2015年 01月 18日 ( 1 )

先日、娘が日本から持って帰って来たお土産に豊島屋の鳩サブレーがありました。

私のいとこが鎌倉に住んでいて彼女が持たせてくれたもの♪

箱をあけてみると、、、、

見た事のないお菓子が一緒に入っていました。

それはこちら。

e0155643_1445912.jpg


同じく豊島屋がだしている「小鳩豆楽」。 豆粉を使った落雁で食べると豆の香りがします。

豊島屋さんは明治の創業でこの小鳩豆楽も明治のころからあるそうです。

そんなに昔からあるのに、、、初めていただきました。

袋をあけてみると、、小さな鳩の落雁が5つ。

e0155643_1435989.jpg


小さくてかわいい〜!

e0155643_1436565.jpg


鳩サブレーは有名ですが、こんなにかわいい小鳩のお菓子は意外と知られていないですよね。

美味しいお茶と一緒にいただくと美味しさ倍増〜。

うちでも鳩サブレーよりも先に、あっというまになくなってしまいました!

意外と知られていないけど、、、おいしい小鳩豆楽、機会があったらお試しくださいね。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]