人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arkでヘアカット 

今日は明日からの仕事に備え、Arkに行ってきました!
実はArkはただの美容院ではありません。
秘密の地下室が・・・あるんです!(ホントは秘密じゃありません。) 
受付の方に「今日は地下の方で・・・」と言われた時はちょっと
心配しましたが、な~んと地下にはヘアサロン プラス指圧とフェイシャルが
あるんですよ~!

本日はカラーを待っている間に15分間の指圧をしていただきました。
Arkでヘアカット _e0155643_12393682.jpg
こちらが指圧セラピストの
Tom Furukawaさんです。

私は特に腕が疲れていたので、椅子に座ったまま、首、肩、腕、手の指圧をお願いしました。一通り、指圧をしてくださった後、
Tomさんの手が再び私の左手に・・・・。

実はTomさんには一言も言ってなかったのですが、左の親指の付け根にはここ2年ほど痛みがあって最近は激痛が走るように。

「どうしてそこが痛いって分かるんですか?」 と素人丸出しの私。

「筋肉がすご~く凝ってます。 使いすぎですね。 働きすぎじゃないですか?
 しばらく休んだほうがいいですよ。家事も旦那さまに代わってもらったらどうですか? 重いものは持たないほうがいいですよ。 」 

スイマセン、途中からは私の心の叫び声です。

本当にTomさんが言ったのは「・・・・使いすぎですね。」 までです・・・・。
訂正してお詫び申し上げます・・・・。

しかしながら、私は驚きました!そしてうれしかったです。
自分の手の痛みを言わなくても分かってくれるなんて!!!感激!

そして「なるべく凝りをとりましょう」と言って一生懸命ほぐしてくれます。

「ここが痛くてつらいんです・・・・」という方にオススメの指圧セラピストさんです!

Arkでヘアカット _e0155643_1343125.jpg

こちらがマッサージをして下さる場所です。 

そして今日は時間がなくてトライできなかったのですが、
フェイシャルの方は12月のクリスマススペシャルメニューというのが
$70であるそうです。 担当はMisaさん。かわいらしいお嬢さんです!
こちらは次回、レポートしま~す。

さて、明日から空の仕事に復帰いたします。

我が会社のスケジュールというのは2通りあります。
ひとつが「ブロック」と言ってすでに決まったフライトに乗務するスケジュール。
そしてもうひとつが恐怖の「リザーブ」。
こちらはいわゆる「スタンバイ」。

夜中であろうと早朝だろうと、会社から電話があればただちに
空港に向かいます。

「リザーブ ライフ、ノーライフ」 と言われるほど、タフなものです。

もちろん前日にどの便に乗務するのか教えてもらえる
こともありますが、それが早朝6時チェックインなんてのは
逆に寝付けません・・・。

で、明日の私のアサイメントは・・・・。エアポートスタンバイです。
急にクルーが足りない時の為に空港で待機します。

これは最長4時間までと決まっていて、この時間内に何も
起こらなければそのまま、家に帰れます。

たま~に急病になる人とか日にち間違えて来ない人の代わりに
飛ぶこともあります。

これを読んでくれてる方、どうか私が無事に家に帰ってくるよう
祈ってくださいね!

そしたらブログもアップできます。

もしアップしてない時は、女将さん、地方巡業に行ったのね、と
思ってくださいませ!

Arkでヘアカット _e0155643_13253129.jpg

大好きなGanacheのChocolat Velouteです。
明日からの過酷な日々に耐えられるよう、ケーキで自分を
励ます女将です・・・。

Ark Undergound
(604)318-0447 
806 Homer St.
Vancouver BC
by maruchu-yakiniku | 2008-12-06 13:33 | 日々の出来事