カテゴリ:空の仕事( 227 )

仕事なので仕方ありませんが、、

あまりにも短い滞在だったので買い物の時間はほとんどなーい!!

でも食事の後にちょこっとだけデパートに寄ってオススメのものを買いました。

食いしん坊の私としてはやっぱりまずは食品!

友人の一押し、タンポポのキムチです。

e0155643_03333266.jpg

タンポポのキムチって日本でもバンクーバーでも見かけたことなかったのですが、韓国ではポピュラーだそうです。 他のキムチと違って家庭で作るのは味付けがむずかしいとか。

根までしっかりついてます!  タンポポは雑草ではありますが、解毒作用もあって体にとってもいいんですよね。 健康食品としても食べられているそうです。

e0155643_03340014.jpg

もう一つはゴマの葉のキムチ。  これが激ウマ! 

e0155643_03345763.jpg

ゴマの葉のキムチはバンクーバーでも手に入りますが味が全く違います。 他のクルーも言ってましたが同じゴマの葉でも買うお店によってかなり味が違うそうなんです。 今まで美味しいゴマの葉キムチにあたったことがなくてあまり好きではなかったのですが、これは本当に美味しくてびっくり!!

もうご飯が止まらない〜〜!   ちなみに私が買ったのはD Cubeというデパートの地下の食品街です。
ものすごくしっかりパッキングしてくれるので匂いもなったくもれません!

e0155643_03354856.jpg

この他 一緒に飛んだNさんにすすめられたイカスミのパン。 もちもちしててこれもいける!

e0155643_03361745.jpg

食品以外では友人のおすすめのフェイスパック。 ネイチャーリパブリックがオススメだそうです。

e0155643_03365282.jpg

友人も使っているプチプラアイシャドー。夏にむけてお揃いでゲット。

e0155643_03391617.jpg

早速帰りのフライトで使用して目の上だけキラキラさせて帰って来ました。笑

1日休んで明日からまたソウルに行きます!



算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。
鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪
飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。

12月は東京、名古屋での鑑定セッションを予定しています。
 
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
帰ってきたばかりのロンドンでまたテロが起こりました。

しかもバラマーケットとロンドンブリッジの近くということで私たちクルーも行く可能性のある場所です。 

会社からはすぐにロンドンに滞在中の全クルーに無事を確認する電話が入ったそうです。 幸い夜遅かったこともあって皆すでに部屋に戻っていたそうで安心しました。

以前、イスラエルのテルアビブにフライトで行った際、テロ対策としてもしマーケットに行くならどこが出口なのか方向をいつも確認して歩くようにと言われたことがあります。

CAの訓練ではハイジャックや暴れる乗客の対応などもあるので緊急時の心構えはいつもできているつもりですが、改めてそう言われると出かけるのがちょっと怖くもなりました。

一番の対策は、、、

部屋から出ない!  のが安全なんだと思うのですが、、、

滞在中なかなかそれは難しいので、テロ対策としては出かけるなら誰かと一緒に、または一人でも土地勘のあるところというのが鉄則だと思います。

何かあった時にすぐに対応できるように周りの状況にはいつも目を光らせておかないと、、、と思うとせっかくのお出かけも気軽にできませんがこのようなご時世、安全がとにかく大事ですよね。

トロントベースにいた頃はイスタンブールやテルアビブに行くというと家族がとても心配したものですが、最近はどこへ飛んでも100%安心ということはないように思えます。

残念ですがしばらくはあまり観光地や人の集まる劇場などには近づかないようにしたいと思います、、。

さて、、ちょっと前のことになりますが、5月はお料理教室でイングリッシュマフィンを習いました。
e0155643_06511842.jpg


ポーチドエッグを乗せて。  美味しそうでしょ?❤️
e0155643_06514554.jpg




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ロンドンで同僚たちとディナーを楽しみ、ホテルに帰る前にショッピング。

