毎日楽しくいそがしく!

今日は韓国語のレッスンの為、ダウンタウンへ。
e0155643_2525132.jpg

信号機の下の道のサインが左側はバンクーバーへ、右側はターミナルと
書かれています。

私は仕事の関係上、空港のあるリッチモンド市に住んでいます。

この道はいつも仕事で空港に行くときにも使います。
ここしばらく空の仕事をお休みしてるので、最近じゃいつもまっすぐ
バンクーバー方面へ!

なんだかこのポイントは仕事と遊びの分かれ道、みたいなとこです。

ちょっと早めに着いて先生がいらっしゃる前に予習、復習!(大慌て)
e0155643_258152.jpg

もっと家で勉強してればいいのでしょうが、いつも当日になって
あわててテキストを開く始末・・・。

それでも 「継続は力なり」と自分を励まし、なんとか続けています。

ダウンタウンに来ると必ず寄るところは・・・

コンビニやさん。 
今日もまる忠の冷凍焼肉とカレーパウダーの在庫を確認します。

あっ、もうカルビが3枚しか残ってないっと。カレーパウダーは残り5個。
毎週チェックに行きますが、減ってるとうれしい!!

今日は帰りにパン屋さんにも寄ってみます。
e0155643_32546.jpg

バラード通りにあるKei's Bakeryです。

うちの家族はここのカレーパンが大好き。
でも一日6個しか作ってないので、行くといつも2個しか残ってない!!
e0155643_34198.jpg

もちろん、こんな日も・・・
でも他にも沢山おいしいパンがあるから大丈夫。
e0155643_351788.jpg

クリームパンもおいしいです!

家に帰ると今度はCちゃんが散歩に行きたくて、私から離れません。
家にいるといつも私のストーカー、Cちゃん。

でも外に行くともう私のことは目に入りません・・。
e0155643_3105269.jpg

お気に入りの散歩道をひたすらまっすぐに・・・
e0155643_3112421.jpg

あれ、いない・・
e0155643_3114425.jpg

あっちにふらふら
e0155643_3121515.jpg

こっちで
e0155643_3123491.jpg

くんくん、
e0155643_312524.jpg


私は外の新鮮な空気をう~んと楽しみます。

そう、私の一日はまだ長い・・・。

夜はお店もあるからね!

人気ブログランキングへ
↑応援クリックありがとうございます!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-03-01 03:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/9728436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A山 at 2009-03-01 04:03 x
たびたびおじゃまします!すっかりファンのA山です。
取材にご協力頂いたCマガジンですが、カナダ的な理由で3月2日発行になったらしいです…
。もし取りに行ってくださっていたら申し訳ありません…。(私は2件探して諦めた頃その事実を知りました…)
Cちゃんかわいいですね~
Commented by m@ple at 2009-03-01 14:27 x
こんばんわ、女将さん。
私も行きます、Kei's Bakery。
以前ブログで紹介されていたチョコレート屋さんの近くですよね。
たくさん種類があって、いつもなかなか決まりません。
カレーパン・・まだ食べたことがないので、次回チャレンジです。
私はコロッケパンが好きです。


Commented by hiroholm at 2009-03-01 15:25
女将さん、すっごい韓国語ですか。いいなぁ~。
私は今韓国映画のカンナさん大成功です。にはまっていて。韓国語のイントネーションが好きで・・・
私も行ってました。チョコフックパンが家の子供達のお気に入り。
Commented by ユニコ at 2009-03-01 23:12 x
女将さーん相変わらず多忙ですね~(^-^)g"でも毎日楽しそう!最近私も韓国語話せたらいいなと思って本屋さんでテキスト買ったんですが、まだ一度も開いていませーん(^o^)/継続は力なりで頑張って下さいね!Cちゃん可愛いですね!
Commented by Julianna at 2009-03-02 01:55 x
女将さぁん、相変わらずアクティブに動いていてさすがです。韓国語イイですね~私も習いたいですね。大学時代に北京語を取りましたが、何一つ覚えていません。。。
日系のパン屋さんなのかな?おいしそう。手捏ねのパンなのかなぁ。日本のパンっておいしいですよね。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-02 03:26
A山さん
ブログ読んでいただけてうれしいです!
実はCマガジン、探しに行きました!
リッチモンドでは見つからなかったのでダウンタウンまで!(笑)
3月2日、楽しみにしてます! あっ!明日ですね。
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-02 03:28
M@pleさん
ブログには書きませんでしたが、実はチョコレート屋さんにも寄ってます。(笑) 甘いもの大好きなんで・・。
カレーパンの他にも 確か 「たえちゃんスペシャル」っていうパンがあって中身はツナなんですが、お味噌で味付けしてあっておいしかったですよ!コロッケパン、私も好きです!
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-02 03:30
hiroholmさん
韓国の映画とかドラマってはまりますよね。
そして韓国男児のかっこいいこと!!
男らしいけど、とってもスイートな感じがいいです。
オススメのチョコフックパン、今度食べてみます!
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-02 03:34
ユニコちゃん!
はい、毎日いそがしいけど、楽しくやってます。
ユニコちゃんはいかがですか?
私も随分勉強してるように書いているけど、実際はたいしたことないの・・
お互いに頑張りましょう!
ユニコちゃんのお宅のワンちゃんもとってもかわいいですよね!
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-02 03:37
Juliannaさん
北京語、すごいじゃないですか!!
実は私、韓国語の前は家庭教師まで雇って中国語の勉強をしてたんです。でも数ヶ月であきらめました・・・。
あまりのむずかしさに。 韓国語は言葉がちょっと似てるので入りやすかったんです。 
このパン屋さんは日本人のご夫婦が経営されてて、味は日本のパンなんです。 おいしいんですよ~。 ブログにも書いてますが一日につくる量が少ないのでいつもカレーパンが残ってることを祈りつつ、買いに走ってます!
女将

名前
URL
画像認証
削除用パスワード