人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

先日も昔からの常連さんが日本に帰国しましたが、
今日もまる忠では2組の送別会が行われました。

まずは5時半から23名様。
そして7時半から14名様。

その他のお客様もいらっしゃったので、小さなレストラン 「まる忠」は
フル回転です。

送別会というのはお別れ会なわけでちょっと寂しい気持ちに
なりますが、その最後の皆さんでの食事にまる忠を選んで
いただけて本当にうれしいです!

さてフル回転だったまる忠。

後かたずけをさっと済まして、近くの中華レストランで「お疲れさま会」。

送別会_e0155643_16511811.jpg
 
ここはランズドーンモールの中にある 九記 というお店です。

なんと24時間オープンのレストラン。 特に深夜に行くと満席なのには
驚かされます。

このお店、まる忠をオープンした頃よくスタッフと行きました。
その頃の私は本当に疲れきっていて、食事のテーブルについても
口もきけないほどでした。

というのも実はレストランで働いた経験はゼロ。レジもさわったことが
ないのにいきなり女将になってしまったからです。

あれから3年の月日が流れ、今ですか?
 
もう余裕です!! な~んて。
でも思いっきりおしゃべりしながらいくらでも食べられます!!

それでは深夜に私達が食べたもの・・・
送別会_e0155643_16571932.jpg

↑は四川ヌードルです。 このメンの伸び加減をAちゃんは学校給食みたいと
いいますが、スパイシーなおつゆが夫のお気に入りの一品です。
そしてチャーハン。
送別会_e0155643_16584631.jpg

これはあんまり味がないので、↓の野菜炒めを上ののせて食べるとGood!
送別会_e0155643_16594089.jpg

上のインゲンの炒め物はガーリックとブラックビーンソースの味が
しっかりついていて今日の一番人気でした。
そして蒸し鳥。
送別会_e0155643_170475.jpg

ねぎとジンジャーが沢山のったあっさりした一品です。

本当はもっと野菜を取ったほうがいいですよね。
スタッフの皆さん、野菜は各自家で補給してくださ~い!!

というわけで、毎日 まる忠、頑張ってます!

人気ブログランキングへ
↑を押して応援していただけると励みになります!
by maruchu-yakiniku | 2009-02-23 17:06 | まる忠