人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内で楽しめるお飲み物!

昨日はモントリオール経由でバンクーバーに戻ってきました。

今回は毎日、毎フライト、違うグループに一人で入っての仕事
でしたが、どのフライトも楽しく仕事ができました。

初日に一緒だったCさん(カナダ人)は7月が出産予定の
妊婦さん。 お腹も大きくなっていますが、ぎりぎりまで
飛び続けると張り切ってます。

ちなみに制服にはちゃんとマタニティウェアがあるんですよ!

そして2日目に一緒だったパーサーのMさん。(男性)
フライト続きで 「彼氏としばらく会ってないの・・」 とこぼしてました。

昨日一緒だったSちゃん。
とってもキュートなフレンチカナディアン。

地上でトイレが流れない状態だった時、
トイレに入ろうとするお客様に 「No1? Or No2?」 と
真面目に尋ねてました。(笑)

ナンバー1、ナンバー2 というのはトイレで用を足す際の
大か小かをあらわしています。


彼女の感覚だとナンバー1ならしていいけど、ナンバー2は
今はしないで・・ということらしい。


こんな時、英語はほんと簡単でいいなぁと思います。

日本の航空会社ならこんな時、なんてお客様に聞くんでしょう?

「お客様、お化粧室での御用は大便でございますか? 小・・・・・・・・・?」
とやはり言葉は丁寧だけど、はっきりきっぱりと尋ねるのでしょうか・・

朝から話が下のほうに行ってしまってすみません・・。

気を取り直して! 今日は機内で楽しめるお飲み物をご紹介します。

こちらは飲み物のカートです。
機内で楽しめるお飲み物!_e0155643_0562496.jpg

このカートにはドリンクサービスに必要なものすべてが搭載されてます。

開けるとこんな風に引き出しが入っていて、中には飲み物が詰められてます。
機内で楽しめるお飲み物!_e0155643_056329.jpg


このカート、かなりの重さなので通常は2人で押して移動させます。

こちらはわが社で扱っている炭酸飲料!
機内で楽しめるお飲み物!_e0155643_05973.jpg

そしてジュースは、オレンジ、りんご、トマト、クラマトがあります。
機内で楽しめるお飲み物!_e0155643_0594492.jpg


そしてお酒は・・
機内で楽しめるお飲み物!_e0155643_101188.jpg

赤ワイン、白ワイン、ビールはカナディアン、ハイネケン、クアーズライトを
ご用意しています。

日本便だとこの他に、アサヒのスーパードライ、日本酒も載ってます。

そして日本人のお客様がお好きなのが、ウイスキーの水割り。

意外と知られていませんが、ウィスキー以外にもウォッカ、ラム、ジン
などもご用意しています。

なのでジントニックやオレンジジュースのウォッカ割りなども楽しめるんですよ!

ドリンクサービスの時、「お飲み物はいかがでしょうか?」とお声をかけると

「何があるんですか?」 とよく聞かれます。 

「はい、コーヒー、紅茶、日本茶、オレンジジュース、りんごジュース、トマト・・・
炭酸類はコーク、ジンジャーエール、・・・・・」と
ひとつひとつ、飲み物をお答えした後、お隣のお客様に飲み物を尋ねると、

「何があるんですか?」 とまた聞かれることがあります。

仕事ですから何度でもお答えします・・・。

でもでも・・・今さっき言ったばかりじゃないですか!

聞いてなかったのかしら・・・、いや聞こえなかったのかも?

そんな訳で客室乗務員、お客様の質問にお答えする際、ついつい
まわりの方にも聞こえるよう、大きな声になってしまいます。(笑)
(私だけ?)

近々、飛行機に乗る予定のある方はぜひ上記を参考にしていただけると
助かりま~す! 

人気ブログランキングへ
↑を押して応援していただけると励みになります。
by maruchu-yakiniku | 2009-03-28 01:29 | 空の仕事