成田での買物

今日、無事に帰ってきました。

26日出発日は雪が降り、空港はまたまた大混乱。
出発が4時間ほど遅れます。

ゲートを出てからさらに機体の氷や雪をとかす作業、De Icing
が行われます。
e0155643_131409.jpg

少し、見にくいのですが、翼の部分が緑色になっています。
これはディアイシングのスプレーをかけた後です。
以前、トロントで見た際はピンク色だったのですが、バンクーバーでは
緑。 何か意味があるのかな?

定刻通り、11時には集合していたクルー。地上での5時間で離陸の
前にすでに疲れの色が・・・・。
でもお客様は更に早くにいらしてたはず、頑張らねば・・・。

結局成田に到着したのは午後6時半。ホテルのチェックインは7時半に
なってしまい、楽しみにしていた「焼き鳥」には参加できませんでした・・。

気を取り直し、翌日はイオンショッピングモールへ。
先週の成田では買物よりも食事に走ってしまいましたが、
今回は違います!

今日は私が成田から持ち帰ったものをご紹介します。
この季節、日本に飛ぶクルーが必ず箱買いするのが、これです。
e0155643_13122855.jpg

日本のみかんはカナダ人クルーにも大人気。
私も今回は3キロ入りの箱を2箱買ってきました。(一つは友人宅へ)

そして今年もあとわずか。
31日に食べるものといったら、これですね!
年越しそば。 これを用意しておくとなんか安心。
これで年をこせるって思ってしまう。(笑) 単純
e0155643_13162857.jpg


更に、その後のことも考えて・・・
e0155643_13172093.jpg

手抜きおせちの材料です。
もちろん私も専業主婦のころは、いろいろ手作りしてましたよ!!
おせちだって作ってたし!! 本当よ!
(最近、料理をしない嫁と噂されてるみたいだけど・・・)

それからおすすめはこのゆず醤油とラー油。
e0155643_1320311.jpg

ゆず醤油は馬路村のもので、私が小さいころはたしかお取り寄せ
じゃないと手に入らなかったと思うのですが、今ではジャスコにも
置いてあります。

ラー油の方は石垣島で手作りされているもので、ピーナツの香りの
するラー油です。夫はあまり感動しなかったけど、私は大好き!

e0155643_13443145.jpg

それから地元成田の菓子会社、「なごみの米屋」 さんの
「ぴーなっつ最中」です。 
こちらは落花生の形をした最中の中にピーナッツの餡が
入っている私の大好物。 
また空港で買えるRoyceの生チョコレートもよく買って帰ります。

この他にも本や、ちょっとした雑貨を買うので帰りのスーツケースの
重さはかなりのもの。
ジャスコで買物したバッグを肩にかけて帰ってくるとアザが
できるほどの重さ・・・。
そんなに買物しなきゃいいんだけど、バンクーバーで待っている
家族のことを考えると、「あれも、これも」と買い込みます。

今回はお正月の買物も出来てよかったぁ~!
明日は大掃除して、その後はおせち作り。
休む暇がない・・・・・。


おまけ
お客様がおもしろいタトゥーをいれてらしたので、写真を撮らせて
もらいました!
e0155643_13375646.jpg

招きネコです。 目も書いてほしかったな。

人気ブログランキングへ
↑をクリックしていただけると私のブログに10ポイントが加算されます。
毎日1回クリックしていただけると、うれしいです。
いつも押してくださっている方、ありがとうございます!感謝してます!

ps 今日、ご一緒したお客様のかわいい間違い。
   
   私  「お客様、お座席はどちらですか?」
  
   お客様  「30の  です。」

   確か、こんな時は言い直して恥をかかせてはいけないはず・・。
   そこで私も 「30の  はこちらです。」 とご案内しました。

   でも、お客様、そこは あ じゃなくて、Aです・・。

人気ブログランキングへ
最後まで読んで下さってありがとうございます。
↑のクリック、忘れずに。(笑)
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2008-12-29 13:58 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/9303678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード