客室乗務員がスーツケースに忍ばせてるもの

いや~、お疲れ様でした! (自分に向かって言ってます 笑 )

今日はウィニペグに行って帰ってくるだけの日帰りのフライト。
そして明日からはバケーション!! 

昨日、休職から復帰したのにたった一日でバケーション?
まぁ私の場合、バケーションと言ってもお店があるので純粋なお休みでは
ないけど・・・。

久しぶりの空港です。
e0155643_9393126.jpg

朝はみんなコーヒーを求めて行列をつくります。
e0155643_9401160.jpg

朝8時バンクーバー出発のこのフライト。
ご搭乗のお客様はなぜかみな、こんがりと焼けていて、中にはアロハシャツの
方も・・・・。

それもそのはず、早朝にバンクーバーに到着するハワイからの乗り継ぎの
お客様が多いからです。

ウィニペグまでは2時間ちょっと。 あっという間に到着です。
e0155643_944513.jpg

こちらはお客様の荷物を飛行機から降ろしてるところです。
e0155643_9443832.jpg

フライトから帰ってくると、家族に 「飛行機くさい!!」 って言われます。
オイルのにおいでしょうか・・・。

なので帰ってくるとまず制服に消臭剤をスプレーして自分もシャワーに
入ります。  これですっきり。

さて今日のタイトル「客室乗務員がスーツケースに忍ばせているもの」

同僚の方に聞いてみたら・・・あんなものとか、こんなもの?とか
いろいろあるみたいですが・・・(ご想像におまかせ)

私の場合は これです!
e0155643_9492813.jpg

ロクシタンの香り袋。

Verbenaといってレモンに良く似たさわやかな香りのものです。
ロクシタンではこの他にラベンダーもありますよ!

この香り袋、引き出しに入れたり、くつ箱に入れたりしてもよいそうです。

そして香りが弱くなってきたら・・・・

中に入っているつぶつぶ?を指でつぶすと、中から更に香りがでてきて
復活するそうです!

すっごくリフレッシュできる香りなので、フライトの後スーツケースをあけるのが
楽しみになるほど。

ちょっとつらいフライトの後は この袋を 「スーハーースーハー」
しちゃいます!(笑)


結構、同業者または同じ会社の方が読んでくださってるみたいなんですが、
良かったら皆さんがスーツケースに忍ばせているもの、教えてくださ~い!!

人気ブログランキングへ
↑を押して応援していただけると毎日更新のはげみになります。 
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-03-03 10:10 | 空の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/9746845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYUMI at 2009-03-03 21:12 x
こんにちは。以前から何度かお邪魔させて頂いております、成田在住のAYUMIです。

飛行機の匂い、独特なものがありますよね!私も自社と業務受託の他社、色んな飛行機の機内に入りますが、会社によって匂いが全く違うのが面白いです。素敵なフレグランスの香り、スパイスの香り、埃とカビの匂い等々・・・。ちなみに私の勤務する会社は「頑張って無臭を目指してるけど叶わず・コーヒーと機内食+若干のお化粧部屋の香り」です(笑)。

先日の靴下のお話、とっても興味深かったです。お客様の「おみあし」の匂いの為にギャレーミーティングするクルーの方たちの姿、想像してちょっと笑ってしまいました。私も以前、「ビジネスクラスでとあるお客様が腋から香ばしい香りを発せられ、搭乗中に隣席のお客様2名が耐えられずにエコノミークラスにダウングレード希望。差額返却などの処理に時間を要したために出発遅延」という事件が起こったと先輩から聞いたことがあります。そんな私の勤務先、「おみあし」と同じ(元)・鶴の会社です/笑。飛行機と匂い、色んなエピソードがありますよね。。。また次のエピソードを楽しみにしています!
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-04 05:48
Ayumiさん
お久しぶりです!こんにちは。
そうですか・・Ayumiさんは「おみあし」と発言された会社の方だったんですね。(笑) ほんと、飛行機のにおいって独特ですよね。
でも会社が無臭を目指してるのはえらいと思いますよ。わが社はたぶん、においがある事に気づいてない、と思います。笑
私の場合、どこの会社がばれてるので、書けないエピソードが多々ありますが、書けるぎりぎりのところを目指し、これからも発表していければと思ってま~す!それにしても匂いのせいでダウングレードってすごいですね。かなり強烈だったんでしょうね・・・
女将
名前
URL
画像認証
削除用パスワード