2017年 03月 10日 ( 1 )

2回目の北京から帰ってきました。

2月末から連続フライトだったのですが、なんと!

11日間に3回もカナダー アジアを往復しました、、、、。

通勤がなくなったとはいえ、時差での寝不足を考えると体にかなり負担があるんだろうなぁ、、、。

今日は帰宅してから3時間ほど昼寝して体をリセットしました。

さて今回の北京フライトは同期でトロントベースから一緒にバンクーバーに戻ってきたYさんと一緒。2日目は夕方まで時間があるのでどこか行ってみましょうか? と観光に出かけることにしました。

e0155643_12584237.jpg

そういえば、、香港や上海のフライトでは観光にも出ましたが北京ではなぜか? マッサージ+ショッピングのみ。 天安門や紫禁城にも行ったことがありませんでした。

で、今回は二人なので心強く、初! 北京での地下鉄に挑戦。

意気込んで行ったものの、、、北京の地下鉄、ものすごーく簡単! きれい! わかりやすい!!

日本人の場合、漢字も読めるので乗り継ぎなども楽勝です。 車内には駅名と今、どこにいるのかが随時でてくるので乗り越しの不安もありません。

ホテル近くの駅から1回路線を乗り換えて天安門東駅で下車しました。

あ、いつもニュースでみる風景が!!  (笑)

e0155643_13004999.jpg

地方から来ているのか中国人の観光客で賑わっています。

e0155643_13015298.jpg

私たちもそんな団体さんと一緒にチケットブースに並んだのですが、、、、

なんと!!!!

パスポートがないとチケットを売れないというではありませんか。

Yさんはちゃんとパスポートをもってきていたのですが、私は持ってなくて何度かお願いしてみましたが

「だ、め、 !!!  」  の一点張りで、、、、、、

中に入れなかったんです〜〜!  (涙)

ということで、、、

外側をぐるっと歩いて、、、


e0155643_13031164.jpg

帰りました、、、、、、。  (泣)



e0155643_13055158.jpg

次回ぜひリベンジしようとおもいます。ちなみに3月一杯までオフシーズンの料金で入場料40ユアン。
来月からは60ユアンになるそうです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで

[PR]