人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうディナー!!

昨夜は日本から戻ってきた両親を連れてお気に入りのレストランへ。

Rodneys'です。

先月初めて行ってとっても気に入ったこのお店。

ごちそうディナー!!_e0155643_0421192.jpg

まずはメニューを眺めます。
前回は紹介してくれた知人のオススメとお店の人のオススメを
オーダーしてみました。

さて、今回は?

ごちそうディナー!!_e0155643_04322.jpg

ココに行ったら、まずこれね!
今日は小粒なのを4種類。  
Little wing,Kusshi,Fanny bay, Kumamoto。
クマモトはワシントン産ですが、あとのはすべてBC州の牡蠣です。

前回は牡蠣の種類が多すぎて(10種類食べた!)どれが
どれだかわからなくなってしまいました。

で、今回は手前のクマモトが一番おいしかったかな。
とってもクリーミーな味わい。

やっぱり牡蠣っておいし~い!

そして・・・今回のメインは・・・

じゃ~ん、すごーいご馳走!!
ごちそうディナー!!_e0155643_0484429.jpg

折り重なるように盛られたダンジネスクラブと
カニの敷物にされてしまっているロブスター!!
このダンジネスクラブ、中身が詰まっててそのままでおいしい。
今まで中華レストランで食べてたカニ料理は味付けにごまかされてた
という気さえしてくる。

おいしいカニって塩茹でだけで十分なんですね。
ロブスターもぷりぷりでした!

そしてホタテのパスタ、カキフライなど。
ごちそうディナー!!_e0155643_048388.jpg

前回同様、このホタテのパスタのソースが好評。
母の一番のお気に入りに。

そしてデザート。
前回は場所を移動してデザートを食べましたが、今回は
気になっていたバナナクリームブリュレとチョコレートムースに
トライしてみました。
こちらはチョコレートムース。
ごちそうディナー!!_e0155643_0542960.jpg

そしてクリームブリュレ。
ごちそうディナー!!_e0155643_0545842.jpg

どちらもとーってもおいしい。 でも ボリュームがあるので
みんなでシェアしていただくのが、良いと思います。

あれ、ちょっと待って。
お皿の上のラズベリーソース、もしかして漢字?
ごちそうディナー!!_e0155643_0574390.jpg

そうなんです! なんと 「和」 と書かれています。
(良かったョ、「根性」 じゃなくて・・・笑)

実はここのキッチンには日本人の方が数名いらっしゃるとのこと。
この日も日本人の女性スタッフの方が2名働いてました。

そこでこんないたずらを・・・・
ごちそうディナー!!_e0155643_0574824.jpg

食べ終わって残ったソースで、「まる忠」 のロゴを・・・。

ちょっとお行儀悪かったかな・・・。 ごめんなさ~い!

ごちそうディナー!!_e0155643_10826.jpg今回も大満足だったRodney's。 場所は前回の記事をごらんくださいね!

人気ブログランキングへ
↑を毎日一回押して応援していただけると励みになります!
by maruchu-yakiniku | 2009-03-12 01:19 | レストラン