シドニーから その3

シドニーからと、書きましたが、今朝無事に帰国しました。
シドニー滞在時間より、往復飛行時間のほうが長いシドニーフライト。
短い滞在時間の中で、長い一日まだ続いてます!

では続きをどうぞ!

水族館のすぐ隣、シドニーワイルドライフワールドにも行ってみました。
ここはホテルの人から「オススメ」と言われた場所です。
e0155643_10525685.jpg


その理由は・・・。
e0155643_9364453.jpg

コアラです。
実はこのコアラはお母さん。お腹の袋から赤ちゃんの顔が覗いてます。

帰りのフライトで「ねぇ、かわいいでしょ?」って同僚カナダ人クルーに見せると・・・

「They are lazy!」 とか、 「They are stink!」
直訳すると 「彼らは怠け者!」 「彼らはくさい!」
と散々な言われよう。
コアラとかパンダをかわいいって騒ぐのって日本人特有なんでしょうか。
(それとも私だけ?)

もちろんカンガルーもいますよ!
e0155643_943474.jpg

ほとんどのカンガルーはお昼寝中。 気持ち良さそう。

途中で「蛇コーナー」があって係員のお姉さん、肩に蛇をのせて
「触ってみる?」と声をかけてきます。
e0155643_9455585.jpg

ほとんどの人が首をぶるっぶるっと振って断ります。
みんながお姉さんを見て、驚嘆の声を上げるとこんな事まで
してくれました!
e0155643_9481016.jpg

このサービス精神、私も見習わなければ!!

シドニーの街はバンクーバーと似ているようで、もっとおしゃれな感じが
します。 待ちゆく人もドレスアップしていて、特に若い女性はおしゃれです。

e0155643_1032910.jpg

建物も雰囲気がありますよね。

夜は同僚で女性パーサーのRと一緒に海の近くのレストランへ。
e0155643_1055117.jpg


e0155643_10334477.jpg

e0155643_10362176.jpg

お料理はアジアンフュージョンといったところでしょうか。
濃い目のスパイシーな味でごはんがすすみます。

オーストラリアのレストランはお酒の持ち込みがOKなところが多く、
今回も近くのリカーショップでワインを買って持ち込みます。
二人ともお酒が入っていい気分。話も盛り上がってホテルに帰ってきたのは
夜9時です。

ちなみにこの日、ブログアップに手間取って昼寝は一切なしだった私。
やっとベッドに入れます。

ホント長い一日でした・・・。

帰りのフライト話、 シドニーオススメおみやげの話などは
またアップしますね!

ブログランキングに参加してます。
よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
↑をクリックしていただけると、励みになります。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2008-12-16 11:05 | 空の仕事 | Comments(0)