客室乗務員がホテルの部屋に入ったら

お疲れ様です! (また自分に言っている 笑)

ただいまバンクーバー時間夜11時です。

さてちょっと前にホテルにチェックイン、そして部屋に入った
のですが、まず私が最初にすること・・・・

それは部屋に誰もいないか、確認すること です。

と、いうのも以前ロスのホテルの部屋に入っていったら
なんと、なんと、もうすでにどなたかが寝ていたんです!!

向こうもびっくりしてましたが、私もホントにびっくりしました!

ホテルの人が間違えてすでに使われている部屋を私にくれた
らしい。

もちろんこんなこと滅多にないのですが、それ以来必ずバスルームや
クローゼットの中まで確認するのが習慣に。

そして新人のころはドアにある覗き穴?にティッシュを詰めてました。

その理由は同僚からドアの外から部屋の中が鮮明に見える道具が
あると聞いたからです。

ホントかな?

まぁ、最近じゃ見られても構わない、なんて思うようになってしまいました。
(というか誰も覗きたくないと思う・・・)

そう、まず最初にするのはこの2点。

そして日本のホテルでしたことがあるのは・・・

ホテルの部屋って額に入った絵が飾られてますよね。

友人から何かあった部屋には絵の裏に御札が貼られて
いるというのを聞いて、こわくて確認してたことがありました。

ところがその話を他のクルーにしたら、おもしろい話を教えてくれたん
です。

やはり同じように御札が気になって額の裏をのぞいたら・・・
なんとエロ本を見つけてしまったそうです。

たぶん毎週同じホテルの同じ部屋に泊まるエアライン関係者が
家に持って帰れないのでホテルの部屋に隠してるのでは?
ということです。

そう、御札も気になりますが、エロ本も気になりますね!(笑)

こうして部屋のチェックをしてからやっとスーツケースを開けて
シャワーを浴びて着替えます。

明日は午後の出発なので寝坊ができる!

でも早い出発のときはすぐベッドに入って寝ちゃいます。

なんせ短い時はホテルに入ってからチェックアウトまで9時間くらい
しかないんです。

寝坊しないように、自分の目覚ましもセットして、

おやすみなさ~い!!

人気ブログランキングへ

↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-03-25 15:47 | 空の仕事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/9910723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななまりん at 2009-03-25 22:36 x
ぷぷっ!!! エロ本ですか!!!! バカうけしてます!
隠すのも大変そうですが(笑) 
確かに、ホテルの部屋に飾ってある絵は私も気になります。
うちの主人は 「変なもの」が見えた経験があるので 私は真っ先に主人を尋問します!「気持ち悪い?なんか嫌な感じは?」と、、、 いつも「ない」って言いますが 絶対うそついてると思います!!!  爆!
Commented by N子 at 2009-03-26 02:09 x
あはは~、その話知ってる!その人、御札が落ちてきたと思ってえらい恐怖に陥ったらしいけど・・・エロ本であった、というオチ、笑えますよね~~。女将さん、今日はバンクーバーいい天気ですよ!今日もいい一日となりますように!
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-26 07:09
ななまりんさん
大切な?本が来週までなくならないように祈って
隠していくんでしょうかね、笑
ホテルの部屋などでは何か感じても絶対に怖いって
思ってはいけないらしいですよ。
私も怖いことがあっても 「こわくない!こわくない!」
って必死に言ってます。笑
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-26 07:11
N子さん
そうですか、今日はバンクーバーいい天気なんですね。
私は今ハリファックスで3時間待ちをしています。
今日はこれからまたトロントに戻ってレイオーバー。
ハリファックスは雪景色です。
女将
Commented by 寿美 at 2009-03-26 07:14 x
ホテルね~、、、入った瞬間、コートを脱ぎ捨て、ヒールを脱ぎ捨て、、、とにかく制服を脱いで楽な格好をすること!
Commented by kay at 2009-03-26 08:30 x
宿泊先の部屋に誰かがいるなんて恐ろしすぎる。。。掃除されていない部屋に通された事がありましたが、かなり嫌な気分になりました。一人で宿泊した事がないので、というか、たぶん出来ない。仕事とはいえ尊敬します。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-26 13:33
寿美さん
そのお気持ちわかります。
自宅に帰ったら、すぐ制服を脱ぎます。
制服を脱ぐと、なぜか疲れがとれます。 笑
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-26 13:35
Kayさん
一人の宿泊って楽しいこともありますよ!
家だと自分のために使える時間があまりないので
テレビをみたり、好きなだけパソコンができるのも
うれしいです。 う~ん、でもやっぱり家が一番
ですね!
女将
名前
URL
画像認証
削除用パスワード