2015年 01月 11日 ( 1 )

今日は友人が購入したraw raw marketの商品を渡す為、近くのモールに行ってきました。

使い方などいろいろ聞きたい!ということで一緒にお茶することに♪

彼女が購入したのはブロッコリーシードオイル。

e0155643_14444687.jpg


キャリアオイルでカナダ産です!

このオイル、私が扱っている中でもベスト3に入る優秀なオイル。

私は髪に使っています。 なぜかというとこのブロッコリーシードのオイルはナチュラルのシリコンといわれていてケミカルなコンディショナーやヘアケア製品を使わなくても髪がつるつるのサラサラになるからなんです!

さらにべたべたにならずにつやつやにしてくれる優れもの!!

エルカ酸という脂肪酸が50%も含まれていてエイジングケアやUVケアにも効果があるそうです。

合成シリコンやカルボマーなどのケミカルはつやがあるように見えますが、肌に張り付いてなかなか取れません。それを取ろうとすれば更に協力な洗剤(シャンプー)をつかうしかなく、地肌を痛める原因に、、、。

友人がこのオイルを買うきっかけとなったのは私がヘナでトリートメントをする時に混ぜて使うといいのよ!と紹介したからなのですが、ヘナやインディゴで髪を染める時にももちろん使っています。
ちなみに私はヘナで染める時はこのブロッコリーシードオイルと髪の育成に効果があるモリンガオイル(またご紹介します)の両方いれてます。

ブロッコリーシードオイルは手に数滴とって手のひらで温めてから髪全体に軽くつけると驚くほどサラサラのつやつやになります。

気になる唯一の点は、、、その香り。未精製のナチュラルオイルだけにブロッコリーのような青臭い香りがするんです。私はこういうナチュラルの香りは気にならないのですが、(ヘナも匂いますよね?)気になる方は精油を加えてオリジナルヘアオイルを作ると良いかと思います!

ブロッコリーシードオイルは自分の扱っている商品の中でも特にお薦めの商品です。
(ホント、ただの宣伝目的じゃないのよ〜〜)

興味のある方はお問い合わせくださいね!

e0155643_1565675.jpg


15ml $8.50で販売してます。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]