カテゴリ:空の仕事( 223 )

昨夜からソワソワ、、

実は会社からの電話を待っているのです。

トロントベースに移動して5年ほどでしょうか。 

片道約5時間の通勤です。  12時間ものフライトの後、さらに5時間も飛行機に乗って帰宅する日々。

いや〜よくやってる!

が、

最近、バンクーバーベースもフライトが良くなってきて私のセニョリティでも国際線が飛べるようになってきたのです。

そこで会社にバンクーバーに戻ってこれるようベース移動願いを出したのですが、会社からそのお知らせが今日ある予定なのです。

東部とは3時間時差がありますから、朝一番にかかってきても良いように枕元に携帯おいて寝ましたがどうしたんでしょう??

ジムにも行ってもうすぐ午後になろうとしているのに(東部は午後3時)まだかかってこなーい!!

一応、ベース移動は可能だということはわかっているのですがクループラニングと電話での確認をとって正式なものになります。

まだ??

気になってお節の準備も手につかず、、とりあえずブログ更新。笑



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
明日からフライト。

11月は都合で日本のフライトばかり3本です。いつもは日本のフライトにインドを混ぜたり、ヨーロッパを入れたりするのですが今月はシンプルです。

ちょうどやる気が起きない不調の時なのでそれでよかったのですが、、

もっとついていたのはインドの現高額紙幣の廃止。

皆さんもニュースでご覧になったと思いますが、インド政府が突然 現紙幣の廃止を発表。現地はかなり混乱しているようです。

高額と言っても500ルピーって10ドルくらい。 日本円で800円。 

税金逃れや麻薬対策らしいのですが、500ルピーって日本で言ったら1000円札。 普段から使うお札なので使えなくなると困ります。

カナダだって年末には10ドル、20ドル札全て使えなくなりますよ、と言われたら困りますよね。

銀行は長蛇の列。 お店も廃止札の受け取りを拒否しているそうです。

我が社のクルーもデリーでは苦労している様子です。  空港にあるATMは使えなくなっている、ホテルも両替できない状態。  パスポートを持って現地の銀行に両替に行ったツワモノがいるそうですが、外国人という理由で断られたそうです。

私は定期的に行くのでいつも多めに両替してお札を持っているのですが、、、

ラッキーなことに前回のデリーステイの際、1000ルピー、500ルピーのお札を全部使い切っていたんです。 もし沢山、手元に持っていても支払いに使えず、ただの紙くずになっているところでした。

何があるかわからないものですね、、。

ということでクルーはホテルで食事をしてクレジットカードで払って過ごしているそうです。

1月にはまたデリーフライトに行く予定なのでそれまでに落ち着いているといいのですが。

キャッシュがないとラッシーも飲めない〜!
e0155643_14510248.jpg



来年からデリーに加えてトロントームンバイのフライトが始まります!!  うー、楽しみっ!!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
パリから帰ってきました。

パリ、トロント間のフライトは約8時間。 日本やインドに比べるとかなり短くて体も楽です。

今日はパリで買ってきた美味しいクッキーと黒パンをご紹介します001.gif

パリの6区にあるポワラーヌというパン屋さんです。

e0155643_12034281.jpeg

お店のあるシェルシュ ミディ通りはこんな雰囲気のある通りです。

e0155643_12024751.jpeg

そしてお店、、外にも人がいますが中もすごい人!!  私が入って買い物を始めてからさらにお客様が増え、小さな店内、身動きできないくらいになっちゃった!!  行列ができるパン屋さんて本当だったのね。

店内で写真を撮ろうと思っても人が入っちゃう、、、。 

e0155643_12052048.jpeg

e0155643_12061889.jpeg

この写真の黒パン、なんでも高島屋では7000円で売ってるんですって!!  一体誰が食べるの??

私が買ったのはこちらの小さいサイズ。

e0155643_12071567.jpeg

ご覧の通り黒パンです。 でもただの黒パンじゃないのよ!!

e0155643_12080429.jpeg

小麦粉はフランス産の最高級のものをブレンド。そしてゲランド産の天然海塩と天然酵母を使って作っています。それを石窯にもみの木の薪をくべて焼くんです。焼き上がりはちょっと天然酵母のちょっと酸っぱい香り。

サンドイッチにするといいと言われましたが、私はちょっとカリッと焼いて蜂蜜たらして食べるのが好きです。

でも今回ご紹介したいのはこの黒パンじゃなくて、、、、こちらのクッキー。

e0155643_12091455.jpeg

ここのクッキー、誰にきいてもみんな 「美味しい」と言います。バターの香りがする素朴な味。

ほら、よーく見ると一枚一枚焼き加減が違うでしょ?  基本のまっとうな材料だけで作った手作りのクッキー。変なものが入ってないのは食べたらすぐにわかります。 

e0155643_12101914.jpeg

甘すぎず、しつこすぎす、あら、あら、 あっと言う間に何枚も食べちゃう。(笑)

この箱入りの他に袋いりも買って帰りのフライトで同僚にふるまいました。さらにトロントからバンクーバーへ帰る移動フライトのパイロットやクルーにもおすそ分けして喜んでもらえましたよ!

