2017年 06月 05日 ( 1 )

帰ってきたばかりのロンドンでまたテロが起こりました。

しかもバラマーケットとロンドンブリッジの近くということで私たちクルーも行く可能性のある場所です。 

会社からはすぐにロンドンに滞在中の全クルーに無事を確認する電話が入ったそうです。 幸い夜遅かったこともあって皆すでに部屋に戻っていたそうで安心しました。

以前、イスラエルのテルアビブにフライトで行った際、テロ対策としてもしマーケットに行くならどこが出口なのか方向をいつも確認して歩くようにと言われたことがあります。

CAの訓練ではハイジャックや暴れる乗客の対応などもあるので緊急時の心構えはいつもできているつもりですが、改めてそう言われると出かけるのがちょっと怖くもなりました。

一番の対策は、、、

部屋から出ない!  のが安全なんだと思うのですが、、、

滞在中なかなかそれは難しいので、テロ対策としては出かけるなら誰かと一緒に、または一人でも土地勘のあるところというのが鉄則だと思います。

何かあった時にすぐに対応できるように周りの状況にはいつも目を光らせておかないと、、、と思うとせっかくのお出かけも気軽にできませんがこのようなご時世、安全がとにかく大事ですよね。

トロントベースにいた頃はイスタンブールやテルアビブに行くというと家族がとても心配したものですが、最近はどこへ飛んでも100%安心ということはないように思えます。

残念ですがしばらくはあまり観光地や人の集まる劇場などには近づかないようにしたいと思います、、。

さて、、ちょっと前のことになりますが、5月はお料理教室でイングリッシュマフィンを習いました。
e0155643_06511842.jpg


ポーチドエッグを乗せて。  美味しそうでしょ?❤️
e0155643_06514554.jpg




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]