愛犬とのお別れを覚悟した日

バケーションに入って数日後、我が家の愛犬クッキーが体調不良になりました。

もともと食が細い、というかピッキーで好きなものしか絶対に食べない頑固な犬なんですがローフードなどの肉100%のものを好んで食べていたのでぜい肉のないほっそりボディ。

さらには15歳という年齢もあって筋肉も落ちてきて、ちょっと痩せすぎなほど。

もともとそれくらいおやせさんだったのに、体調をくずし下痢と嘔吐を数日繰り返していたら、、、、、

あっというまに骨と皮になってしまって、、、、。(泣)

いつもお医者さんに連れていくと、すっごく嫌がるのと、いつも下痢をしても2、3日で調子が戻るので家で様子をみていたのですが、今回はどこか違ったのです。

ベッドでまるまって顔もあげなくなってしまって、、、

抱き上げてももう布切れみたいに軽くてまったく力がはいってない。

愛犬 命! の夫が

「クッキー(愛犬の名前)が死んじゃう」 と泣き出して、、、(苦笑)

朝一番で病院に連れていきました。

いつもは嫌がるのにもう力がまったくなくて反応なし、、、。

私ももしかしたら本当にお別れかも、、、、と覚悟したほどでした。

朝から夕方までの入院で点滴、血液検査、下痢止め、吐き気止めなどの注射を打ってもらうことになり、先生にクッキーを預けたのですが、、、、、

またまた夫が、、、、、

「おいていけないっ!!!!   やっぱり連れて帰ろう」 

と言い始めて、、、、、、(苦笑)

いや、あなたが病院に連れていくって言ってきたんだから、、、となんとか夫をなだめ家に帰りました。

家に帰ってからも心配で途中、病院に電話して様子をきいたほど。

夕方のお迎えは娘も一緒に3人で。   (もう心配で心配で)

点滴の針をさしたままの痛々しいクッキー。

e0155643_08075864.jpg

この日に血液検査の結果がでなかったので、翌日また3人でクッキーを病院に送りがてら検査結果を聞きにいきました。

すると、、、

残念そうに!!

「うーん、これと言ってどこが悪いっていう数値じゃないのよ、、、、。いや、良いことなんだけどね」 と先生。

さらに残念そうに!

「まぁ、あえていえば腎臓の数値がちょっと悪いけど、、、でもすっごく悪いわけじゃないの、、、、。 いや良いことなんだけどね、、、」

「あとは白血球がちょっと多いかしら。  でもこれもすっごく多いってわけじゃないのよ、、、、いや良いことなんだけどね。」

なぜ残念そうかというと、、、(苦笑) 先生的にははっきりした体調不良の原因がみつけられなかったから。

でもこの結果に本当に、本当にほっとしました、、、。 どこか悪いところがあるわけじゃなく、 たぶん年齢的に消化の力が弱くなって下痢をしたのだろう、、とのこと。もともと痩せていたので一気にやせて体力がなくなってしまったのだろうとのこと。

2日目はまた朝から夕方まで点滴、抗生物質の注射をしてもらって帰宅しました。

夫がはりきって栄養たっぷりのチキンスープやビーフのストック、消化しやすいように肉はペーストにしてくれたので1日4回少量ずつ食べさせています。

というわけで、、、日本行きもキャンセルして今はつきっきりでクッキーのお世話をしています。

それにしても、、、

先に誰かがものすごく酔っ払うと自分は酔えない、、、のと同じで先に夫に大泣きされてしまうと自分は冷静になってしまいシクシクとしか泣けませんでした、、。笑

まだ以前のように遊んだりしないクッキーですが、少しずつ元気になってきています。

お別れはいつかは来るとわかっているけれど、、、今はもう少し一緒にいたい。

早く元気になってね!

e0155643_08085049.jpg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-05-15 08:06 | 愛犬のはなし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/25773683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード