかったのですがあの頃は「おいしいチーズを食べたことがなかったから」だと思い知りました。
特にイギリスはチェダーがおいしいですが、カナダのチェダーとは全く別物です。

それからすぐに使える栗のパック、イタリアのリゾット。

e0155643_04532524.jpeg

このリゾット、すっごく便利で美味しいんです。水を加えて火にかけるだけ。なのに味は本格的なんです。

それからブラックシーソルトのフレーク。

e0155643_04540071.jpeg

このお塩、本当に真っ黒なんです。ココナツの炭でできてるんですよ。ちょっと面白いな、と思って買ってみました。お料理に使うのが楽しみ♪

e0155643_04545977.jpeg

ロンドンからはCAも液体を持って帰ることができないので(制限があるので)ドレッシング、ジャム、ソースが買えないのが残念です、、。



それからこのお店にも必ず寄ります。

Pret A Manger (プレタ マンジェ)

e0155643_04553132.jpeg

どこにもあるチェーン店なんですが、サラダやサンドイッチが安くて美味しんです。

夕食用にサラダ、明日のフライト中のおやつにスモークサーモンのサンドイッチ。

e0155643_04561225.jpeg

以前、トロントからバンクーバーへ戻る飛行機の中でここのサンドイッチを食べていたら、隣の人から

「あ、ロンドンに行ってたの? 僕もそこのサンドイッチ大好き、おいしいよねー」と声をかけられました。なかなか人気があるようです。



算命学セッションは10月後半のご予約を受付中です!
人生のガイドブック、ぜひご利用ください。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
トロントに一泊して今日はこれからロンドンに行ってきます。

イギリスから帰ってきた娘が残ったイギリスポンドをくれたのですが、、、

コインばかり。(笑)

面倒なのでいつも支払いはお札を使うか、コインを使っても1ポンドか2ポンドコインばかり。

こんなにコインをもらっても、、、使えるかしら、、、。

ということで行く前にちょっと確認。

コインの種類多いですよね、ポンドって。

e0155643_04390988.jpeg

カナダは1セントがなくなったので5セント、10セント、25セント、1ドル、2ドルと5種類。大きさと色でとてもわかりやすい。

対してポンドは1ペンス、2ペンス、5ペンス、10ペンス、20ペンス、50ペンス、1ポンド、2ポンドと8種類もあってわかりづらい、、、。しかも数字が大きく書いてなくてどのコインなのか小さな字を見ないとわからないのよ!!!

たまにしか使わない私には覚えられません、、、。

とりあえず今回、少しコイン使って整理してきます。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今日は大先輩CAのKさんと一緒でした。

CAのキャリア38年!!!  

本当に大先輩なんです!!

私、彼女の 「航空会社の古き良き時代」の話を聞くのが大好き

彼女が日本から採用された時代は日本からカナダへの片道航空運賃が170万円だったそうです。

ほとんどのステイが3泊、4泊あって若い同僚と観光、買い物、食事、パーティーとそれはそれは楽しかったとのこと。

今の私たちとは全く違う世界です。

Kさんは大先輩なのにいつもにこやかで優しい。 幸せオーラ200%の女性です。

そして仕事に対する姿勢も素晴らしく
今日も飛行機に先に乗り込みビジネスクラスのキャビンの準備を全部してくださってました。 (もう頭、下がります、、、、)

ある程度シニアになると仕事の手を抜く人もいるし、制服の着こなしがだらしなくなる人もいます。

そんな中、38年のキャリアで今も誰よりも真面目に働き、髪もきれいにまとめ、なんと言っても姿勢が良い!

多分、、、60歳は越していると思うけど、、、、

お肌もツルツルです!!

今日は夕飯もご一緒できて光栄でした!

e0155643_21503982.jpeg

ホテルの近くの定食屋さん。

カナダからきた私たちにはこんな風にご飯の種類を選べたりするのが嬉しいのです。

e0155643_21512828.jpeg

ご飯はサンマの炊き込みごはんです。

e0155643_21510837.jpeg

飛行機の中で2食目を食べないでよかった。お腹ぺこぺこで美味しくいただきました。

私が更年期でイライラして、、、と言ったら

「豆乳がいいわよ」 とアドバイスをいただいたので早速スーパーで買って飲みながら書いてます。笑 037.gif

私も彼女のような素敵な女性になりたい。憧れの先輩です。

Kさんの後に続き、あと20年は飛ぶぞー!!  
(まじ? 笑)



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
バケーションが終わって明日から仕事です。

e0155643_12205406.jpeg

いつものようにトロントに移動してきてホテル滞在中。

トロントに通うようになってホテルをよく利用するのでマリオットとSPGのメンバーになりました。SPGがマリオットに買収されてこれから一つのグループになるそうです。

ポイント自体は2018年まで一緒にならないそうですが、お互いのポイントをトランスファーして使えたり、ステイタスをマッチできるように、実は昨日からなったんです。

私はSPGのゴールドメンバーで、マリオットではシルバーメンバーだったのが統一されてマリオットでもゴールドメンバーに格上げされました。

マリオットではゴールドメンバーになると部屋のアップグレード、クラブフロアーでの朝食などがつくようになります。

で、今日はマリオット系のホテルなのでチェックインの際にお部屋のアップグレードがありました。

が、、、!!!

マリオットといえどもエアポートホテルなのでポルトガルで経験したアップグレードとはかなりの差があります、、。

とにかく広い部屋。037.gif

e0155643_12213331.jpeg

今日はジャグジーが付いてました。

e0155643_12220308.jpeg

バラの飾りの白鳥も!

e0155643_12222645.jpeg

せっかくなので使わせていただきました。003.gif

e0155643_12241466.jpeg



仕事の前にネイルチェンジ。 この秋の流行、ベージュピンク。
e0155643_12233177.jpeg


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
無事に日本便の乗務を終え、トロントからバンクーバーへ。

移動フライト中、明後日から行くポルトガルの予習〜〜〜!  ビーチもあるし、見どころ沢山、シーフードも美味しそう

e0155643_15400355.jpeg

私達が行くのはリスボンのほかに北のビーチ沿いのペニシェ。

e0155643_15434788.jpeg

行きのフライトで一緒だったポルトガル出身のパーサーが

「ポルトガルのスーパーでビール買ったらいくらだと思う?」  と聞くので

「3ドルくらい?」  と言ったら

笑顔で首を振り、 「22セントだよ!!!」 ですって。068.gif

ワインもボトル3ドルくらいで楽しめるそう。

タコとかいわしの料理もお勧めということでもうすでに ヨダレが、、、。011.gif

楽しみです



バンクーバー空港への着陸ショット。 今日は空が薄ピンクでとても綺麗でした。

e0155643_15445080.jpeg

我が家も見えます。

e0155643_15453208.jpeg


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
40うん年生きてきて自分の体についてはかなり把握していたつもりだったのですが、、、

前回の横浜ステイ中に驚きの事実が発覚しました!!

それは、、


私の足はかなり細かった!!!


カカトだけだけど、、(笑)037.gif

同僚のK子ちゃんがとっても履きやすそうな可愛いパンプスを履いていたので「どこの?」 と聞いたら

「実はね、これ、アシックスなの。」 と教えてくれました。

CAにとって靴は命!と言っても過言ではありません。仕事中はもちろんステイ先で5時間以上歩きまわるなんていつものこと。 使えない靴を履いていて歩けなくなったら置き去りにされてしまいます。(ウソ 笑)
置き去りにされないまでも足に合わない靴で歩きまわるって拷問ですよね。かと言っていかにも運動靴!だとちょっとおしゃれなレストランやカフェには入りづらいので靴選びって難しい。

話がそれてしまいましたが、K子ちゃんが教えてくれた「アシックスウォーキング」が横浜にもあることがわかって早速行ってきたのです。

アシックスウォーキングでは3次元足型計測器というのがあって立体的に計測して足にあった靴を選んでくれるのです。

結果はプリントアウトして詳しく説明してくれます。

e0155643_07575636.jpeg

私の足は左が右よりちょっと小さくて細め。土踏まずがしっかりあってそれは褒められました。ほぼ平均的な足なのですが、

e0155643_07580999.jpeg

注目して欲しいのは、、、、カカトの細さ!!

e0155643_07582365.jpeg

日本人の平均よりもかなり細いの。  体の中で細いのってここくらい??  

どんな靴を履いてもカカトがパカパカして脱げてしまうことが多かったのですが、これが原因だったとわかりました。横幅もシングルEなので日本の靴にありがちな3Eとか合わなくて当たり前だったのですね。

ただこのくらいカカトが細いと合う靴が少ないらしいです。

お店の人がこれなら! と選んでくれたのがこちら。

e0155643_07584675.jpeg

ベルトがついてるタイプです。横幅もぴったりのシングルEでベルトで足の動きを抑えてくれるのでずれる心配もありません。 

今までちょっと大きめの靴を履いていたのですが、それってかなり足に悪いそうです。足が前に動いて指を圧迫したり動かないように指が踏ん張るので無理な力が入るからだそうで疲れやすくなります。

今まで自動的に23.5センチの靴を選んでいましたが、実は23センチでよかったこともわかりました。

買った当日から早速履き始めましたが、いやー快適。 脱ぎたくない感じの靴と言ったらどのくらいフィット感があるかわかってもらえると思います。

ちなみに足の形ってかなり遺伝だそうです。そういえばうちの母もカカトが細かったような気がする。

計測は無料なので皆さんも是非利用してみてください!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]