フライトに持っていくもの

今日はRemembrance Day.
まる忠は今日、火曜日が定休日で明日は特別、臨時休業です。

上空を飛ぶ飛行機を見上げると、羽衣を盗まれて天に帰れない
天女の気分。 (ウソです)

なつかしのフライトバッグの中を覗くと空の上、
ホテル生活での愛用品が・・。

今日は私が「フライトに持っていくもの」を紹介します!
e0155643_4451915.jpg

こちらは左側がOriginsのPeace of Mindです。(ハワイで購入)
これは頭がぼーっとした時などに首のうしろや耳たぶ、こめかみに
塗ってマッサージするもの。しゃきっっとするようなミントの香りです。
さらに店員さんに教えてもらったのですが、指に残ったこの香りを
深呼吸で何回か吸い込むと心が落ち着いてきます。
大きさも30mlなので機内持ち込みOKです。 オススメ!

右側は日本の無印良品で買ったフットバス用ソルト。
これを同じく無印でかった携帯用フットバスに入れて使います。
e0155643_453212.jpg

これは浮き輪のように空気を入れて膨らませて使います。
冷え症の私、寝る前に足を暖めるとよく眠れます。
足の疲れも取れますよ! 
e0155643_4553538.jpg

そして空気を抜けば、この通り。
e0155643_4594941.jpg

機内ではこちら。 ホットウォータータンク(湯たんぽ)です。 
中国のマーケットで1ドルで買ったので色と柄がちょっとね・・・。私たちが控えているGalleyは食べ物があるので冷蔵庫のように冷えています。
なのでこれにお湯をいれて膝の上に置いたりして寒さをしのぎます。
それでもつらい時はこちら。
e0155643_571374.jpg

蒸気温熱パワー、肌に貼るシートです。
腰痛でほんとにつらい時、これを腰に貼って乗務します。
ぽかぽかして気持ちいぃ~。

e0155643_5122532.jpg

こちら左側はロクシタンのシアバター。
以前は大きなチューブ入りのハンドクリームを持ち歩いてたのですが、
液体類機内持ち込み規制が厳しくなったので8mlの
小さな容器の物に変えました。
これは主に爪のまわりのキューティクルケア用です。
そして右側は同じくロクシタンの練り香水。バラの香りです。
きつい香りではないので、フライト中、休憩が終った後などに
気分転換に手首に少しつけたりします。(ちょっと優雅な気分に・・)

どちらも直径3センチ、高さ1センチの小さな容器なのでポケットに
入れて携帯もOKです。
e0155643_5192529.jpg

e0155643_5194466.jpg


他にはビタミンCのキャンディー、のど飴、インスタント味噌汁、スープ、
そして小さなヤカン(400ml用)です。

この他にもお気に入りの曲を入れたI Podや人によっては自分の枕を
持ち歩く人も。 (気持ち分かります)

以前はジム用シューズや水着なども入れてましたが、最近はもっぱら
部屋で読書派に。

長時間のフライトやホテル生活をなんとか快適にしようと
日々、便利アイテムを探す私。

何かいいもの、あったら教えてくださ~い!!
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2008-11-12 06:03 | 空の仕事 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/8954330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hide at 2008-11-12 14:03 x
今日はご主人をお借りしました。釣りは・・・・でしたけど、色々ムダ話しながらの釣りはそれはそれで楽しいものなのです。
また、お店に遊びに行きま~す!
今度は血の温度を下げてアツく語らないようにしますね。
Commented by maruchu-yakiniku at 2008-11-12 14:11
hideさん
昨日はご来店ありがとうございます!
カメラのこと勉強になりました。次回もまたアツく
いろいろ教えてください。うちの夫、もう寝てます・・・・・。

Commented by Hiroko at 2008-11-15 14:25 x
さっそく、コメント書かせていただきます。わたしも色違いの湯たんぽもってます。あれなしでは、仕事になりません。あと私が必ず持ち歩いているものは、ラベンダーオイルです。風呂好きな私は、必ずこのオイルをいれて、ホテルにて くつろいでます。ちなみに、Sydneyでかう購入するのが、すごく安いです。
Commented by maruchu-yakiniku at 2008-11-15 16:42
ひろこさん

コメントありがとう!
ラベンダーオイル、良いですね!
私もラベンダーの香りが大好きです。
シドニーのホテルのバスで使ったら最高ですね。
ちなみにシドニーのどこで買ったらいいのかしら?
Commented by Hiroko at 2008-11-24 18:36 x
書き込み遅れてごめんなさい。

Drug Storeなら,どこでも売ってるのですが Woolworthで買うのが一番安いです。私は毎日使うので、一番大きいサイズを買います。あとは ユカリプタス オイルも そこで買ってます。ラベンダーと混ぜて使ったりしてます。試しにしてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード