先輩たちの美の秘密

成田から戻って参りました!

今回(いつもですが)は楽しいクルーと楽しいフライト、あっと言う間の3日間
でした。 日本で兄達が連れていってくれたおいしい食事は明日アップ
しま~す。

今日は特別
写真を載せてもいいですよ!と言ってくれた先輩クルーの美の秘密に迫ります!

こちらは山本モナ似のSさん。
e0155643_12393270.jpg

出発前のホテルのロビーにて撮影。
e0155643_1240417.jpg

彼女は英語も日本語もぺらぺらのバイリンガルです。
こちらは機内にて。
e0155643_12415184.jpg

Sさんは最近数ヶ月間仕事をお休みされてたので、すこしふっくらされたのを
気にされてましたが、いやいやお美しい!!

さてこちらはN子さん。
e0155643_12434611.jpg

実は彼女に会うのは3年ぶり。
以前より顔がすっきりされた印象を受けました。

お二人に何か気をつけていることはと聞いてみると・・・・。

なんと二人とも食事にすご~く気を使っているとのこと。
すべてオーガニックというのは無理だけど、組み合わせながらなるべく
野菜や肉もオーガニックのものを召し上がっているそうです。

食べ物を変えるとその効果は目に見えてわかるそうです。
「まずは体が楽になる」とN子さん。

特にN子さんはシャンプーや化粧品、香水もすべてオーガニック。
やさしいN子さん、興味津々の私に香水を試させてくださいました。
人工的な香りじゃない、やさしいローズの香り。
鈍感な私でもわかります。

Sさんは栄養学についても学校で専門的に学んでいます。
食事の内容、運動量などからその人に適した食事や食材を
アドバイスすることもできます。

また彼女は行きと帰りのフライトではメークの仕方も変えています。
バンクーバーから成田へのフライトは昼間のフライト。
お化粧は薄めでもOKです。
しかし帰りは夜のフライト。機内も食事の後は暗くなります。
なのでメークはすこし明るめ(濃いめ)にしているそうです。
(例えばチークや眉など)

ここで気をつけなければいけないのは・・・・・。
バンクーバーに近づいてきたらそれ以上メークを重ねない事。
バンクーバー到着は朝。 疲れた顔に夜のメークではちょっとこわい
ですものね。

北米航空会社の乗務員は年寄りが多いと日本人のお客様には不評
みたいですけど、一応、私たちも気を使ってはいるんです・・・。ちょっとだけ。
だからあんまりいじめないでくださいね!

お二人の話を聞いて食事って大切なんだなぁと感じました。
言われてみれば身体は食べるもので作られているのだから当然
ですよね。

一応お二人とも私に気を使って「でもまる忠の焼肉はOKよ!!」
と言ってくださいました!(笑)

私自身はバランス良くなんでも食べるのが健康の秘訣だと思ってます。

実は今日のフライト、おまけがあってお客様と話が弾んで
来週みんなでまる忠で食事会をすることに!
たのしみ~。

こんなこともあるから、この仕事って楽しいです!!

えっ?お客様って男性?  
もちろんですよ! (しかも独身!) 笑

人気ブログランキングへ
↑を押して応援していただけるとうれしいです!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-01-27 13:13 | 空の仕事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/9490055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akanechin at 2009-01-27 13:20 x
えっ?独身の男性ですか!!
楽しみです。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-01-27 13:30
あかねちん

あっ!ここにも独身がいたのね。
楽しみにしててください。
女将
Commented by riri at 2009-01-27 16:34 x
女将さん、是非私も参加させてください~。
って言ってみたい・・・あぁ。

食事会、遠くの空の下から楽しみにしています♪

Commented by くれまちす at 2009-01-28 06:03 x
Sさん、美しい! そしてN子さん、とってもかわいい!
きっと女将さんも・・・と想像が膨れ上がっています。
イエ、決してCA(FAとの言うのでしょうか?)フェチじゃありませんよ。念のため。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-01-28 16:19
ririさん
お近くならもちろんお誘いします!(笑)
一応2月のはじめの頃を予定しているので、またレポートしま~す!
女将
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-01-28 16:21
くれまちすさん
はい、皆さんとてもきれいな方たちです。
でも私には期待しないほうがよいかと・・・。
そのうち自分の写真も出す予定ではあります。
(いろいろ修正下上で 笑)
女将
Commented by N子 at 2009-01-29 09:02 x
いや、突然おじゃまします。女将さんはとても美しくまた上品な方ですわよ~。N子も、修正してから出たかったわ。バイリンガル最強美女Sさんと、明日も成田です。見かけたら、声かけてね~
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-01-29 17:39
N子さま
コメントありがとうございます!!
明日からフライトですね。 Sさんも一緒なんて楽しそう!
2月の食事会であえるのを楽しみにしています!
行ってらっしゃ~い。
女将
Commented by ikko at 2009-07-23 13:36 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
夏休みで今カナダに来ているのですが、昨日のバンクーバーまでの便でSさんにお世話になりました。
ありがとうございます。
搭乗する時にすぐに女将さんのブログに載っていた方だとわかったので、声をかけさせていただきました。
そして私が今までコメントを残したことがないと話したら、是非残すようにとのことだったので・・・がんばりました。
帰りの便では女将さんに迎えられるように祈ってます~。
それにしても空港はキレイになりましたね。
特に国内線の待合室がキレイになっていました。
でもプロペラ機に乗る時外から見たら・・・外観は古いまま?
これからも空と地上のお仕事頑張ってください。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-07-24 02:00
ikkoさんへ
初めまして。
初コメントありがとうございます! がんばってくださったのですね!^^ Sさんのフライトにご搭乗とのこと、ありがとうございます。
Sさん、綺麗だからすぐわかったのでは?
私も日本便に乗務したいです~。
バンクーバーの空港、オリンピックに向けてすごーくきれいになりましたよね。 大好きな空港です。
いつかどこかでIkkoさんと御一緒できるといいですね。
女将
名前
URL
画像認証
削除用パスワード