中堅CAの悩み

台北から帰ってきました。

久しぶりに行きましたが、人も優しく食べ物も美味しく感激!

今月はあと2回行けるのが嬉しいです!

さて最近、アジア便を飛んでいると入社1年目から3年くらいの中国系CAさんと働く機会が多いのですが、困るのが彼らの

「態度の悪さ!」

私自身も何度か経験しましたが細かいことを注意すると

「そんなのどうでもいいじゃん!」

っていう態度なんです〜〜!120.png

で、今回は大先輩のIさんが大激怒する!という事態が起こって中堅の私は間にはいっておろおろ、、。

それにしても大先輩に向かって

「どうだっていいじゃん、そんなこと!」 と言い放つ若者には驚くばかり。

もちろん悪い子じゃないんです、、。 でもずーっとそんな風に育ってきたんじゃないのかな、、。

私も入って3ヶ月の新人さんに 「今、注意しておかないと後で困るから」 と思って声をかけたら謝る(認める)前にすごい勢いで言い訳が始まってがっかりしました。

私も若い頃はこんなだったのかしら、、??

うちの娘もこんな風に外で迷惑かけてるのかしら、、、???  

といろいろ考えてしまいます。

大先輩Iさんの意見に同調しつつ、、、若い後輩CAには同じ目線でコミュニケーションをとるように心がけ、、、

フライトは台風とロシア上空の火山噴火で通常よりも2時間も長く、、、

連続フライト五本目だし、、、、、へとへとでした、、。

でも帰ってきたら、、夫が美味しい焼肉を用意してくれてたので夕食を食べてすっかり元気に♪

e0155643_14354603.jpg

明日からやっとお休みです。




算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。
鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪
飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。


 
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-07-05 14:34 | 空の仕事 | Comments(0)