2017年 03月 18日 ( 1 )

地元の人はみな知っていると思いますが、バンクーバーは中華料理がとっても美味しい!

特に空港のあるリッチモンド市(私もここに住んでます)は中華レストランの激戦区。 美味しさはもちろん値段にもシビアな中国人エリアで評判になるところはかなりのレベルです。

しかし地価高騰で賃貸料が高くなり、個人経営の美味しいお店が減ってきていてさびしい。

以前は小籠包の美味しいお店が近所にいくつかあったのに、、、いつのまにか閉店されてしまって最近はバンク−バー市内まで食べに行ってました。

そんな折、近所に美味しい小籠包があるのよーと教えていただいて行ってきました。

なんと!!!

モールの中のフードコートなんです。

e0155643_12511114.jpg

Lansdowne Shopping Mall といって空港からならカナダラインで10分くらい。駅を降りてすぐ前なので空港に行く前にここでランチをしていく人もいるとのこと。

フードコートといっても、、、あなどってはいけません!!

e0155643_12514413.jpg

皮も具も麺もすべて店頭で手作りしています。私たちがいった時もお店の女性が生地を丸め、伸ばして皮をつくり小籠包を包んでいました。

オーダーされてから作るので少々時間がかかりますが、とってもフレッシュです。

皮はちょっと厚めですが、手作り感があって美味しいのです!

ちなみに焼き餃子もおすすめです。

e0155643_12523668.jpg

あとヌードルはワンタン麺、炸醤麺、担々麺、ビーフ麺などがあってどれもホームメードの麺でおいしいですよ。

フードコートなので逆にいつ行っても食べられるし、小籠包だけちょっと食べたい時にも気軽に寄れるのがうれしい!  

フードコートというと冷凍ものとか、ファーストフードを連想しますが、こちらのお店はとっても真面目に作っていてレベル高し。

バンクーバー旅行の締めに? ぜひ寄ってみてください。

* 冷凍の小籠包も買えまーす。

R&H Chinese Food
5300 Number 3 Road, Richmond, BC V6X 2X9

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]