今回はあまり時間がなくM&Sでさくっと食品のみ。

ロンドンでうちのCAが絶対に買うものといえば、、、

e0155643_13553791.jpg

チーズ! 私は特にウェールズのチェダーが大好き。 (一番右端)  それと夫が好きなスペインのマンチェゴ。3年前にスペイン旅行で食べたマンチェゴが美味しくてそれ以来私がヨーロッパに飛ぶとマンチェゴチーズ買ってきて!と言います。 バンクーバーでもチーズ専門店で売っているのですが、ヨーロッパで買ってくるもののほうがフレッシュだから?か香りが良くて美味しい気がします。 それとフランスのコンテ。3つの中ではこれが一番好きかも。

イギリスは乳製品が美味しくてソフトタイプのチーズも美味しいのだけどカナダに持って帰れないのが残念。 ヨーグルトも美味しいです!

それと、、、今回初めて買ったM&Sのベルギーチョコレートトリュフ。(すでに中は空になってしまって箱の写真のみ、、)

e0155643_13563266.jpg

これ激ウマ!  家族にも好評でした。スーパーで売ってるチョコの域を超えています。

この他、セルフリッジにてサマートリュフ。 香りは黒トリュフの劣るといいますが、気軽に使えるお値段なのでオムレツやパスタにのせて食べる予定です。

e0155643_13581457.jpg

あとはお茶、赤ワイン、バゲットも買って買い物終了。

カナダに到着した際、税関でバゲットを買ってきたと言ったら

「え? どこから帰ってきたの??」 と言われてしまいました。(苦笑)

確かにバゲットといえばロンドンではなくてパリなんですが、、 でもチーズと赤ワインを買ったのでバゲットも一緒に買って帰ればすぐに楽しめるので、、笑

それにM&Sのバゲット、結構美味しかったですよ♪



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
指輪が見つかってホッとしていた私ですが、、、、、

実は悲劇は続く、、、であの後 急性の胃潰瘍になってしまったのです、、、(泣)

指輪事件の前に愛犬の病気のこともあったから心配ごとが続いて体にも影響が出たのかもしれません。

ちょうどバケーションが終わってさぁ、今日から仕事!!  と夕方からロンドンフライトの乗務を予定していたのですが前日の夕飯後から胃が痛い、吐き気、背中の痛みと苦しみ出して乗務当日も治らず、、

直前まで仕事に行くか迷ったので一応準備して空港のクリニックによってみたらドクターから

「行かないほうがいいわよ」 と一言。

その場で薬を飲ませてもらい、処方箋をもらって家に帰りました。

本当はもっと早く会社に連絡すべきだったのですが、、、行く気満々だったので本当にギリギリの出発4時間前の病欠連絡で申し訳なかったです、、、、。

というわけでバケーション明けの一本目のロンドンフライトはお休み。

薬を飲んで体調を整えて二本めのロンドンに行ってきました。

ロンドンといえば、、先日マンチェスターのテロがあって大騒ぎ。 セキュリティの警戒レベルも最高になってちょっと心配でした。会社からも外出はなるべく控えて、人が集まるところには行かない、出かけるときはクルーと一緒に出かける事、出かける際はパーサーにどこに行くか報告してから行く事など、、、注意されていたほどです。

そんな訳でいつもはフライト後、昼寝をせずに一人でさっさと出かける私ですが今回ばかりはおとなしく他のクルーと一緒にまずは昼寝。(笑)

その後にみんなと一緒にディナーにでかけました。

場所はオックスフォードのセルフリッジから近くのSaint Christophers Placeというところ。

ここは大通りからちょっと入ったところで小さなお店やレストランが並んでいる雰囲気のあるとっても素敵な場所❤️

e0155643_11154259.jpg

裏通りの感じがいいでしょ?

e0155643_11162996.jpg

今日はこの並びにあるCoteというフレンチビストロでディナーです。Coteはイギリスに30店舗ほどあるチェーン店なんですが、チェーンと言ってもお料理も美味しくて手軽にフレンチが楽しめるので人気なんですよ! 

