オーストラリアのお土産

今日、パソコンに落とした写真を整理していたら、まだご紹介して
いなかったものを発見!

それはシドニーで買ったおみやげです。

シドニー帰りのクルーが必ず買うのが、オーストラリア産のワイン。
安いのから高いのまであるけど、クルーが買うのはもちろん安いほう(笑)
シドニー空港の55番ゲート近くにある 「Find Food」 で買います。
e0155643_15222162.jpg

人気があるのは箱に入った赤ワイン、「カベルネ ソーヴィニオン」。
シドニーの免税店ではクルーはなんと20%オフ。
約10ドルほどで箱ワインが買えま~す。
e0155643_1526633.jpg


もうひとつ人気のおみやげは 「リコリス菓子」。
e0155643_15282476.jpg

「Darrell Lea Chocolate shop」 が有名です。
e0155643_15301690.jpg

リコリスは日本ではリコリッシュとも呼ばれているグミのようなお菓子。
でもアニスオイルで味付けされていて、ちょっと薬くさいので好きな人と
嫌いな人に大きく分かれるお菓子です。
オーストラリアのものはカナダで売られているものよりもソフトで
食べやすいので人気があります。
私がお土産に買ったのはこちら。
e0155643_1533397.jpg

ホワイトチョコレート ラズベリーブレットです。
これなら匂いも気にならない! (食べだしたら止まらない・・)
リコリス菓子の中ではオススメ。

シドニーのお土産で実は中国人クルーにだけ人気のあるものがあるんです!!
なんだと思います?

前回のシドニーフライトの時に同期の中国人クルーが一緒だったのですが
「水族館に一緒に行こう!」 と誘うと 「私はチャイナタウンに行きたい」
って言うんです。 そういえば、前にもチャイナタウンに行くと言ってた
中国人クルーがいたけど・・・・。

何故? なぜシドニーでチャイナタウン???
バンクーバーにだってあるじゃな~い!! と疑問に思ってたら・・・

実はこのためです。
e0155643_15422011.jpg

あわびです。

シドニーでは缶づめのあわびや乾燥あわびが特価で買えるそうです。
e0155643_15435119.jpg


彼女に勧められて私も空港のお店でこれを買いました。
e0155643_1546686.jpg

アワビソースです。なんと5ドル!
これはオイスターソースと同じように使えるそうです。
私も牛肉と野菜の炒め物に使ってみましたが、いいお味でした!

わたくし、ただ今バケーション中。お店があるんでどこにも行けないけど、
毎日自分のベッドで寝る生活を楽しんでます。

またシドニーに行きたいなぁ、といいながらシドニー土産のアワビソースで
お料理してます!

人気ブログランキングへ
↑毎日1回クリックしていただけるとうれしいです!

<お知らせ> まる忠の1月スペシャル 決まりました!
          詳しくは→「まる忠情報」へ
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2009-01-11 16:07 | 空の仕事 | Comments(0)