バースデーケーキ作ってみました

3月の始めに娘の誕生日があったのですが、あいにく、連続11日フライト中。

終わってからも試験があったためずいぶん遅くなってしまいましたが、やっとケーキを作りました。

最後の羽田フライトでケーキ用のデコレーションをいくつか買ってたのですが、、、

ちょっとかわいすぎ、、、だったとおもいます。

まるで小さな女の子のケーキみたい。もうすっかり大人なんですけどね、、。037.gif

e0155643_15083160.jpg

このショートケーキは2ヶ月ほど前に料理教室で習ったもの。  スポンジって本当にむずかしい。

毎回できあがりが違います、、、(汗)

またクリームのデコレーションはもはや塗るだけ、、といった感じの仕上がりに、、、。

でもでも、、娘も喜んでくれたし、、  甘党の夫もいつも楽しみにしてくれているのでそれを励みに練習を重ねたいと思います!

ショートケーキは材料さえそろっていれば2時間もあればデコレーションまで終わるので気軽に作れるようになれるといいな♪



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-03-16 15:07 | クッキング | Comments(0)