e0155643_11175299.jpg

クルーが行くだけあって(笑)フレンチと言っても本当に雰囲気もお値段もカジュアルです。

前菜+メインで12ポンド。

私の前菜は、、ダックのパテ。  美味しい〜〜!!  ロンドンは20年ほど前までは美味しいレストランもなくてつまらなかったけど、、今はおしゃれで美味しいレストランがたくさんあって大好きです。

e0155643_11171411.jpg

あー、赤ワインが欲しい、、、、と思ったけどまだ完治していない胃を思いやってあきらめました。
(本当は誘惑に負けそうになり何度もワインメニューを手に取ったけど、、)


メインも胃に優しそうなアスパラとソラマメのリゾット。

e0155643_11182586.jpg

こちらは同僚の注文したコッド。

e0155643_11205316.jpg

初めて会った同僚とでも一度仕事を一緒にした後はこうしてテーブルを一緒に囲んでワイワイ話ができるのがこの仕事の良いところ❤️
e0155643_11213376.jpg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
先日、ロンドンのマークス&スペンサーでサイズがなかった仕事用ストッキング。

オンラインで注文したらカナダの自宅に届けてくれるというのでオーダーしてみました。

すると、、、!!!

なんとイギリスからカナダまで5日ぴったりで届きました。  

e0155643_14193803.jpg

50ドル以上買うと郵送料が無料だったのですが、無料ということは1週間くらいはかかるかしら?と思っていたのですが本当に早かった!

今回DHLで送られてきたのですが、この会社いいですね。

途中での通知も頻繁にきて、配送当日にちゃんとテキストメッセージがきます。さらにその段階でサインなしでオーケーとか家にいないので後で取りに行くなどの受け取りオプションが選べます。

当日だったのでもう向かってきちゃってるんじゃないかと思いながらも空港オフィスでのピックアップオプションを選んだらすぐにオーケーの返事がきました。

今までUPSでひどい目にあうことが多かったのでこのDHLの対応には感動〜〜!

ちなみにUPSは届けもしないで勝手にピックアップにくるように、、、と連絡が来たことも、、、。

DHLってあんまりトラックもみないのでバンクーバーでは利用する人が少ないのかもしれませんが、きちんとした会社なので何か送る時はぜひ利用したいと思います。

さて、、、届いたストッキング、、

e0155643_14201845.jpg

会社指定の色はこんな色!!  

e0155643_14205123.jpg

本当はサポートがもうちょっとあったほうが機内で履くには良いのですが、そういう特別のストッキングはドクターのサインをもらったり、会社から事前に経費の了承をもらったりとちょっとめんどくさいの、、。

で、今回は手軽にこちらのストッキングを購入しました。

これも一応ゆる〜いサポートストッキングなのでとりあえず明日からこれ履いて仕事行ってきまーす。笑



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
仕事でロンドンに行ってきました!

e0155643_09482648.jpg

最近、北京ばっかりだったのでヨーロッパは新鮮です。 気温も17度近くあって持っていったジャケットも必要ないほどの陽気。

バンクーバーの夕方に出発してお昼ごろに到着なので、ほとんどのクルーが昼寝をしてから出かけますが、あまりの天気の良さに私は昼寝なしでそのまま街にでかけました。

e0155643_09512797.jpg

今日のミッションは二つ。

まずはピカデリーのフォートナム&メイソンで娘に頼まれたお茶を購入。
e0155643_09522028.jpg


このCountess Greyはとても香りが良くて私も大好き。 カナダでは手に入らないのでわざわざ本店まで出向いてきました。

e0155643_09525260.jpg

お茶の他にはレモンカードとマーマレードも♪。  実は明日、お料理教室でスコーンを習う予定なのでそれに合わせたらきっと美味しいだろうなーと。

e0155643_09535100.jpg

イースターが近いので店内はかわいらしい飾りが沢山!

e0155643_09554561.jpg

買わなくてもいつまでも見てたくなります。113.png

フォートナム&メイソンの後はオックスフォードに戻って、マークス&スペンサーへ。

実はここにうちの会社のCAがこぞって買うあるものがあるのです!

