人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイバターサンドと文化祭

今日、日本に遊びに行っていた両親がカナダに戻ってきました!
日本のお義姉さん(兄の奥さん)、お疲れ様でしたぁ~。(笑)
あとはスカイプを切っておけば完璧!(冗談ヨ、後がコワイからねっ)

さて両親は帰国中、北海道に出かけていました。
そのお土産はこちら。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_1612051.jpg

私の大好物、六花亭のマルセイバターサンドです。
早速、夫が出かけた後、そして娘が学校から戻る前にまずは一人で
お茶にします。(みんなより一つ多く食べようとする浅ましいワタシ)
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16131775.jpg

マルセイバターサンドはレーズン入りのクリームをビスケットでサンドした
六花亭のベストセラーです。 しっとりと甘いラム酒のきいたレーズンバター
がたまりません。 冷蔵庫でちょっと冷やすと更においしくなります。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16152966.jpg


今日は夜から娘の通う学校でミニ文化祭が行われます。
この地域の学校は日本でいう中学2年生から高校3年生までが一緒の
学校です。  娘の学校は去年、校舎を新しくしたばかり、とてもきれいです。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16171194.jpg

正面玄関から入ったところ。入り口が吹き抜けでちょっとした演奏会や展示会が
出来るようになっています。 また左には小さなシアターがあって今日は
そこで発表会が行われています。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16185451.jpg

校舎の中は明るくて木が沢山使われています。
入り口の展示会にはこんな漫画も・・
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16241781.jpg

学校には 「漫画研究会」 というのがあるそうです。
日本の学校ではおたくっぽいと思われそうですが、こちらでは
もっと明るい感じだと思います。(よく知らないけど)

シアターの中に入ってみます。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16254126.jpg

中ではダンスクラブの発表会が行われていました。
ダンスはヒップホップ、ラテン、ブレークダンスなど、次々に披露して
くれます。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16265137.jpg

ダンスの後はシニアバンド。 
ジャズバンドもあります。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16275653.jpg

これが、結構上手でいつもうっとりしてしまいます。
そして合唱部、演劇部の発表と続きます。
マルセイバターサンドと文化祭_e0155643_16351297.jpg

日本とは雰囲気が違うけど、学校とか文化祭って懐かしいですネ。
今日もまた若かりしころの思い出にひたる女将でした。

人気ブログランキングへ
↑を一日一回クリックして応援してください!
by maruchu-yakiniku | 2009-01-15 16:40 | 日々の出来事