客室乗務員がお客様と食事をしたきっかけ

今日は日本からのフライトに乗ってらした方とまる忠で食事を
しました。

この時は以前ここでご紹介したSさんとN子さんと一緒で
とても楽しかったフライトです。

Sさんと鈴木さんです。
e0155643_1740384.jpg

笑顔がとてもさわやかな鈴木さん。

この食事会は実はひょんなことがきっかけだったんです。

飛行機がバンクーバーに着いて、一刻も早く家に帰って寝たい私たち。

でも飛行機を降りたゲートのところにカーシートが出てこないと
待ちぼうけになっていたファミリーがいました。

ベビーカーを押し全ての荷物をもつお父さんと赤ちゃんをだっこ
しているお母さん。

Sさんによれば、このお父さん、機内でもとても良く赤ちゃんの
面倒をみていたそうです。

ところがこの後の乗り継ぎを尋ねたところ、お母さんはトロント
お父さんはアメリカというではありませんか!!

????

実は彼らはファミリーではなくて、お父さんだと思った鈴木さん
たまたまこの母子の隣に座っただけだったんです。

それなのに機内でもそして飛行機を降りた後も、見ず知らずの
機内で知り合った方のお手伝いをしていたのです。

それを知った私たち、感激しました!なんて親切な方なんでしょう!

それから話が盛り上がって、バンクーバーでぜひお食事でも、
ということになったのです。

この時のお母さんにも来ていただきたかったのですが、彼女は
トロント在住ということで今回は不参加。 残念!

鈴木さんは以前シアトルにも住んでいらしてバンクーバーにも
何度もいらしたことがあるそうです。

お仕事はスポーツ選手のリハビリなどのトレーナーで
今回も仕事でいらしてるそうです。

忙しい中をわざわざリッチモンドまで来てくださいました。

なんだか人の縁の不思議さを感じます。
いろいろ話をしていたら、私たち4人とも 「水の星座」。

Sさんと鈴木さんがうお座。 N子さんがかに座、そして私は
「さそり座の女」。相性のいい私たち。

仕事の話、日本の話などで盛り上がり、また絶対集まろうね!
と約束してお別れしました。
e0155643_1854959.jpg


以前先輩二人だけ写真を載せて自分のを出さなかったので
今日は出します。
e0155643_17372119.jpg

帰りのフライトなのでとても疲れた顔をしていますが。(修正なしよ。笑)

私たち3人とも10年以上フライトをしていて機内で知り合ったお客様と
お食事するのは初めてです。
また飛行機に乗りなれている鈴木さんも初めてとのこと。

こんなご縁、大切にしたいです。

人気ブログランキングへ
↑を一日一回押して応援していただけるとうれしいです!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-02-06 18:20 | 空の仕事 | Comments(7)
Commented by richeternity at 2009-02-07 01:20
ステキですね、女将さん!私もいつかのフライトでお世話になっていたのかもしれないですね。
縁て、作ろうとして作れないものだし、とっても不思議で大切なものですね♪
Commented by akanechin at 2009-02-07 04:18 x
祝!!
とうとう顔出しですねっ。
まる忠の従業員のウワサで女将さんはコスプレの趣味が・・・これでコスプレ趣味容疑も晴れましたねっ。
女将さんの制服姿、素敵ですぅ。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-02-07 16:17
richeternityさん
もしかしたら機内でお会いしてるかもしれないですよね!
ほんと縁て不思議です。
Richeternityさんとこうしてお話しえるのも縁だと思います。
これからもよろしくおねがいしますね。
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-02-07 16:19
あかねちん
ははは・・・顔を出したのは実はココマガジンが出る前にみなさんに免疫をつけといてもらう為で~す。
あんまり期待されちゃうと困るので、こんなもんかって思ってもらえたらよいのですが。 
あかねちんも私の制服姿みたことないもんね。
コスプレじゃないのよ!!
女将
Commented by Julianna at 2009-02-08 03:09 x
キャー。。。素敵です。お話も女将さんのお写真も。
ホント世の中にはこうした親切な方もいらっしゃるんですよね。
私はお茶を習っていたことがあるので一期一会のお言葉通り
こうした出会いを大切にしたいと思います。

女将さぁん、素敵です。私もカナダにいたときに女将さんに
サービスしていただいたかもですね。実際にお会いしたいです☆
Commented by くれまちす at 2009-02-11 03:04 x
女将さん~!お美しいです(ご主人は皆から羨ましがられるのでは?!)。
しかも、細~い! こんないいスタイルでどこをどうダイエットするんですか!
私もよい刺激を受けました。 頑張ります。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-02-11 17:22
くれまちすさん
そんな風に言ってくださるのはくれまちすさんだけです。
うれしい!!ありがとう!!
こんな風に素直にお礼を言えるのはやっぱり年のせいかな?
若い人は絶対謙遜すると思うけど。
女将