それは、、、これ!
e0155643_09565781.jpg


仕事用のストッキング。 うちの会社の場合はストッキングは支給制ではなく各自購入することになっています。色が黒ではなくて、Nearly Black とかカナダではNight Shadeという色が指定されていますが、ブランドは自由に選べます。
なので伝線しにくくて、丈夫でしっかりとサポートしてくれて質がよいものをみなリサーチしているのですが、マークス&スペンサーのこれは評判がいいんですよ!

ロンドンのフライトが入るとみなこれを買いにいきます!

だからか?、、 もうサイズがLしか残ってなくて買えなかった、、。
(でもオンラインでも注文できてカナダにも届けてくれます)

ストッキングといえば中国製が多いなか、マークス&スペンサーのものはMade in England。 とてもしっかりしていて肌触りもいいですよ〜。

そういえば昔はバンクーバーにもマークス&スペンサーがあったけどもう撤退してしまいましたね。残念!

マークス&スペンサーはストッキングだけでなく、下着や靴下の品質がとてもいいのでオススメです!

あと地下の食品街ではクラッカーなどを購入。 クルーはここでチーズやアボカドを買う人が多いです。
私もクラッカーとビスケットをお土産に。 そうそう、ブリッティッシュのビールを買うクルーもいます。最近はクラフトビールがいろいろあって選ぶのも楽しいですもんね!

e0155643_09581695.jpg

久しぶりのロンドン、満喫してきました!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
北京から帰ってきました!

今回は仲良しのHちゃんと一緒にフライト。 私よりも北京のフライトを数多くこなしている彼女にローカルのお店に連れていってもらいました。

それが、、、本当に小さいお店でビールは隣のこれまたちいさな酒屋さんで買って持ち込みできるんです。

青島ビールは中国で一番古いビール会社。 スパイシーな中華料理に合うそうです。 今まであまり縁のなかった青島ビールですが飲んでみると癖もなく飲みやすい。 すっきりしていて意外に美味しい!

e0155643_14525092.jpg

お料理は焼き餃子の注文の仕方がわからなくて水餃子ばかりになってしまった、、(苦笑)

e0155643_14513538.jpg

二人で10ドルくらいです。

翌日は前回のリベンジで紫禁城に行こうと待ち合わせしていたのですが、あいにく空気汚染がひどくてあきらめました。

ほら、、、こんなにどんより。 前回の青い空が嘘みたいです。

e0155643_14540976.jpg

結局、他のクルーメンバーに合流してまたまたパールマーケットに行って、その後にHちゃんと二人でフットマッサージに行ってきました。

普通のお客さんは1時間35ドルくらいなんですが、エアラインのIDを見せるとディスカウントが効いて1時間18ドルになります!!   しかも中国のマッサージ屋さんてどこもスナックと飲み物が無料。

ヌードルや野菜炒め、ダンプリングなどが注文できます。

e0155643_14545690.jpg

なんか今回は餃子しか食べてない、、(苦笑)

これからしばらく北京のフライトが続くのでローカルフード、もっといろいろ挑戦してきます!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
連続フライトが終わってほっと息つく暇なく、一年に一回行われる訓練+試験を受けてきました。

毎年やっているとはいえ、この訓練が近づくとソワソワと落ち着かなくなります、、。

私たちCAはこの訓練と試験にパスしないと乗務から外されてしまうのでみんな真剣です。

試験は、、安全に関する事、非常事態に関する事、飛行機の全機種、ファーストエイドなど。

飛行機といっても、、、、我が社の場合 エンブレア、エアバス、ボーイングがありますし、同じエアバスでも319、320、330と大きさもいろいろ。

それぞれスライドだけのもの、ラフトがついているものなどがあるのでそうすると脱出の際に使用する非常口も変わってくるのです。

脱出訓練でも着水と着陸ではコマンドも違いますので、本当に緊張します、、。

今月からバンクーバーベースに戻ってきたので4年ぶりくらいに懐かしいバンクーバーのトレーニングセンターで訓練を受けてきました。

無事に2日間が終わって今日は本当に気分がいいわ〜〜! 笑

この訓練が無事に終わってやっと新年を迎えた感じ、、といっても過言ではありません!