パリから買ってきたのよー!! というとみんな食べる前から 「なら、絶対美味しいね」 って感じで(笑)。

こちらのクッキーは日本では未発売なのでパリに来たらお土産にぜひ、どうぞ〜〜〜!!



おまけのお話

実はこのパン屋さんに行った後、またメトロに乗ろうとしたら、、、、なんと出てきた改札口に切符売り場なないことが発覚。ここの他に改札口が2箇所くらいあるはずなんだけど、、パン屋の前にマイユで買ったマスタード4瓶とどっしりした黒パンの入った紙袋を腕に食い込ませながら、、、その辺をぐるぐる歩きまわるも、見当たらない、、、。

あー、もう重いし、疲れたし、(夜通し働いて寝ないで出かけてる)、もういやっ!!  007.gif

誰かに聞きたいけどフランス人って冷たそう、、、。

でももうそんなこと言ってビビってる場合じゃない、と意を決して(大げさ)、

「この辺にメトロの駅ないですか?」って聞いて切符の事情を話したら

そのフランス人の女性、それなら、、、と自分のカバンから事前に買っておいた切符を私にくれたんです。

急いでお金を払おうとすると、

「いいのよ、フランスへようこそ」 ってにこっとしてくれて、、、。

もう感激!!!  ほんと困ってたので涙うるうる。

フランス人は冷たい、フランス人は意地悪、ってよく聞いたけど(失礼) そんなことないわ!

まぁ、そういう人もいると思うけどそれは日本人でもカナダ人でも同じよね。

前にも増してパリが好きになった私053.gif

また来る! すぐ来る! 絶対来る!  そしてあれこれ食べて、お土産買って、この街に貢献するわっ!

ま、私の使う額なんて知れてるけどね、、(苦笑)

でもテロがあってから観光客も減ってるみたいだから少しでも役にたちたい、そんな気持ちになりました。

明日は冬期間限定、マイユのフレッシュ トリュフマスタードをご紹介します! 

さぁ、皆さんもぜひパリへ!!  (笑)



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
インドで食べるインド料理は本当に辛い!!

スパイスのフレーバーが強いだけでなく、辛さも本格的です。

そんなインド料理は大好きな食いしん坊の私ですが、、、

ちょっとお疲れ気味であまりスパイシーなものには食欲がわかず、デリーでも人気のイタリアンレストランに行ってきました。

e0155643_11355611.jpeg

ここはハイアットリージェンシーホテルの2階にあります。

インドの物価にしたら高めのお値段ですが、バンクーバーから行ったらこのくらいかなというお値段。

1600ルピー(約25カナダドル)で前菜、メイン、デザートの3コースメニューです。

で、驚きなのは前菜はこれだけ種類があってブッフェなんです。

e0155643_11365708.jpeg

ちょくちょく来るクルーでもインドでサラダを食べる人はいないのですが、、、私は平気。

e0155643_11375337.jpeg

鉄の胃腸を持つ食いしん坊CAとは私のことよっ!! インドでサラダ食べてもカットフルーツ食べても道端でラッシー飲んでも大丈夫。(ってあんまり自慢にならないけど)

前菜はサラダも含めてどれも美味しい!!

後からサーブされるフォカッチャも温かくて美味しいのです!

e0155643_11391654.jpeg

メインはラム。 これ、単品で頼んだら2200ルピーなのでランチのこのセットメニューは本当にお得です。

e0155643_11400303.jpeg

デザートもブッフェ。 

e0155643_11412099.jpeg

e0155643_11425083.jpeg

もう出発まで12時間を切っているので食事と一緒にワインを飲めなかったのが残念だったけど、インドなのに本格的なイタリアン、美味しかったです。

ちなみにこのハイアットリージェンシーのイタリアンは駐在日本人マダムの間でも人気があるそうです。
インドでインド料理に飽きたらオススメです。

(注) ホテルの中のレストランなのでお客さんはみんなかなり綺麗な格好をしています。ビーチサンダルとジーパンではちょっと浮いてしまうかも、、。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
インドステイ中にホテルのスパに行ってきました!

