人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピート確実*フレンチ@バンクーバー

先日、お料理教室の仲間とR先生と一緒に勉強を兼ねてフレンチを食べに行ってきました!

フレンチといっても気軽に行けるカジュアルなお店、キツラノにあるAu Comptiorです。

ブランチに行かれる方が多いみたいですが、お料理は本格的なんでディナーメニューをぜひ体験してほしいお店です。

R先生の到着を待てず、、、、先に飲み始める生徒たち。 苦笑

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07160762.jpg

赤ワインとお勧めのシャクテリ。

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07163821.jpg

特にダックのパテが美味しかった  お店で作っている自信作だそうです。

先生がいらして赤ワイン二本目。

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07171743.jpg

前菜はフレンチらしいフォアグラとスモークサーモン。

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07183672.jpg

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07190713.jpg

先生からあらかじめ、ここのお店はお肉が美味しいと聞いていたのでお料理は全部、肉!!

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07193487.jpg

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07200583.jpg

途中でボトル三本目。

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07203772.jpg

デザートの前に四本目のボトルをあけましたが、ここ、ワインも手頃でどれも美味しい。

デザートとコーヒーはお店からのサービス。  

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07210902.jpg

実はここお料理教室のもう一人の先生、Gさんが働いているいるお店なんです。 カフェみたいなお店かと思って行ったら雰囲気はカジュアルですがお料理は本格的でかなり美味しい!!

お仲間はみんなグルメだけど皆、口をそろえて「絶対また来る!」と言ってました。

バンクーバーのレストランは美味しいところはお値段がびっくりするくらいなところか、もしくは結構高いのに全然おいしくないか、、、で最近はあまり外食しなくなっていましたが、ここだったら毎月通ってきたい!!  

今、私の一番のおすすめレストランです。

翌日、みな口をそろえて、、、「あれだけ飲んだのに全然二日酔いじゃない。 やっぱり良いワインだったからかな?」  と。

ちなみに四本飲んだなかで私のおすすめはこれ! シャトーラネッサンのメドック。

リピート確実*フレンチ@バンクーバー_e0155643_07214256.jpg

Au Comptoir
2278 West 4th Ave
Vancouver

火曜定休。 予約はとりません。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2017-04-18 07:15 | バンクーバー情報