客室乗務員のサプリメント!

天気が随分とよくなってきたバンクーバー。
e0155643_131291.jpg

晴れているのですが、まだまだ寒い・・・。

風邪をひいている方もまわりでちらほら・・。

私の韓国語の先生も風邪をひかれていて、今日のレッスンは
お休みです・・。

実はいつもこのレッスンをとても楽しみにしている私。
その理由は・・・

ダウンタウンに行けるから。 笑 (先生、ごめんなさい!)
私の住んでいるリッチモンドからは車で約30分くらい。

ダウンタウンには好きなお店がいろいろ・・。
(その途中のサウスグランビルにもいろいろ・・)

出たついでに、(ホントについでに)ふらっと立ち寄った
お店で衝動買いしてしまったとしても仕方がないですよ ね?

さてこの季節、風邪をひく方が沢山いると思いますが、

風邪の予防や症状によく効く とっておきのサプリメントをご紹介します!

e0155643_1422879.jpg

私が普段飲んでいるのは・・・

コエンザイムQ10、カルシウム、そしてプロポリス。
そしてまん中にある液体上のものが今日ご紹介するオレガノオイルです。 

e0155643_1434596.jpg


オレガノオイルは古代エジプト時代には天然抗生物質として、
古代ギリシャ時代には防腐剤や解毒剤として利用されてきた
ハーブサプリメントです。

オレガノはスパイスとしてもなじみ深いシソ科の植物でこの葉の中には
ウィルスや細菌に立ち向かうカルバクロールという成分が入ってます!

このカルバクロール、強力な殺菌力と鎮静効果があるので風邪のひき始めの
症状が出たとき、また予防にも効果があるとされています。

中に入っていた説明書を読んでみると・・・

風邪の諸症状、にきび、つまった毛穴、日焼け、やけど、虫刺され、筋肉痛、
歯茎の痛み、吐き気、下痢、お腹にたまるガスにも効く、と書いてあります。

すご~い!!  万能!!

蓋を開けてみると・・・オレガノのいい香り・・

e0155643_1562617.jpg

飲み方はスポイトで5滴、口にたらした後、水を飲みます。
また予防として飲む場合は1~3滴ほどを舌の下に垂らします。
(もちろんその後、お水を飲んでもOK)

また肌の疾患などには患部に直接塗ります。

このオレガノオイルを教えてくれたのは同僚のS子さん。
彼女も先輩乗務員から教えてもらったそうです。

風邪でのどがいがいがする時、さっとこのオレガノオイルを飲んだら、
すぐによくなった、とのこと。

風邪の予防に効くこのオレガノオイル、私も早速買いに行ってきました!
(Health Food などのお店で買うことができます。)

仕事中は眠気がでる風邪薬などを飲めない客室乗務員。
こんな自然のサプリメントで予防や治療をしています!

さぁ、これで風邪対策もばっちり! 

あまり風邪をひかない私。 (なんとかは風邪をひかないっていうのじゃないですよ!!)

でも持ってると安心です!

人気ブログランキングへ
↑を毎日押して応援していただけると励みになります。

注 オレガノオイルは自然のものですが、妊婦さんや肝臓、腎臓の病気の方
  は飲まないほうがよいそうです。 飲む際は必ずお店の方によく相談してみて
  くださいね!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-03-07 02:19 | 空の仕事 | Comments(4)
Commented by m@ple at 2009-03-07 05:25 x
「客室乗務員」シリーズ、好きです(笑)。
秘密を垣間見てる感じがしますよね(私だけですかね?)。
オレガノオイル、いいですね~。「万能」という言葉、魅力的です~。
が、ただいま授乳中なので、難しいですね・・。
授乳が終わったら、使ってみようと思います。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-08 02:23
M@pleさん
リクエストにお答えして今日も「乗務員シリーズ」です!
そうですね、授乳中には控えたほうがよさそうですね。
このオレガノオイル、お店の人がいうには最近特に
良く売れてるそうです。 風邪以外にも使えるので
塗り薬として持っててもいいですよね。
女将
Commented by 寿美 at 2009-03-11 04:23 x
私もお世話になってます!これ、すぐれものですよ。でもキョーレツに苦い!
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-13 06:19
すみさん

これ苦いんですが・・・。ごめんなさい。
実は自分で試さずに紹介してました。(汗)
でも私、まだ風邪ひいてないし・・・・と言い訳(笑)
女将