人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が頭を丸めた訳

定休日の火曜日。
今日は朝からダウンタウンに行って参りました。
夫が頭を丸めた訳_e0155643_13285471.jpg

夫が8ヶ月ぶりにヘアカットへ!
なぜこんなに長い間、髪の毛を切らなかったかというと、
切る毛がなかったから。 (あははっは~笑)

約8ヶ月前、夫は頭を丸めた・・・。
なぜか・・???

親しいお客様だと

「あっ! 何か悪い事したんだ~~~にやにや

と声をかけて下さるので、弁明のチャンスもありましたが、ほとんどの常連の
お客様は夫の頭を見ると にやっと笑うだけ。

日本ではお詫びや責任を取って頭を丸めるのが普通ですよね。
(それか仏門にはいるとか。)
みなさん、夫が何か不始末をしたと考えたらしい・・。

あれは8ヶ月ほど前のこと。
週1日しか休みのない夫。そして休みの日は釣りに出かける夫。
髪が伸び放題で、うちのリビングにパーマのとれかかった
おばさんが・・・・と思ったら夫だったという状態。

お店ではキャップをかぶってますが、食べ物商売ですからね・・・。

「あなたっ!!!近所の床屋さん(日本の1000円カットのようなとこ)
に行ってらっしゃい!!!」と無理やりヘアカットに送り出しました。

そして帰ってきた夫はなぐさめようもない髪形に・・・・。

「どうしよう・・・・・」
夫がハサミを手に私をにらみます・・・。
突然、残っている髪を切り始めました。そしてその日のうちに
バリカンを借りてきて丸坊主に。

ごめんね・・・。(私が切った訳じゃないけど) でも結構、強引に
送り出したので責任、感じてます。(少しだけ)

ということで今日は私が通ってるダウンタウンのARK Hair Studio
に一緒に行ってきました!
夫が頭を丸めた訳_e0155643_1353165.jpg

担当して下さってるのはオーナーのたくみさん。
たくみさんは髪を本当に丁寧に扱ってくれます。
くせのある私の髪も上手にカットして下さるので、本当におすすめ!!

そしてヘアカットの後、せっかくダウンタウンに来たんだから・・と
前から行ってみたかったレストランでランチをしてきました。

夫が頭を丸めた訳_e0155643_1434575.jpg

カバン持ちさんのブログでおなじみのメトロポリタンホテルの「Diva」です。
こちらの日替わりランチはおしゃれでおいしいと評判です。

本日のメニューは
夫が頭を丸めた訳_e0155643_145965.jpg

前菜のロブスターセヴィッチェです。 右側の緑色のはアボカドのカルパッチョ。
ここのサラダはおいしい!と評判ですが、ほんとおいしかったです。
夫が頭を丸めた訳_e0155643_14101790.jpg

メインはポークロイン。お皿のまん中の茶色いソースはコーヒーガストリック。
ガストリックとはカラメル状に煮詰めたソースのことです。
こちらのレストランの詳しい事はカバン持ちさんのブログを読んでいただけると
わかると思うのですが、フランス料理の中でも新しい調理法を取り入れていて
火の通り加減が絶妙です。
そしてデザートは・・
夫が頭を丸めた訳_e0155643_14162149.jpg

ダークチョコレートムースドームです。
こちらはチョコレートソース、アプリコットのピューレと一緒に頂きます。

今日、食べたばかりなのにまた行きたくなってきます。

夫も今回のヘアカットは大満足でしあわせ!
私も念願のレストランでランチ出来てしあわせ!
ということで今日は楽しい休日でした!!
by maruchu-yakiniku | 2008-11-19 14:27 |