人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北ローカル定番! モーニング

台北2日目。 

8時半に台湾人クルー3人と待ち合わせて朝ごはんを食べに行ってきました。

台北ローカル定番! モーニング_e0155643_05082871.jpg

地元の人が通うような小さなお店です。

台北ローカル定番! モーニング_e0155643_05085356.jpg

同僚がおすすめの濃厚なライスミルク&ピーナツの飲み物と一緒にいただいたのは、、

台北ローカル定番! モーニング_e0155643_05092024.jpg

窯で焼いたパンに揚げドーナツと卵焼きをはさんだもの。定番中の定番朝食だそうです。
揚げドーナツもしつこくなくて意外にあっさり。素朴な味です。

それと写真がないのですが蛋餅という中華クレープ。そのまま食べても美味しいのですが濃いお醤油のようなタレ(甘辛)
をかけて食べるともっと美味しい!

包子(パオツ)といって肉まん、野菜まんも勧められたけど他にも食べたいものがあったのでこれは次回に。 

小さなお店は相席でほぼ満席ですが、みんなさっと食べて10分もしないうちに席をたちます。
私たちも朝食を食べ終わったら、そのまま朝市へ向かいました。

市場に着くと台湾人クルーが熱心にみている青いものが、、、

台北ローカル定番! モーニング_e0155643_05101498.jpg

それは昨夜、鼎泰豊で私たちが食べたさつまいもの葉っぱだったのです!

私も1パウンド買ってきましたよ! 

台北ローカル定番! モーニング_e0155643_05110243.jpg

水とベーキングソーダで5分ほど漬けて汚れとアクをとったら水気を切ってごま油とジンジャー、ガーリックと一緒に炒めます。最後にオイスターソースをかけてできあがり、と台湾人の同僚が教えてくれました。

夕飯に早速トライ!

カナダでも手にはいるそうですが、台湾で買ってくる方が当たり前ですが新鮮で美味しいそうです!

今回もマンゴ、ドラゴンフルーツなどをゲット。 勧められてパイナップルも買ってみました。
台湾のパイナップル、今がシーズンでとっても美味しいそうです!

台北ローカル定番! モーニング_e0155643_05114238.jpg

最後に屋台であるものをテイクアウトして戻ってきました。
こちらはまた明日にでもアップしますね!(写真ないとつまらないし、、)



算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。* 算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 
旅行・観光 ブログランキングへ
算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2017-07-18 14:59