カルガリーへ行ってきました!

昨日、このブログで 「行ってきま~す」と書いた1時間半後、
私は空港に到着。
e0155643_12552497.jpg

昨夜、私が乗務した夜10時30分発のカルガリー行きの飛行機です。
以前、エドモントンに行った時と同じ型、「エンブレア」です。

パイロットが操縦できる飛行機は一種類だけですが、フライトアテンダントは
会社の持っている飛行機は大きいのから小さいのまで
どれでも乗務します。

e0155643_12582374.jpg

今日は満席とのこと。こんなにがら~んとしていても、お客様が乗り込むと
この季節、コートやクリスマスプレゼントなどで荷物をいれる場所が不足します。

カルガリーまでは片道約1時間ほど。あっという間です。
昨日はスノーストームで大混乱だったカルガリー。
今日もマイナス4度、雪が降ってます。
e0155643_1310067.jpg

到着時、現地時間夜中の12時半のカルガリー空港。
この後、ホテル行きのバスを外で待つ事、30分・・・・・。
さ、さむい・・・。
そして暖房をつけてもホテルの部屋の温度、上がりません・・・。
e0155643_13123791.jpg

足湯をしてもなんだか、寒い・・。
そんな時はこれ。「シルクの靴下」を履いて寝ます。
e0155643_13142014.jpg

これは寝る時用なのでゴムが入ってないし、シルクなので
さらっとしてて履いてるという感覚はありません。

飛び始めたころは、フライトの荷物を減らすことばかり考えていた私。
今はいかに家と同じように快適に過ごせるかが重要になってきました。

そんな訳で小さなスーツケースにいろいろ詰め込んでしまいます。

e0155643_13204997.jpg

朝はやっぱり家と同じコーヒーが飲みたいし、
e0155643_13215290.jpg

朝の楽しみ、「カバン持ちさんのブログ」も読みたい(笑)ので
パソコンも持参。

ホテルの外の風景です。
e0155643_13352849.jpg

すでに雪景色。 きれいです。(寒いけど)

最後に私のカルガリーでの楽しみをご紹介します。
カルガリー国際空港のAゲートにあるクッキー屋さんです。
e0155643_13383694.jpg

Felix and Nortonです。 モントリオールやケベックの方には
沢山ありますが、BC州ではお店は見かけてもクッキーは置いてません。
唯一西部であるのはここ、カルガリー空港内。
e0155643_13401712.jpg

ここのクッキーはソフトでしっとりしたタイプです。
飛行機に持ち込んでオーブンでちょっと暖めて食べたりするのも
おいしい!!

e0155643_13412333.jpg

私はお腹空いてたんで、買ってすぐゲートでこっそり食べちゃいました!
ちなみにこれは「チョコレートチャンク」というクッキーです。

カルガリー空港に行かれた方はぜひお試しください。
Felix and Nortonの詳しい情報はコチラからどうぞ。

ブログランキングに参加しました!
よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけるとうれしいです!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2008-12-09 13:50 | 空の仕事 | Comments(3)
Commented by カバン持ち at 2008-12-09 18:31 x
お疲れさま~!
いつも読んでますよ♪
このクッキー、ひょっとしてエア・カナダのMAPLE LEAF LOUNGEに
置いてあるクッキーじゃないのかなぁ・・
しっとりしてとても美味しいのでラウンジで何枚か失敬して、
機内に持ち込んでいます。笑
MAPLE LAUNGEはエア・カナダのマイレージが溜まっているらしく
サービスで入場券を送ってくれました。 嬉しかったよ♪
ではまたね、頑張って!
Commented by maruchu-yakiniku at 2008-12-10 06:13
カバン持ちさん
コメントありがとうございます!
実は私、ラウンジに行ったのはトレーニング中の見学のみ。
利用したことないんです。(確か規則で社員は利用できないと思うんですけど。) 私も出発前にラウンジで優雅に過ごしたいです。
そんな日はくるのでしょうか・・・。
Commented by 履歴書の送付状 at 2014-06-18 11:49 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!