悲劇が起きる12時間前

今が旬のBC州のボタンエビ、Spot Prawnをお料理上手のK子さんとシェフのMちゃんが調理してくれました!

e0155643_04001248.jpg

まずはおさしみ!  まだ生きている新鮮なエビは身がひきしまってぷりっぷり。
輝いてました♪

e0155643_13325832.jpg

そして中華料理でいただくエビの蒸し料理風。

e0155643_13333790.jpg

洋風にバターレモンをつけて。

e0155643_13340864.jpg

実は2日前がMちゃんの誕生日だったので今日はそのお祝いも兼ねてます。

e0155643_13352890.jpg

こちらも今が旬のマンゴのケーキ。 初めてのお店で購入しましたがすっごく美味しくて好評でした。
(自分でショートケーキを焼く、という手もあったのですが何回挑戦しても毎回出来が違うので自信がなく、購入ということに、、、)

で、K子さん宅のパーティーは大盛り上がりでとーっても楽しかったのですが、、、、

この12時間後、そう翌日の朝、悲劇が、、、、、、、。

エビの準備をするため指輪をはずした私。 すぐに元に戻すつもりでジーンズの浅いポケットに3つの指輪をいれたまま、、、

大盛り上がりでどんちゃん、どんちゃん! 

で、思い出したのが翌日の朝、ジーンズを洗濯しようとしたところ、指輪が2つコロコロと落ちたとき。

え?? 

2個しかない??   

え?

ダイヤのだけない????


ぎゃー!!!!!!!

よりによって一番高い指輪だけなぜかなく、、、、

すぐに家、車を探し、K子さんに連絡と大騒ぎに。 

しかーし、、、  どこにもない、、、。

ダイヤの指輪は夫が無理して買ってくれた大切なもの。  もちろん私が持っているものの中で一番高い。

なのに、、、、それを失くすなんて、、、、。

同じところも何度も何度もそれこそ這いつくばって探しました。

でもないの、、、、。(涙)

翌日の朝、放心状態で水槽の魚を眺めていたら、、一緒にいた友人たちが2つがあって一つだけなくすなんてあんまりない、予想外のところからきっとでてくる!  と はげましのメッセージが届いてふと目が行ったのが洗濯機。

洗濯機の下は一度探したけど、、、、もう一度。

下にはやっぱりない、、、。

で、洗濯機の横にあるエマールの替えの容器を持ち上げてみたら

あったー、あったんですっ!!

いやー嘘みたい!!  本当にあった!!

なぜここに??   と思うけど まぁもうそれはどうでも良くて、、、あって本当に良かった、、、。

それにしてもなぜ急に洗濯機を見てぴーんと来たのか?

神様が教えてくれた、、なんかそんな気がします❤️



最近、気のゆるみから?  それとも老化? からかとんでもない失敗をしちゃうことが多い私。

ダイヤの指輪はこわいから普段はつけないことに、、、。

でも大好きな指輪だから仕舞いこむのも残念なんですよね、、。

対策は絶対に外さない??   


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-05-23 13:31 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by きょろ at 2017-05-31 10:50 x
こんにちは
指輪みつかってよかったです
なんでこんなところに??ってよくありますね。
かくれんぼしていたんでしょうか
でも見つかってよかったです
Commented by maruchu-yakiniku at 2017-06-02 10:45
きょろさん
ありがとうございます。 ほんと見つかってホッとしました。
もし見つからなかったらいつまでも気にかけてそうで想像するとぞっとします、、。(苦笑)