成田から その2

昨日は成田で家族と食事をしました。
クルーの間では成田ってそんなにおいしいレストランないよねって
言われています。
成田市内で歯科医師をしている兄にそんな評判をくつがえす
イタリアンレストランに連れて行ってもらいました!
e0155643_13414835.jpg

成田JR駅から徒歩2分のところにある 「てっぱつや」 さんです。
お店の前の 「クマ」 が目印です。
e0155643_140496.jpg

こちらは酒屋さんもなさってるのでお酒の種類が豊富です。
ワインはなんと500種類以上。ロマネコンティなども置いてます。
私たちはまずビールで乾杯!
そしてお料理に合わせて白ワイン、赤ワインに進みます。

本日はおすすめのメニューの中から9品選んで食べてみました!

まずは 「岩手県産カラ付生がき」 です。
e0155643_144930.jpg

ポン酢もついてきますが、レモンを絞っただけで十分おいしい。
先日のシドニーロックオイスターに負けない味です。

続いて 「天然ホタテ貝柱とフルーツトマトのカプレーゼ」
e0155643_14142132.jpg

オレンジとフルーツトマトの甘みがホタテの味を引きたてます。

次は 「つぶ貝とキノコのブルゴーニュバターソテー」
e0155643_14162951.jpg

つぶ貝が大きめに切られているので貝の味を存分に楽しめます。

そして写真をとるのを忘れた 「活けハマグリと菜の花の白ワイン蒸し」

こちらは 「キャベツとアンチョビの焦がしバター」
e0155643_14183766.jpg

日本のキャベツはカナダのキャベツに比べるとキャベツそのものがおいしい
とは思いますが、普通のキャベツがアンチョビとバターで
これだけ濃厚な旨みを出すなんて・・・・驚き!

お酒を赤ワインに変えてお料理はさらに続きます。
こちらは 「和牛トリッパのトマト煮込み野生キノコの香り」
e0155643_14235764.jpg

こちらは内臓のハチノスを煮込んだ料理です。
以前、書いたように内臓系は苦手な私。
ハチノスを食べたのはこれが初めてです。
感想は・・・・「おいしい!」 
全然、癖もなくて赤ワインとの相性も抜群。

そしてパスタを二種類。
こちらは女性陣のおすすめ 「北海道産ウニのクリームソースリングイネ」
e0155643_14265632.jpg

クリームソースのおいしさもさることながら、パスタの湯で加減が
バッチリです。

そして 「和牛スジ肉のアラビアータショートパスタ」
e0155643_14331292.jpg

トマトの濃厚な味がパスタに絡んでさらにワインが進みます。

そしてデザートは
e0155643_14345416.jpg

季節のフルーツとザバイヨーネマンゴソルベ添えです。

実はこのお店、あまり知られていませんが、有名人も顔を出します。
石田純一さんとかプロゴルファー、力士の方もいらっしゃるそうです。

おいしい料理とワインを楽しめる大人のレストラン、「てっぱつや」
成田在住の兄のおすすめNo1です。

てっぱつや  
成田市花崎町816
0476 24-4785
定休日曜
17:00~24:00

富沢歯科医院もよろしくお願いします。

明日は成田空港で地上職員をしているAさんから教えていただいた
レストランをレポートしま~す!

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
↑をクリックしていただけると励みになります。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2008-12-22 14:58 | 空の仕事 | Comments(0)