ホテルのスパ、、というと豪華なイメージがありますが、、、、

行ってみたら、、、驚くことに、、、、


床屋さんみたい!!  だったんです!!!037.gif

私を担当してくれた方はこの方!!

e0155643_14524791.jpeg

周りを見回すとペディキュアもヘッドマッサージも髪のセットもみんな男性。

まじ、?? 床屋さん!! (でも本当にここ、ホテルのスパなのよ!!)

おじさんが私の足をごっし、ごっしと洗って角質も丁寧に削って綺麗にしてくれました。

綺麗にマニキュアを塗ってくれて終了。

e0155643_14530906.jpeg

約900ルピー。 15ドルくらいです。




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今週末はカナダではThanksgivingのホリデー。 

我が家は娘がトロントに友人たちと旅行に行ってしまい夫と二人で静かな週末となりました。

フライトから帰ってくるといつも翌日はぐったりなんですが、、、今回は特に大変だったのです。

実は私たちの出発日に熊本の阿蘇山の噴火があり、カナダからのフライトが羽田に着陸できず大阪へ。

その後、無事に羽田に戻ってきましたが出発が2時間ほど遅れてしまいました。

連絡を受けたのがホテルでの出発1時間前。

この時間にはもう部屋で準備を始めていたので連絡を受けても睡眠時間が増えるわけでもなく、、、、

長い1日がさらに長くなる、、、と覚悟を決めて空港に着いてみると、、、

「今日は我が社のCEOが乗るので出発前にご挨拶があります」 と連絡がありました。

えー!!!  CEOって、、、最高経営責任者???  写真でしか見たことないあの方????

大きな会社なので自社の社長といえども普段、お会いする機会はありません。そんな方が自分のフライトに乗る??005.gif

ふと韓国の「ナッツリターン」を思い出し、気をつけないと、、、と緊張しました。037.gif

出発の前にCEOが乗務員、一人一人と握手して挨拶する機会がありました。

実際にお会いしてみた感想は、、、

「普通の方」

でもこれ悪い意味じゃないんです。

とてもフレンドリーで礼儀正しく、謙虚。

威張ったところもなければ、厳しく見下ろす所もない。 とても素敵な方でした。

機内では私はジャケットをお預かりしたり、おしぼりのサービスを担当しましたが、きちんと目を見てお話をしてくださるのが嬉しかったです!

遅延があって長いフライトの上、CEOが乗っていて緊張マックス、帰宅も遅くなり帰ってきた翌日は12時間以上寝てました、、。

とにかく疲れたフライトでしたが、無事に何事もなく終わってホッとしました。



10月の算命学セッションは空席が2席となりました。
ご予約はホームページ、またはメールで承っています。
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
明日から仕事でトロントに来ました。

e0155643_14163135.jpeg

いつも自社便のスタンバイで移動するのですが、バンクーバートロントのフライトはビジネス客も多く満席になってしまうこともあります。

そんな時はスタンバイのパイロットやCAはコックピットの空いている席に座らせてもらうのですが、幾つか決まりがあるんですよ!

当たり前ですが、操縦室ではアルコール禁止!!
たとえ操縦していないスタンバイスタッフでもアルコールを飲むことはできません。

またいつ大切な連絡が入るかわからないんでむやみにパイロットに話しかけてはいけないことになっています。

特に離陸と着陸の際はパイロットの気が散らないように静かにしなくてはいけません。

離陸の時はピーンと張り詰めたような雰囲気で操縦しているわけではない私も緊張。笑

テキパキとチェックをこなし滑走路で離陸態勢に入ると自然に背筋が伸びちゃいます。037.gif

CAとして乗務している時はお客様の方を向いて座ることも多く、外の様子があまりわからないのでコックピットから見る景色は新鮮です。



さて今日もホテルはマリオット系。

今回もお部屋のアップグレードありで寝室が奥にあるタイプです。

e0155643_14141296.jpeg

バスルームもジャグジーでした。

e0155643_14143885.jpeg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
羽田フライト、そしてロンドンフライトと連続でこなして昨夜帰ってきました。

ロンドンからの帰りはトロントへ直行ではなくてハリファックス経由。勤務時間が長かったのとその後にバンクーバーへ移動フライトがあって帰宅後はヘトヘトでした、、、。

うーん、やっぱり疲れた。  

まぁ、どんな仕事をしていても疲れるのだろうけど、一番つらいのは睡眠時間が極端に減ってしまうこと。

ロンドンに早朝について約4時間ほど寝て外出。 現地時間の夜になって寝ようとしても時差でまったく眠れず2時間ほどうとうとして出勤時間になってしまいました。

日本のフライトのように長時間の場合は途中で休憩があるのですが、ロンドンからだと約8時間の勤務時間。途中で休める時間がないんです。

出発まえにとりあえずコーヒー飲んで目を覚まし、なんとかシャッキっと空港へのバスに乗り込みました。

というわけで昨夜はブログもアップできず、寝てしまいました。

今日は1日ちょろっと洗濯、掃除をしただけど家でリラックス。

眠くなったら寝る! という感じで睡眠不足を補いました。

寝だめはできないと聞いたことがありますが、私のように極端に睡眠不足の生活の場合、寝だめって有効だと思います。

とにかく愛犬クッキーと一緒に寝て、寝て、寝て、、、

e0155643_12145350.jpeg

明日からは通常の生活に!

ロンドンで買ってきたチーズ、美味しかったのでまたご紹介しますね!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ロンドンにつきました! 気温17度。暑くもなく寒くもなくとっても爽やかです。

e0155643_04503808.jpeg

ロンドンといえばおしゃれでファッショナブルなブティックがたくさんあるのですが、食いしん坊CAのショッピングといえば、、、食べ物!!

ということで今日は高級スーパーと言われている「ウェイトローズ」に行ってきました。

ロンドンにはいわゆる大型スーパーのテスコやセインズベリーもありますが、ウエイトローズはデパートの食品部門がやっていて食材のレベルはなかなか良いんですよ。

高級スーパーといってもお値段はそんなに高くなくてお得な感じです。

今回のお買い物は、、、こちら!

e0155643_04514423.jpeg

チーズは圧倒的にヨーロッパのものが美味しいのでほとんどのCAが買って帰ります。
e0155643_04523900.jpeg


私もヨーロッパ路線を飛び始めるまでチーズはあまり好きではなかったのですがあの頃は「おいしいチーズを食べたことがなかったから」だと思い知りました。
特にイギリスはチェダーがおいしいですが、カナダのチェダーとは全く別物です。

それからすぐに使える栗のパック、イタリアのリゾット。

e0155643_04532524.jpeg

このリゾット、すっごく便利で美味しいんです。水を加えて火にかけるだけ。なのに味は本格的なんです。

それからブラックシーソルトのフレーク。

e0155643_04540071.jpeg

このお塩、本当に真っ黒なんです。ココナツの炭でできてるんですよ。ちょっと面白いな、と思って買ってみました。お料理に使うのが楽しみ♪

e0155643_04545977.jpeg

ロンドンからはCAも液体を持って帰ることができないので(制限があるので)ドレッシング、ジャム、ソースが買えないのが残念です、、。



それからこのお店にも必ず寄ります。

Pret A Manger (プレタ マンジェ)

e0155643_04553132.jpeg

どこにもあるチェーン店なんですが、サラダやサンドイッチが安くて美味しんです。

夕食用にサラダ、明日のフライト中のおやつにスモークサーモンのサンドイッチ。

e0155643_04561225.jpeg

以前、トロントからバンクーバーへ戻る飛行機の中でここのサンドイッチを食べていたら、隣の人から

「あ、ロンドンに行ってたの? 僕もそこのサンドイッチ大好き、おいしいよねー」と声をかけられました。なかなか人気があるようです。



算命学セッションは10月後半のご予約を受付中です!
人生のガイドブック、ぜひご利用ください。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
トロントに一泊して今日はこれからロンドンに行ってきます。

イギリスから帰ってきた娘が残ったイギリスポンドをくれたのですが、、、

コインばかり。(笑)

面倒なのでいつも支払いはお札を使うか、コインを使っても1ポンドか2ポンドコインばかり。

こんなにコインをもらっても、、、使えるかしら、、、。

ということで行く前にちょっと確認。

コインの種類多いですよね、ポンドって。

e0155643_04390988.jpeg

カナダは1セントがなくなったので5セント、10セント、25セント、1ドル、2ドルと5種類。大きさと色でとてもわかりやすい。

対してポンドは1ペンス、2ペンス、5ペンス、10ペンス、20ペンス、50ペンス、1ポンド、2ポンドと8種類もあってわかりづらい、、、。しかも数字が大きく書いてなくてどのコインなのか小さな字を見ないとわからないのよ!!!

たまにしか使わない私には覚えられません、、、。

とりあえず今回、少しコイン使って整理してきます。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]