人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のまかない すき焼き!

まる忠のまかないは女将の私が言うのもなんですが、
いつもおいしいです。
焼肉の時もあるし、しゃぶしゃぶなんて日もあります。
いくら丼、焼き魚、なんて日も。
そして、今日はすきやきです。
今日のまかない すき焼き!_e0155643_14434686.jpg

家で食べるのと違って、まる忠だったらお肉はいくらでもあります!
(えっ?お客様用じゃないの?)
今日のまかない すき焼き!_e0155643_14455239.jpg

しかも味付けしてくれるシェフ(夫)もいま~す!
以前は市販の割りしたを使ってましたが、今は夫のやるように
醤油、酒、みりんと砂糖で味付けします。 味をみながら、適当に
醤油を足したり、砂糖を足したりしながらひたすら食べます。
甘めの方がみんなに好評です。
今日のまかない すき焼き!_e0155643_14495630.jpg

最後にうどんを入れます。
これがおいし~い!すでにご飯を一膳食べた後でも入ってしまうおいしさです。
(ちょっと大げさ?)
今日のまかない すき焼き!_e0155643_14542490.jpg

12月に入って、いつも生花を飾っていたところには小さなクリスマスツリーが。
今日のまかない すき焼き!_e0155643_14554154.jpg

このツリー、クリスマスらしくないですね・・・。
飾りが魚やカヌーなど、釣り関係です。
まっ、まる忠らしくていいかな・・。

今日のまかない すき焼き!_e0155643_14581089.jpg

入り口のリースです。
こちらもちょっと地味目ですが、結構気に入ってます。
今日のまかない すき焼き!_e0155643_1504325.jpg

窓にもちょっとだけ飾りが。

クリスマスまでにもう少し、増やす予定です。

最近、新メニューでハツ刺し、ハツ塩焼き、こてっちゃんなどもあります!
みなさんのご来店お待ちしてま~す。

まかないをご希望の方は遠慮なくお申し付けください。
(注) 皿洗い&そうじ付きです。(笑)
by maruchu-yakiniku | 2008-12-05 15:20 | まる忠