2015年 01月 19日 ( 1 )

今日は仲良しのA子とフォーシーズンズホテルにあるYEW Seafood and Barに行ってきました。

バンクーバーではこの時期、Dine outというイベントがあって普段はお高いレストランが3コースのディナーをお手頃な価格で提供しています。

確かに12月は何曜日に出かけようと道が混雑していましたが、1月に入ってからは道もすいているし、外食をする人も減るのでしょう。この閑散期にレストラン業界がこのイベントをして消費をもりあげようとするのもよくわかります。

そしてこの時期にイベントをするのにはもう一つ狙いがあるそうです。

それは2月14日のバレンタインデーを前にして記念日レストランの下見をさせる!というものです。

これを聞いたとき、へ〜〜、よく考えているんだなーと感心しました。

うちみたいに結婚して何年もたつと、バレンタインデーだから外食しよう!なんて思いもしませんが、、、。

まずはプロセッコで乾杯! (ちなみに日曜日の今日はボトルのワインが半額だそうです)

e0155643_1762083.jpg


前菜。(サーモンとパンケーキ)

e0155643_1771243.jpg


メイン(銀ダラの白みそのせ)

e0155643_1782176.jpg


デザート(チョコレートケーキ)

e0155643_1793140.jpg


素材はどれも良いものなんでしょうが、、味付けが甘い!! 前菜もメインもジャムのように甘いソースがかかっていて甘すぎるのが残念、、。

でも前菜もメインも3つの中から選べるので私のチョイスが悪かったのかも。
友人が頼んだ前菜のチャウダーはとっても美味しかったです!

天井が高くて雰囲気もサービスもとーっても良いレストラン。
女二人でのんびりお食事して最後はコーヒーを飲みながら長居しても、嫌な顔もせずくつろがせてもらえました。

今回は味付けの甘さが気になりましたが、機会があればまたぜひ来てみたいレストランです!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]