YVR バンクーバー国際空港その2

今日もリザーブ、家で待機中です。

今朝、9時ごろ会社から電話があり、「11時から空港待機」
を命じられた女将。

「えっ?昨日も空港待機だったんだけど・・・。」とぼそっと
言うと、

「あっ、そうなの? じゃぁ、いいや」 とあっさり解放してくれました。

じゃあ、何故電話してきたのか?スケジュール確認してからかけてこないのか?

まぁ、疑問は残りますが、とりあえず空港待機から逃れられて良かった!

と言うわけで引き続きバンクーバー国際空港の国際線ターミナル情報に
ついて書いてみます。

国際線出発ロビーにはフードコートやお土産屋さんが並びます。

その中のひとつ「Vancouver Marketplace」に売っているおみやげ
をご紹介します。

このお店は有名なThomas Haasのチョコレートやオーガニック
のコーヒー、また高級食料品店 Meinhardsの商品を置いています。
e0155643_1242253.jpg


e0155643_12312999.jpg

上の丸い缶の中身はチョコレートです。
缶はこのままクリスマスツリーのオーナメントになるそうです。
写真ではよく撮れてないけど、缶に書かれている絵が
かわいい!

こちらはワインゼリーです。
e0155643_12444373.jpg

その中でもおいしそうなのが、こちら。
e0155643_12451195.jpg

トーストに塗って食べたり・・・と書かれているので、ゼリーと書いてあるけど
ジャムのように食べるもの(らしい)です。 (自分は食べた事ない・・)
e0155643_1249933.jpg

Thomas Haasのチョコレートは数種類置いてますが、
この抹茶味、おいしそう・・・・。

e0155643_1250929.jpg

気軽なおみやげなら、メープルキャラメルなんていうのも
いいですね。

ここで見ていると、お土産でなく自分用に買って帰りたくなります。

さて、フードコートでのオススメはこちら。
e0155643_1255177.jpg

フードコートに向かって右端のお店 「Flying Wedge」 です。

このお店、ピザ屋さんなんですが、クルーが必ず買うのがこれ。
e0155643_12584753.jpg

サラダです。 機内では野菜を充分取れないのでこれを機内に
持ち込むクルーは沢山います。

もう少しで書き終えるところなのに・・・。
たった今、会社から電話があって、今晩のフライトが入りました。
明日には戻ります。

それでは行ってきま~す!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2008-12-08 13:16 | 空の仕事 | Comments(0)