人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の楽しみ

今日は朝からそうじです。
天気もいいので、窓を開けます。 本で読んだのですが、
調子がでないなぁ、というときは換気をすると良いそうです。

私も店の経理の仕事がたまっている時など、まず窓をあけて
空気を入れ替えてから、仕事にかかります。

今日は更に、夫と娘のクローゼットの整理もしました。
どんなに吟味して買っても、着ない服ってあるものですね。
(または着られなくなってしまった服)

週末の楽しみ_e0155643_12105828.jpg

スーツなども型の流行などがあって、昔のものははたんすの肥やしに
なっていました。
クローゼットの中の服を全部だして、一枚、一枚、チェックします。
夫が着ないと判断した服は家庭内オークションへ。
同居している父に「あら、若くみえる~」とか言って貰ってもらいます。
私のコートは母が、夫がきつくなったというセーターは私が貰います。

それでも貰い手のない服は袋に詰められて、Value Villageへ。
週末の楽しみ_e0155643_12172612.jpg

リッチモンドにあるバリューヴィレッジには車で行って ポンッと落とせる場所が
外にあります。 便利!!
また洋服以外にも使ってない食器、靴、カバン、電化製品などほとんどの
物を受け付けてくれます。
唯一、断られたのは大きなバーベキューのセット。プロパンがだめみたい。

バリュービレッジに持って行けないような着古した服は
年末大掃除用に小さく切ってとっておきます。

ランチの後、すっきりした気分で、向かったところはスティーブストンにある
日本食レストラン 「Le Nakamura」 です。
 
なぜ食事を済ませてるのに、レストランに行くかというと・・・。
週末の楽しみ_e0155643_12271852.jpg

週末の楽しみ、デザートなんです。

普通、レストランはランチの後、一回お店を閉めて、ディナーでまた
オープンしますよね。
こちらのレストランは週末だけ通しでずっと開いているんです。
なのでランチとディナーの間にデザートとコーヒーだけを
召し上がるお客様もいらっしゃるそうです。

知人からこの利用方法を聞いて以来、私達も時々おやつの時間に伺って
デザートとコーヒーをいただきます。
週末の楽しみ_e0155643_12405632.jpg

右端はゆずのシャーベット。(写真が下手でごめんなさい)
娘の一番のお気に入り。写真を撮る間もスプーンを持つ手がのびてきます。
週末の楽しみ_e0155643_12414110.jpg

そしてまん中がキャラメルのシュークリーム。
中にキャラメルソースが入ってておいしい~。
週末の楽しみ_e0155643_1243101.jpg

そして左はじがマンゴのタルト。
外から見ると普通のタルトなんですが、割ってみると
上がマンゴのムースで下にはアイスクリームが詰められています。

日本食レストランでここまで凝ったデザートには感激です!!
どれも見た目だけでなく、食べてびっくりする美味しさです。
しかもこのデザートセット$6なんですよ!!(コーヒーは別です)
コーヒーも作り置きしてあるものでなく、その都度いれてくれます。
なんだか他のお店の宣伝みたいになってきちゃいましたが(笑)

これが私の 週末の楽しみ です!

(注)デザートは数日おきに替わります。
by maruchu-yakiniku | 2008-11-23 13:19 | 日々の出来事