2015年 01月 10日 ( 1 )

実は昨日、、、、、

キィ〜〜〜〜〜!!

となることがありました。 (もう書き出しからこわい、、、)

体重が増えたこと気にした理由の一つに制服がきつくなった、、ことがあるのですが、、、

そのきつくなった私の制服のワンピースを

なんと

乾燥機にいれて70分もぐるぐるまわしてくれちゃっていたのです!!

主婦の皆さんならデリケート用にとネットにいれてあるものは乾燥機にいれたらダメ!とわかりますよね??

夫にはネットにいれてあるものは乾燥機に入れないで!!とちゃんと言っておいたのに、、、、、、。

デリケート素材のものを乾燥機にいれるとどうなるか? 

そう、縮むのです、、、。

ただでさえ太ってきつくなった制服が、、、、ボディコンを通り越して

ピッチピッチに仕上がっていました。

(この辺で断っておきますが、いつも洗濯をしているのは私でこの時はたまたま夫が乾燥機にうつしたのでこんなことが起こったのです、)

このことだけですでにかなり不機嫌になっていたのですが、昨日はこの
「制服ピッチピッチ仕上げ事件」だけでなかったのです。

この日はお休みで友人とスノーボードに出かけていた夫。

夕方になって家に電話してきました。

「いまさー、スポーツショップに寄ってでてきたら車がないんだー

夫が車をレッカーされたのはこれで2回目。

「んもう!!!!! どうしてそんなに不注意なのよー!!!」 とすでに怒り爆発気味の私に

「迎えにきてくれ」と命知らずなお願いをする夫。

結局一緒にいた友人が気を利かせてCar to goというシステムで車を借りてくれてレッカー場まで行って来たそうです。

レッカー代 $88.36罰金 $50

たぶんこのどちらかだけだったら私もこんなに不機嫌にならなかったろうと思うけど、、、、

夫はこういうことに本当に無頓着で私からみると「気づかなかったフリ」をしているようにみえてしまう、、、。

それから1時間ほどたって夫が帰宅しました。

大きなシナモンロールの箱を抱えて。

甘いものでなんとか命乞いをするつもりだったようです。(笑)

ダイエットを決心した私に、、、シナモンロールの誘惑が、、、。

やっぱり夫婦喧嘩はいけません、、、、。

見事にスイーツの誘惑に負けました、、。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]