ユンケル飲んでばっちりです

今日はこれから成田に行ってきます。
もちろん仕事ですよ~。

ちょっと寝不足なので
e0155643_3454564.jpg

昨日、忘年会に来てくれたM君から頂いたユンケルを付属のストロー
も使わず、一気のみ。

そういえば、昔、成田空港の出発待ちの機内でユンケルを仁王立ちして
飲んでるところを地上職員の人に見られて笑われたっけ・・。
(もちろんお客様が乗ってくる前ですョ。)

成田便といえば、ちょっと緊張するのが、機内アナウンス。

以前 「シートベルトをお締めくださいませ」  または

「シートベルトをお締めくださいますようお願い申しあげます」

と言いたかったところ・・・・慌てて・・・・

「シートベルトをおしめくだせぇ~」(爆笑) と噛んでしまった経験から

アナウンスはちょっと苦手です・・。

日本ではこのブログにコメントしてくださったAyumiさんが紹介して
くれたお店、行ってこようと思います!

それでは行ってきます!

人気ブログランキングへ
↑をクリックしていただけると成田でも頑張って
ブログ更新する元気がでます。
現在ランキング29位になりました!
ありがとうございます。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2008-12-20 03:59 | 空の仕事 | Comments(6)
Commented by akanechin at 2008-12-20 04:33 x
ユンケル飲んだらばっちり!!

いってらっしゃ~い。
Commented by AYUMI at 2008-12-20 22:43 x
成田便に乗務されるのですね!ビストロコパン、ぜひ行ってみてくださいね。現在月曜日が定休日のようです。クリスマスシーズンなのでお電話で確認されるといいかもしれませんね。(TEL 0476-23-5582) 

ボーディング前の機内、クルーの方々の素顔が伺えてちょっぴり楽しいです。以前、搭乗開始時間の確認のために機内に入ったところ、ギャーレーで立ち食い中(それも大急ぎ)のクルーの方とバッチリ目が合ったことがあります。慌てて「晩御飯食べる時間がないのよ・・・」とおっしゃってました。その時は私も空腹だったので、美しいクルーの立ち食い姿の衝撃よりも単純に「いいなぁ~」と思ったのを覚えています(笑。)
Commented by maruchu-yakiniku at 2008-12-21 07:49
akanechin
今日、帰ります。
そっちの天気はどうですか?
Ayumi様
今日ビストロコパンに行く予定です!
楽しみ~。
ボーディング前の機内はホントにちょっとお見せできない・・・
どこのエアラインも同じなのかしら?
Commented by カバン at 2008-12-21 08:13 x
頑張ってね、行ってらっしゃ~い!
Commented by maruchu-yakiniku at 2008-12-21 08:55
カバン持ち様
まだ起きていらっしゃるんですね(笑)
はい、今日も「飛んでる女将」、 頑張りマース
Commented by akanechin at 2008-12-21 17:27 x
お天気は最悪です。
夜から雪が降ってきてかなり積もってます。
明日運転できるかちょっと ふ・あ・ん