人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークハント

今日はバンクーバーのコマーシャルドライブにあるクロアチアン文化センター
で行われた「アンティークショー」に行って来ました。

現地で友人と待ち合わせ。

私のお目当ては最近はまっているオールドノリタケのアールデコの時代
のラスターの陶器です。

アンティークハント_e0155643_16592456.jpg

ラスター陶器とは表面が金属製の光沢のあるアールデコ時代の
陶器です。

今日は保存状態の良いものが見つかりました!!
アンティークハント_e0155643_1704276.jpg

アンティークハント_e0155643_171018.jpg

好きなものってず~っと見ていても飽きませんね・・。

会場には沢山のブースがあって陶器からお人形、リネン、アクセサリーなど
があります。
先日ご紹介したマスタッシュカップを一つ見つけました!
アンティークハント_e0155643_1795638.jpg

かなり古いもののようです。

他にもいくつか見つけたオールドノリタケ。
アンティークハント_e0155643_1711471.jpg

右側の花模様の花瓶がそうです。
アンティークハント_e0155643_17113393.jpg

この辺のは綺麗なんですが、取っ手の金がかなりはげています。

本当はゆっくり友人夫婦とアンティークハントをしてランチでもしようと
思っていたのですが、この3日間の忙しさでお店のいろんなものが
底をつき、店の買出しの為、早々と帰るはめに・・・。

まぁ、仕方がありません。

それに今日は素敵なラスターウェアも手に入れることが出来たので
とってもハッピー!!

友人夫妻も最近、ノリタケにはまっていて帰る前にお互いの戦利品を
見せ合います。

彼らはエッグシェルのマグカップを集めていて今日もひとつゲットして
いました。 さすが!!

最近ではミセスYやTさん夫妻などアンティークハンターの仲間が増えて
楽しみが倍増。

一緒にアンティークの話をしたら止まりません。

またぜひ一緒に行きましょうね! Tさん&Hさん!

人気ブログランキングへ
最近順位がぐ~んとあがりました!! 応援ありがとうございます!
by maruchu-yakiniku | 2009-02-16 17:45 | 日々の出来事