これからまた一年、ハッピーフライングでがんばります。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
2回目の北京から帰ってきました。

2月末から連続フライトだったのですが、なんと!

11日間に3回もカナダー アジアを往復しました、、、、。

通勤がなくなったとはいえ、時差での寝不足を考えると体にかなり負担があるんだろうなぁ、、、。

今日は帰宅してから3時間ほど昼寝して体をリセットしました。

さて今回の北京フライトは同期でトロントベースから一緒にバンクーバーに戻ってきたYさんと一緒。2日目は夕方まで時間があるのでどこか行ってみましょうか? と観光に出かけることにしました。

e0155643_12584237.jpg

そういえば、、香港や上海のフライトでは観光にも出ましたが北京ではなぜか? マッサージ+ショッピングのみ。 天安門や紫禁城にも行ったことがありませんでした。

で、今回は二人なので心強く、初! 北京での地下鉄に挑戦。

意気込んで行ったものの、、、北京の地下鉄、ものすごーく簡単! きれい! わかりやすい!!

日本人の場合、漢字も読めるので乗り継ぎなども楽勝です。 車内には駅名と今、どこにいるのかが随時でてくるので乗り越しの不安もありません。

ホテル近くの駅から1回路線を乗り換えて天安門東駅で下車しました。

あ、いつもニュースでみる風景が!!  (笑)

e0155643_13004999.jpg

地方から来ているのか中国人の観光客で賑わっています。

e0155643_13015298.jpg

私たちもそんな団体さんと一緒にチケットブースに並んだのですが、、、、

なんと!!!!

パスポートがないとチケットを売れないというではありませんか。

Yさんはちゃんとパスポートをもってきていたのですが、私は持ってなくて何度かお願いしてみましたが

「だ、め、 !!!  」  の一点張りで、、、、、、

中に入れなかったんです〜〜!  (涙)

ということで、、、

外側をぐるっと歩いて、、、


e0155643_13031164.jpg

帰りました、、、、、、。  (泣)



e0155643_13055158.jpg

次回ぜひリベンジしようとおもいます。ちなみに3月一杯までオフシーズンの料金で入場料40ユアン。
来月からは60ユアンになるそうです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで

[PR]
北京から帰ってきました。

すっかり忘れていましたが、中国ではフェイスブックが見られないのはもちろん、私のブログも開けません、、、!!

北京にはトロントから約2年前に仕事で行ってますが、バンクーバーからの初フライト、北京は何年ぶりでしょうか。

クルーの半分が顔見知りで心強く、パーサーを始めみんなから

「おかえり〜〜〜!!」 

と暖かく迎えてもらえてうれしかったです!!!

バンクーバーから北京は約11時間。  

ちょっぴり緊張していたのであっというまでした。(苦笑)

北京のお部屋はこんな感じです。

e0155643_14280448.jpg

部屋にエスプレッソマシーンがあるのはめずらしい!!

e0155643_14284841.jpg

部屋から見える北京の街。 これは到着日ですが、やっぱりちょっとガスがかかっていますね。
e0155643_14293605.jpg


日本で買ったマスクを持参していましたが、誰もマスクをしていないので自分だけするわけにもいかず、、、  そのまま夕飯を食べに。

同僚と一緒に近くのヌードル屋さん。 一杯3ドルほどです。 やっぱり物価は安いですね。

e0155643_14314942.jpg

食事の後は部屋でゆっくりお風呂に入って午後8時からはお部屋でマッサージ。 2時間!!

前もって予約しておいて部屋に来てもらいました。 ホットストーンを使って背中をマッサージ。 足裏もしっかりやってくれます。 2時間でチップ込み44ドル。 これもカナダや日本と比べるとお得ですよね〜〜!。

翌日はまた同僚3人で集まってパールマーケットに行ってきました。

e0155643_14330226.jpg

一緒に行った同僚が夏からずっと北京を飛んでいたのでとても詳しく、人気商品などいろいろ教えてもらっていくつか購入。

こちらはまた後日ご紹介したいとおもいます。

連続フライト三本めは明日から。  また北京です。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]